ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1173410hit]

■対抗しちゃうぞ医師国家試験ガイダンス
今日はこんなのを。


ツッコミどころ満載の会社(※別窓)


とりあえず一番下の「社員の声」がツボにはまった伯耕です。

どうもこんばんは。





さてさて、今日は整形外科学・卒業試験です。

その前に大切な説明会もあるので、

何かといろいろ忙しい日になりそうだと感じつつ正午起床。(←※寝坊)

さあ、今日も元気に非モテ系はっしーんっ!





・・・




・・・





で(泣)(今日も快調に暴走中)





シャワー浴びて着替えて、準備が整ったところで自宅を出発しました。

ルネにて独り寂しくボソボソ飯を食っていたところ、同級生Wが登場。

外科志望仲間のWと超久々に飯を食いつつ、いろいろとおしゃべりです。



俺「Wは確かT市立病院だったよな。」


W「そやでー。」


俺「あそこって外科症例はどこまで手がけてるん?」


W「肝移植以外は全部やるって言っとったで。」


俺「すげーなー。」


W「しかも今んとこ決まってる研修医俺1人だけや(笑)。」


俺「いいなー。かわいがってもらえるやろなー。」




俺も誰か女の子にかわいがってもらいたーいと切望しながら、

T市立病院情報などもいろいろ聞きだしつつ、

飯も食い終わったところで説明会に出るべく、医学部へと向かったのでした。

切望したっていいじゃない、非モテ系だもの。みつを。





・・・





・・・





で(泣)(←※イター)





天高く澄んだ空気の中を心で号泣しながら走ることしばし、

医学部臨床第2講堂に到着し、開いていた席に着席。





さあ、ついにこの日がやってきました。






医師国家試験・願書配布ガイダンス。









医師国家試験・受験願書(←※真ん中のA4の紙)





・・・





なんか願書、かなりちゃっちいんですが。。。(※わら半紙)





そんなことを思いながら、医師国家試験ガイダンスは続きます。

願書の記入方法や出願方法などの説明が終わったところで、

続いて医師国家試験の対策やら現状やらについての説明が始まりました。




先「えー、京都大学の前年度医師国家試験合格率は89%です。」


先「全国平均をわずかに下回る結果となっております。」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





なんか対抗意識燃やしてるー。





新卒の合格率は全国平均を上回っていることから、

一度不合格になるとデフレスパイラルに巻き込まれると脅しを掛けられつつ、

友人同士の勉強会をしたことがない人は統計上、危険因子だと宣言されたり、

うちの大学にしては結構頑張ってる国家試験対策サイトを紹介されたり、

1時間ほどで医師国家試験ガイダンスは終了。

なんかいよいよ迫ってきた感を感じつつ、講堂を出たのでした。




講堂を出てテクテクと歩いていたところ、Jさんに声を掛けられました。




J「伯耕君って、どこに行くの?」


俺「俺は今から南部生協にでも行こうかなと。」


J「あ、いやいや(笑)、来年どこの病院に行くのかなと。」


俺「ああ(笑)。P病院に行くことになったわー。」


J「そうなんだ。あ、伯耕君の日記、いつも読んでるよ。」





・・・





ぶばっ。(←※不意打ち)






[5]続きを読む

10月31日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る