ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1175278hit]

■フランダースの非モテ系
なにせ世界で初めてフライドポテトを考案したのはベルギー人とのこと、

どうせならそんな本場でフライドポテトを食べたいじゃないですか。





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





本当に美味しいですよね。(←※大間違い)





というわけでしっかりと腹ごしらえもしたところで、

どうせ「フランダースの犬」の教会を訪問したなら、

物語の舞台の町も訪問してみようということで、

思いつきでトラムに乗り込みホーボーケンなる地区へと向かってみました。





20分後、ホーボーケン地区に到着。





道をトボトボと歩いていたところ、







それらしい銅像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





実は「フランダースの犬」はベルギーでは無名の物語、

むしろ日本からの問い合わせが多かったことで観光名所化したようです。

ネロとパトラッシュが住んでいたという村、

忘れないよこの道はパトラッシュと歩いた空へ続く道を、の界隈は

現在ではトラムが走る郊外の住宅街となっていました。





その後、再び旧市街へと戻り街歩きを再開。







こんな面白い路地をハケーン。







路地を抜けたらこんなところに出てきました。





いやはや、路地歩きは本当におもしろいなーと思いつつ、

この喜びや感動は誰に伝えたらいいんですかね。

やっぱり妄想上の彼女しかダメなんですか。

というわけでブツブツつぶやいていたら道に迷っちゃったよ(てへ♪)。





・・・





で(泣)(←※いろいろな意味で涙目)







その後、チョコレートの老舗「DEL REY」にてお買い物。





これでだいぶお土産も買い揃ってきたことを安堵しつつ、

ひとまず休息のためにホステルへと戻ったのでした。

ホステルに戻れば明日の出発に備えてしばし荷物の整理タイム。

てかこのお土産、全部バッグに入るのだろうか。。






・・・





気がつけば時刻はもう午後6時過ぎ、

そろそろお腹も減ったので再びホステルを出発しました。

アントワープ中央駅に立ち寄ったところで、





近くのイタリア料理店にて独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※日課)





実はハードル高い「独りイタ飯」もクリアしちゃったぜと喜びつつ、

でも全然喜ばしくない事実には一切耳をふさぎ、

ビールで心地よく酔ったところでお店を出発、

夜のアントワープ中心街を地図を見ながら独り寂しくテクテクと歩き、







こんな界隈にやってきました。






そうです、俺は今ベルギーにいるんですよ。





そしてベルギーと言ったら、





ビールだぁ。(←※超お楽しみタイム)





本日訪問したのは有名ブラスリーの「クリミナトール」。

ブラスリーと言うのはカフェの珈琲じゃなくてビール版みたいなもので、

さすがは水のようにビールを飲むというベルギー人、

街中には大小さまざまなブラスリーが散在しております。

今日訪問するブラスリーはその中でも品揃え抜群を誇るお店とのこと。





というわけで独り勇気を出して入店し、まずは地ビールを一杯。







そしてベルギー名物クリーク(チェリービール)にもチャレンジ







そしてお次はロッシュフォートの8年物。






[5]続きを読む

03月07日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る