ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[384645hit]
■7727, 閑話小題 〜戦後最大な断層
* そろそろ、始まるか
ロシアのプーチンへの暗殺か、クーデターが始まるか固唾を呑んで成行き
をみている。ウクライナ侵攻は、あまりに愚挙である。パンデミックを逆手に
とったつもりが、逆に、それを見透かされ欧米を怒らせた結果が、これ!
黒海・海軍の基幹船がウクライナ軍に撃沈された。これは戦局に大きく左右する。
暗殺・戦術の成果で、世に出てきた男も、この辺りが、限界か。
暗殺で消去されるのなら「生きてきたように死ぬ」を、地に行った死に方になる。
一挙に、100年前に戻った感がするが… 次は、経済恐慌に問題は移っていく。
何は無くても、カネが無いのは人を卑しくする。老化の時節、それがけんきょに出る。
――
* 不況ともなれば、フリーランスが…
街中の飲食業、駅前の不動産業など、TYタレントなどのフリーランスが、この
激動の中で厳しい立場に立たされている。プーチンのウクライナ侵攻はトドメ!
以前は、フリーランスで、職を選ばなければ何とかなったが、今はそういかない
のが「経済恐慌」 …今度は非常に厳しい事態になる。このゴールデン明けが…
やはりYoutubeが、その要因になる。動画で誰にでも身近な事象の公開が可能。
漁業を例えると、漁船の中から世界に向け発信可能になる。 畜産、農水産業、
サービス業者には誰も手をさしださない。
・・・・・・
7377,閑話小題 〜この見極めは難しい! ―2
2021年04月26日(月)
* このままでは、今世紀は持たない
大家: リーダーが悪すぎ。その最たるのがトランプ前大統領だったが…
やっと四年が過ぎて、消えていった。
熊: 白人至上主義には俺だって呆れかえったよ。最期は、クーデターを
画策し、その実行寸前だったようだが何とか抑えこんだようだね。
トラ: 日本人も、このアメリカのポチの恐ろしさを再確認をせざるを
得なくなったのが、この一連の収穫さ。
八: まだロシア、中国より良かったと考えざるを得ないのが現時点の答え!
ところで、神様… このままでは、人類が滅びてしまうのでは!
神: 本当に人間はバカだよ。やはり、数億単位を死なせないと理解できない
ようだが、そこで、コロナ菌を変異させて一段と猛毒にしたけどね。それが
理解できない。そして、相討ちで自滅の道筋を歩くしかないのかね!
大家: 人間なんぞは、大自然の僕(しもべ)なのに、それを完全に忘れておる。
トラ: 狂った猿になりつつあるというけど、俺でも、その位は理解できる。
大家: グローバル化で、日本人の魂…の劣化が際立って露出してきたね。
八: その一つが野党が劣化が目立ち過ぎ。如何なんでしょうかね…?
神: 旦那衆を夫と例えると、あれじゃあ、野党の妻も、こうもなるさ。
与えられた民主主義の結果が、この有りようですか。
八: グローバル化の良し悪しが、このパンデミックで明らかになった?
神: 白が船を占拠して、赤、黄、黒から領土を剥奪して、この階層社会を
運営してきたが、これも限界に来てしまった。でも、この地球は、そうでも
いないと治まらないと、トランプが出てきたが、これも限界がある。
大家: ここで地球人の6割以上を占める黄色人種が、船運営管理にとって
換わるが、これも無理がある。一度握った権力は、それは魔力があり、そう
簡単に手放すには、血を大量に流すしかない。
八: そうこう考えると、人類が来世紀を迎えるのは難しいと考えて良いのか!
グローバル、ネット、AI、4k・8k化など考えると面白そうだが、20世紀の
経緯を見るとね…早々に、生き方のダウンサイズを目指した方が良いのでは!
大家: 21世紀になって20年で、これだもの、先が思いやられるよ!
神: 20世紀後半の時代が良過ぎただけ。サッサとそれを割り切るしかない!
・・・・・・
6982,閑話小題 〜米国で5万人も亡くなれば
2020年04月26日(日)
* 如何なってる…
アメリカで、僅か3ヶ月で5万人も亡くなれば、只事ではない。家内が
[5]続きを読む
04月26日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る