ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174321hit]

■走りすぎる週末の日々
週末も早起きが続く伯耕です。どうもこんにちは。





さてさて、週末はひたすら埋め尽くされる日々が続きます。

今日も午後から大阪で仕事の予定がみっちりと。

いいんです、非モテ系は日本の景気に貢献するしかないんです。

デートやらなんやらでお金を使ったほうが景気に貢献できるとか言うな。





で(泣)(←※イター)





本日は国公立大学二次試験2日目。

今日も知り合いの受験生を応援すべく朝7時半に目を覚まし、

雨の中相変わらずMKタクシー捕まえて関西文理学院へと向かいました。

京都大学の法学部、経済学部二次試験会場です。



そぼ降る雨の中予備校の南門から会場内に入ってみれば、

相変わらず受験生やら予備校関係者やら応援団やらでごった返し。



応援団「がんばれよっ!!」


応援団「グッドラック!!」


応援団「最後まで諦めるな!!」


応援団「終わったことは気にするな!!」




・・・




微妙に失礼やがな。。。




妙に馴れ馴れしい応援団の応援を微妙に気にしつつ、

知り合いの受験生さんと落ち合い、いろいろとおしゃべり。

文系学部は英語と社会、理系学部は英語と理科、

これまでの成果を十分に出しつくせるよう頑張って欲しいものです。

受験生の集合時間の午前9時、受験生さんとはお別れし、

地下鉄と市バスを乗り継いで再び自宅へと向かったのでした。



市バス車内にて、



「このバスは市バス203系統、錦林(きんりん)車庫行きです。」



という車内アナウンスが、




インリン車庫




に聞こえてだいぶ萎えました。

とりあえずM字開脚したらいいんですか?

股関節がグキって鳴ったんですがモテないからですか?そうですか。





で(泣)





というわけで自宅に戻り、しばらくはPCに向かい合って資料作成。

2月の激務は山場を越えましたがまだまだ仕事は山積みです。

午前11時過ぎにとりあえず仕事を一段落させて、

仕事の準備を整えて自宅を出発。




大学生協ルネで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




一度医学部へ向かい、某資料を受け取ってから京阪出町柳駅へ。

車内ではそろそろ先が見えてきたQB循環器編を淡々と解き、

淀屋橋に到着すれば相変わらず小松菜ジュースで体スッキリ、

微妙に健康な気分になったところで職場へと向かったのでした。




仕事上の話題で職場の方といろいろお話。




A「伯耕さん、今年○○は○○になったみたいですよ。」


俺「あー知ってる知ってる。△△が◇◇になったんやろ?」


A「さすが情報早いですね。。」


俺「ほんでもって□□が◎◎だったんやな?」


A「てか、いつもそんなマニアックな情報どこから仕入れるんですか?」





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




何でドン引きするんですか?(←※当然の帰結)




というわけで常に常に職場では一目置かれながら勤務する伯耕でした。

それは一歩引かれてるんだとかいうツッコミは禁止します。

だって、モテないんだし少しくらい夢見させてもらってもいいじゃない!





で(泣)(←※イター)





というわけで午後8時過ぎまで仕事してようやく仕事終了。

なかなかしんどい業務でしたが俺的に衝撃の再会もあり、

いやはや世間は狭いものだと思った日曜の夜だったのでした。




[5]続きを読む

02月26日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る