ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1173573hit]

■やっぱり思いつきアクティブ
大阪から新快速で姫路まで、ここから新幹線で福山まで、

さらに普通列車で走ること十数分、ようやく尾道駅に到着しました。

駅の後ろには山が迫り、駅を出れば目の前には瀬戸内海、

まさに坂の町・尾道だなあと思いつつ、線路沿いにテクテク歩き始めました。

20分ほど歩き、到着したのは尾道ラーメンの名店「朱華園」(※別窓)です。




大賑わいの店内、ラーメン(※490円)を注文し、待つことしばし、

到着したのは大型の背脂が散りばめられたいかにも旨そうな一杯、




いっただっきま〜す!




・・・




・・・




(゚Д゚)ウマー




いやー、これは旨い!

大型の背脂で脂っこいのかなあと思いつつお味は非常にあっさり、

醤油味のインパクトの後に、出汁の旨みが舌の上に強烈に広がります。

下手に奇をてらわなくともオーソドックスな手法を洗練させれば

昔ながらのラーメンもここまで旨くなるのだという見本のようなラーメン、

いやはやこれがあるから地方ラーメン屋巡りはやめられないと思いつつ、

大満足してお店を後にしたのでした。




帰りはちょっと趣向を変えて、海沿いの遊歩道を歩いてみました。




夕暮れ時の瀬戸内海、夕闇に浮かぶ造船所のクレーン。




島へ帰る人々を乗せて波止場を出発する連絡船。




海をオレンジ色に染める夏の夕日、




そして防波堤にたたずむカップルたち。




・・・




・・・




で(泣)(←※イター)




広島県でもやっぱり凹みつつ、テクテクと歩いて駅まで戻ったのでした。

ここからJRに乗り込み模試本の復習をしながら走ること1時間、

午後8時過ぎにこの夏3度目となるJR倉敷駅に到着です。

駅からはテクテクと歩き、予約していたホテルに到着、

24時間テレビを眺めつつ、明日の試験に備えて早めに寝たのでありました。




さーてと、明日も試験だ、今日はここまでです。

08月26日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る