ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[393466hit]

■4675, 閑話小題 ー何だろう?この現象は ー2
   
     * では、なぜ事故や大病になるのだろうか? ー私も、あなたも自業自得!
 痛々しい包帯だったが「私も手伝うから」とタイヤも交換しながら本人確認。80過ぎの好々爺の黄門様の勧善懲悪レベル!
にぎやかな見送りを受けた飛行機の中で、心の内で静かに激怒をした結果「直ぐに病気か事故で(-人-;)!それまでのこと」と
怒りを収めた。そして正に「復讐するは我(自然・神)にあり」の骨折。除雪作業中の骨折直後に、私の自転車がパンクの
修理で骨折の確認とは、奇妙な偶然の巡り合わせ。で、その半年以上も経った現在になって、これはシンクロ二シティ?
「私の静かに充満した怒りは、対象者を重症の病気か、交通事故、転倒事故で一生モノの深手になっている?」ことに気づいた。 
そこで、次の筋書き『まずは骨折だったが、80過ぎの年齢から、あと2〜3年で Ωチーンi~ 気の毒?だが・・』が思い立つ。
こういう視点でみると、この節目だけでも、あるある! 更に40〜50年スパンでみた人生の節目なら数知れず。 
 逆の立場で「私も静かな怒りの対象になって、色いろ危ない目にあっている。が、自分では気づかなった?」とすると、
これも山ほどある? 「この奇妙な現象は、その解釈、受けとめ方の一つでしかない!」というのが正論。
「静かな怒りで、対象を破壊する力?は、私だけでなく、エネルギーの特に強い何割かに備わっていて、破壊された私が、
ここにいる」という事にもなる。 『他人を恨めば穴二つ』この呪文を解くには周囲への感謝の念しかない? 
この偶然はシンクロニシティの「節目の怒りバージョン」か? 願ってなるのでなく、本人の因果応報。 
アフリカの市場で、呪いグッズだけの市場があった。 町が沈んでいくと、こうなるのか。 仕事として自主独立の事業が
通せたのが私の人生の最大の幸運。こういう人たちと距離が置けたからである。「当人が怒っているのは、本人自身の毒!
それに、私の何かが反応した!」が、私の解釈。私への毒が少ない?のは、それを経験と知識で最小にしているため? 
 シンクロニシティに関する知識のない人は、それに遭遇しても自覚できない。オカルトめいているが、自転車屋の主は
発病か事故で +_@)!の時期が早まると思えば怒りが消える。 人生の節目で、思い当たる人が10数人はいる。
3年前の節目からして・・ 40年以上も事業をすれば、トラブルや怒りが山ほどあって当然。 その対象の人たちの不幸な
事故や病を因果付ければ、こんな筋書が幾らで出来る。対象者の共通点が幾つかあるが書くのは止めた!万人が持っている?
 この現象は、以前から気づいていたが、同じようなことを聞いて、「偶然を、自分勝手の思い込み、解釈じゃないか!」
と感じ取り、その思いを打ち消した。で、今回の節目の様々な現象。来年にかけ、私の目で非常に危ない人が4〜5名いる!
といえば、どうだろう? しかし、これまでの現象を凝視すると、それも当人の自業自得。それを都合の良い解釈、物語に
しているに過ぎない? 数ヶ月前にリメイク版の『キャリー』という映画をみた。 苛め抜かれた少女が『超能力』で、
苛めた人たちを根こそぎ破壊する物語。 さて、この物語は、どうなる? それが、そのまま私自身へ向かう可能性もある。 
前回のオチ「こういう話題が山ほどある私は何? ハ?σ・Д・)お前バカ?」がやはり結論! で、どうした? 正月から
毒を吐き散らしただけ ⌒ ⌒) ぺこm(-_-)m コノトオリ それにしても我ながら酷い思い込み、内容である!
・・・・・・⌒ ⌒)
4310, 雑談ネタ、酒の肴ネタ ー14
2013年01月03日(木)
   * 正露丸はロシア征伐の征露から由来している                                        
≪ 出征兵たちが水を飲んで赤痢や下痢を起こすのを防ぐために、陸軍省が開発した薬が正露丸だったのである。
 戦争中は、陸海軍の御用薬として、欠かせない薬となった。薬の名前も日露戦争当時らしく、ロシアを征伐するという意味で

[5]続きを読む

01月03日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る