ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[384241hit]

■6479,閑話小題 〜下ネタじゃない、ホワイト・ジョークを −1
 20年近く前になろうか、ジョーク・小話に凝ったことがあった。
分類コーナーの引出もある位だから、アマチュアのジョークハンター?
しかし、これは?のジョークは、なかなか見当たらない。
HP内を検索すると、15年前に
【 2003/11/24  <私が選ぶ ☆☆☆ 順不同(ベスト20)>】
があった。 …後に‘コピ・ぺ’したが、今でも色あせてはいない。
本を読みこんでないと、小話の妙味は理解できないシロモノ。
『下ネタABC…』をテーマにした時に、上質な?ジョーク集を探し当てた。
これなら紹介出来る小話が揃っている。 
――

    * 老夫婦
 ある田舎町で結婚50周年を迎えた老夫婦に地元の新聞社がインタビューした。
「50年間も結婚を続けてこられた秘訣は?」
 すると夫が昔を振り返って懐かしそうに答えた。
「わしらは新婚旅行でメキシコへ行ったんじゃ。そしてロバを借りて二人で砂漠
をのんびりと歩き回った。すると妻の乗ったロバが急にガクンと膝を折り、妻は
落ちてしまったんじゃ。妻は『1』と言うと何事も無かったようにロバに乗り、
再び散歩を続けた。するとまたそのロバが急に膝を折ってな、妻はまた落ちて
しまった。妻は『2』と言うとまた何事も無かったようにロバに乗った。
そして三度目に落とされたとき、妻は荷物の中からリボルバーを取りだして、
ロバを撃ち殺してしまったのじゃ。 わしゃあ、びっくりしてな。
いくらなんでも撃ち殺すことはなかろうと妻をひどく叱ったんじゃ。
そうしたら妻が言ったんじゃよ」
「何て?」  「『1』」
ーーーー    
    * ポン引き
 ある夜、俺が歓楽街を歩いていると、ポン引きが声をかけてきた。
・ポン引き「きれいどころ揃ってるよ?400ドルだよ?」
・俺「400ドル?高すぎる。せめて100ドルにまけろ」
そんな押し問答が続いたのだが、結局商談は成立せず。
 俺はそのまま去っていった。
後日、俺が妻と一緒に夜の歓楽街を歩いていると、いつかのポン引きが現れ、
ニヤニヤしながらこう言った。
 「どうだい旦那、100ドルじゃロクなのいないのわかったろう?」
――――
   * 医者
 若い女性が医者に訴えている。
「先生助けて下さい。私、身体中が痛いんです。」
「どんな風にですか?」
女は右の膝に触り「ここが痛いんです。」
次に左の頬に触ると「あ痛っ!ここもです」
右の耳たぶに触って「ここも痛いんです。」
医者:「貴女のブロンドは御自前ですか?」
女 :「ええ、そうですけど、何か?・・・」
医者:「貴女の人さし指は捻挫しています」
――――
   * ビジネスマン
日本のビジネスマンが仕事をしている夢を見た
起きると彼は夢の中で思いついたアイデアを仕事に生かした
イタリアのビジネスマンが仕事をしている夢を見た
起きると彼は本当にオフィスにいた
――――
   * 聖職
教会では3人の聖職志願者に対し、試験が行われていました。
「聖職者たるもの、エロに心を奪われるようなことがあってはいけません。
これから行うのは禁欲のテストです。3人とも今から裸になって、ナニの
先っぽにこれを着けなさい」 渡されたのは、小さな鈴でした。
「まず1人め、パトリック。小部屋に入りなさい」
パトリックが先っぽに鈴を着けて待っていると、部屋に裸の美女が入って
きて、目の前でセクシーダンスを始めました。りん りん りん…
「パトリック!残念です。鈴を鳴らすなんて修行が足りませんね。
冷たいシャワーを浴びて修行してきなさい!次、ヨセフ」
ヨセフが鈴を着けて待っていると、また裸の美女が踊り始めました。
りん りん りん…
「ヨセフ!ああ、君もなんてことだ。冷たいシャワーを浴びて修行してきなさい!
最後、ミカエル」
ミカエルが鈴を着けて待っていると、やはり裸の美女が踊り始めました。
… 鈴は鳴りませんでした。
「すばらしい!ミカエル!合格です。なんと立派で邪念のない人でしょう!
さあ、熱いシャワーを浴びて一息ついてくるといい。パトリックとヨセフが

[5]続きを読む

12月09日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る