ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1173433hit]

■1位のうお座は積極的で絶好調・・・
偶然ルネでパフェ食ってた1回生のY君に生タコを紹介したりしつつ、

タコと共にルネを後にしたのでありました。




その後、医学部教務課にてテコム模試の成績をお受け取り。

てかやっぱり産婦人科と公衆衛生がビハインドやなーと思いつつ、

同じく受け取りに来ていた同級生たちといろいろおしゃべりしたところで、

明日の小児科の勉強でもするかと医学部を後にしたのでした。




タ「どこで勉強するん?」


俺「俺は本部キャンパスの中央図書館で勉強するわー。」


タ「じゃ、俺は南部生協でミックスジュース飲みながら勉強するわー。」


俺「南部かぁ。」


タ「お互い、あんま同級生がいなさそうな場所やな(笑)。」


俺「確かに(笑)。」




そんな感じで旧解剖学教室本館(※別窓)前にてタコとはお別れ。

多少ハンドルの曲がった自転車で中央図書館まで向かいお勉強です。

2時間ほど立てこもってとりあえず過去問の解答作成と知識補充。

出題の予想される心血管系と血液疾患について知識を補充したところで、

そろそろおなかも減ってきたので図書館を退出、

いったん荷物を置くべく自宅へと戻ったのでありました。





さーてと、おなかも減ったので、





ラーメンだぁ。(←※人生目標)





というわけで今日は久々に紫竹栗栖町の「福三」へ行くことに。

競合店ひしめき合う京都ラーメン界において我が最高ランクのお店です。

なんでそんなに遠くに行くのかって?

そりゃ今日のテーマが「積極的に」だからですよ!

積極的に行動すればきっとステキな出会いがあるかもしれませんからね!





・・・





・・・





そして何事も無くお店到着。(←※凹み中)





気を取り直してお店に入り、

今日は1日20食限定の「濃厚鶏そば」を頂くことに。

これを頂くのは数ヶ月ぶりなわけですが・・・





・・・





・・・





(゚Д゚)メガトンウマー





だー、やっぱり旨い、旨い、てかマジで旨い。

濃厚鶏そばのネーミングがまさに名は体をあらわすというものです。

鶏の旨みが出尽くした濃厚なスープを一口すすればあふれ出す旨み、

ちぢれ麺がその絶品濃厚スープに絡み、いやはや本当に旨い!

やはりこのお店の味へのセンスは脱帽物だと相変わらず感動し、

名物の鯖寿司もしっかり頂いたところでお食事終了です。ふぅ。




店「お久しぶりだね(笑)。」


俺「お久しぶりです(笑)。」


店「鶏そばは初めてじゃなかったかな?」


俺「ええ、2回目です。」


店「確か前にも食べてくれたなと思って(笑)。」


俺「いやー、相変わらず美味しかったです。」


店「そうか、ありがとう!」


俺「自転車が快適な季節になりましたので、また来ます!」


店「是非、ありがとうございました!」




職人気質のご主人に口下手ながらこころからお礼を言いつつ、

おなかいっぱいになったところで自転車に乗り込み、

再び30分の道のりを自転車で吉田周辺まで戻ったのでありました。

j宅に戻れば明日の小児科に向けてのお勉強を再び。





・・・





・・・





午後10時過ぎ、勉強も一段落したところでなんとなくピアノへ。

「Wild Goose Chase」の耳コピを再開させつつ、

4曲ほどを細かい詰めやら指使いやらいろいろ練習し、





どうせモテないけど日課の筋トレをこなし、






[5]続きを読む

11月01日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る