ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174047hit]
■ネタで乗り切れるか面接試験
今日は全然関係ない2つを。
Windowsヤバイ(※別窓)
マリオの視点から(※別窓:You Tube動画あり)
文頭のお気に入りリンクも定番化してきた気がする伯耕です。
どうもこんばんは。
さてさて、今日は京大病院・研修医選考試験であります。
初期研修で行く気はありませんがとりあえず自分の大学なので記念受験、
この夏のマッチング試験としては最初の試験なので、
ここで試験慣れしてこれからの試験に備えて生きたいものです。
というわけで今日は午前9時起き、雨の音でお目覚め。。。
案の定、カーテンを開いてみれば、
大豪雨。(←※最悪の天候)
てか今日はスーツで行かなきゃならんのにこの大雨ですか。
だいぶ萎えながら、とりあえずスナックパン食って、
シャワー浴びてからしばしテレビなど見てウダウダし、
時間が来たのでスーツに着替えて準備を整えて出発です。
空を見れば先ほどよりはかなり小降りとなっていて一安心、
軽く濡れるのは覚悟で自転車で医学部へと向かったのでありました。
途中で同級生と遭遇。
俺「おーっす、試験やね。」
A「試験やなー。」
俺「自信ある?」
A「ないっ!」
俺「なんだよ、それ(笑)。」
A「伯耕は自信ある?」
俺「ないっ!」
A「なんだよ、それ(笑)。」
・・・
で(泣)(←※ダメダメ)
そして到着したのは医学部・基礎第一講堂。
ここで試験を受けるのはいやはやものすごく久しぶり、
辺りを見回してみればさすがにスーツ姿が圧倒的多数です。
しかし中には自分の大学だからと油断して私服で受けに来た同級生や、
外から受けに来たのにアグレッシブにも私服で受験する学生もおり、
なかなかいろいろな雰囲気が漂っております。
そんなスーツについて友人と話しておりました。
俺「やっぱりスーツが多数派やったね。」
A「うん。俺もスーツで着てよかったわ。」
俺「ネクタイ、青がかなり多いよな。」
A「スタンダードな色やし、夏だから清涼感あるからかな。」
俺「やろね。」
A「伯耕は・・・なかなか派手なネクタイやな(笑)。」
俺「ま、まあね。」
A「オレンジと茶色のストライプは目立つな(笑)。」
俺「いや、これでも迷って迷ってこれにしたのよ。」
A「そうなんや、何と迷ったの?」
↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)
・・・
何で絶句するんですか。(←※当然の帰結)
そんなわけで相変わらず妙な印象を持たれつつ、
午後10時、まずは筆記試験がスタートしたのでありました。
「老人の骨折後は肺葉萎縮に注意すべきである」がマルかバツか悩んだ末に、
実は「廃用萎縮」のミスプリだったことが発覚してだいぶ萎えました。
そんなわけで正午、筆記試験は終了、
ちょっとロッカーに向かい、友人から必要な資料を受け取り、
飯でも食いましょうかと南部生協へと向かったのでありました。
南部生協にて、ツナマヨを始めとするみんなとお昼ご飯。
明日の面接試験に向けて、相変わらずおしゃべり爆裂であります。
俺「どうせならなんか面接でネタをやってよ(笑)。」
A「えー、やだよ(笑)。」
ツ「『では○○番の方、入ってください』って言われたらさ。」
A「おお。」
ツ「部屋に突入して『FBIだっ!犯人はどこだ!』っていうのは?」
[5]続きを読む
07月21日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る