ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174255hit]
■超弩級インパクトラーメンを求めて
本日訪れたのは超ウルトラ濃厚スープを誇る「とん吉」(※別窓)です。
各種ラーメンサイトでもこのお店を上回る濃厚スープはないとの噂、
暫定、全国最強の濃厚ラーメンにようやく挑戦する日がやってきました。
俺はとんこつチャーシュー大、Mさんはとんこつラーメンを注文。
数分後にようやく現れた噂のラーメンは・・・
・・・
超ウルトラドロドロっ!!!
いやはや、スープの粘度がハンパじゃありません。
スープの粘度では京都の天下一品が有名ですがここの粘度はそれ以上、
並大抵ではないそのスープはもはや流動食と言っても大げさではなく、
例えればこれはクリームシチューかはたまたカルボナーラか?
もはやスープが粉っぽいとかそういうレベルを完全に超越しています。。。
しかし味わってみればクリーミーで豚骨の旨さを十分に感じる一級品の味、
赤味中心のチャーシューもこのラーメンにはマッチして美味しかったです。
あまりのドロドロに麺を味わうたびに大量のスープが麺にへばり付き、
麺を食べ終わった頃にはなぜか自動的にスープもなくなって完食でした。
濃厚豚骨好きには十分に麻薬となりうる超弩級インパクトラーメン、
これは・・・3時間掛けて福知山まで来た甲斐がありました。。。。
圧倒的なインパクトを受けてお店を退出。
俺「あれは・・・デロデロやったな。。。」
M「なんか・・・ドブドブやったね。。。」
店を出てこの濃厚ラーメンのインパクトから解放されるべく、
しばし駅前のミスタードーナツにてコーヒー。
その後、Mさんにドン引かれながらも病院マニアっぷりを発揮して、
しばし歩いて市立福知山市民病院を外から何となく見学し、
再びJR福知山駅へと戻ってきたのでありました。
JR福知山駅16:30発の特急たんば8号に乗車し、京都を目指します。
二条まで1時間強、いろいろとおしゃべりをしておりました。
M「伯耕さん、いま25やったっけ?」
俺「いんや、この前26になったとこ。」
M「もう適齢期やんね(笑)」
俺「うるさい(泣)。」
M「はよ彼女作って結婚したらええねん。」
俺「むずかしいことをいうな。」
M「なんかいつも独りやんなー。」
俺「そんな孤独な自分に惚れてんねん。」
M「キショっ!」
俺「イター」
・・・
で(泣)
しかしさすがは特急、途中駅をすっ飛ばしながら山陰線をかっ飛ばし、
わずか1時間ちょっとで京都・二条駅に到着しました。
行きは普通で3時間掛かったことを考えれば特急様様です。。。
再び地下鉄に乗り換えて烏丸御池駅にて下車、
しばしイノダコーヒー三条店(※別窓)にてしばし休息タイムです。
俺「そういやラーメン食べてから結構時間経ったよな。」
M「だねー。だいぶあれは強烈やったけど(笑)。」
俺「どうせなら夕飯食って帰らね?」
M「いいねー。行こう行こう。」
さて、女性をお誘いするお店、ここは相当考えなければいけません。
お店のチョイスで男の真価も問われるというものですよ!
俺的にかなり考えた挙句、
↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)
M「やだ。」(←※瞬殺)
・・・
ドン引かれたぁ(泣)(←※当然の帰結)
そんなわけで結局河原町OPA内のカプリチョーザにて晩御飯。
少なくともカルボナーラとクリームシチューは避けようと合意しつつ、
[5]続きを読む
04月16日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る