ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1173498hit]

■忘れ物、さらし者

F「あっはっは。でもわかるわ(笑)。」


俺「わかるんですか!?」


F「うん。伯耕君ならどんなマニアックな噂が立ってもおかしくない。」


俺「どんな評価なんですか。。。」


F「てか伯耕君みたいな個性は未だかつてみたことないわ(笑)。」


俺「ほめられたー。」


F「うん。それだけ出オチを取れるキャラは貴重だよ。」


俺「ほめられ・・・たー(泣)。」


F「てか、むしろ送電線、好きでしょ。」


俺「好きですが何か?」


F「やっぱり。昔ダムが好きだって言ってたしねー。」




・・・




・・・





周りが引いてるー。(←※当然の帰結)





というわけで今日も時流に乗った高感度アップな会話をしながら、

なのになんでドン引きされるんだろうと訝しく思いつつ、

午後10時過ぎ、自分の荷物をまとめて職場を後にしたのでした。




さーてと、今日も疲れたぞ。




というわけで、





飲み会だぁ。(←※是が楽しみ)





今日もいつもの海鮮居酒屋にて同僚6人で仕事終わり打ち上げ。

新人さんも駆けつけてくれてなかなか楽しい飲み会となりました。

相変わらずお約束トークの応酬戦となりつつ、

美味しい御造りを今日も楽しく頂いたところで時間はもう深夜0時前。

お店を後にして駅へと向かったのでした。




今日もJR最終快速野洲行きにて京都駅帰着、

久々にしこたま飲んだこともあって酔い酔いでMKタクシーに乗車し、



俺「烏丸丸太町から寺町経由で叡電出町柳駅までお願いします。」


運「はい、かしこまりました。ところでお客様・・・。」


俺「はい?」


運「以前もお乗りいただきましたね(笑)。」


俺「あ、そうでしたか。どうもどうも。」



というわけで俺のことを覚えていてくれた運転手さんに遭遇。

同じルートを使っていればこういうこともあるだろうなと思いつつ、

目的地までの十数分、なぜか成功する企業についての話で盛り上がり、

叡電・出町柳駅にてタクシーを下車し、自宅へと戻ったのでした。




さてさて、明日はちょっとものすごいところに潜入してきます。

その関係で明日の日記の更新は明後日の午後の予定、

しっかり写真も撮ってupしようと思いつつ、

町村さんの閣僚入りならずを嘆きつつ、今日はここまでです。

09月26日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る