ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[395188hit]
■3343, 閑話小題
* 9・11事件の謎
ここで「9・11事件についての謎?」何で、というと、米国軍事産業か、金融関係者なら平気でやりかねないと最近、
特に思うようになってきたからである。このテロでアフガンやイラク戦争で軍事産業が大きな需要が生じ、恩恵を受けたからだ。
さらにリーマンショックもしかりである。世界中に不良債権という毒の入った債権を売り、その影響が今後、
10年〜20年間にわたり出てくる。これは数百年にわたって築き上げられてきた近代資本主義の崩壊をもたらす。
それさえ金融の支配者はやりかねないという疑念が出ている。ユーロの揺さぶり、そして膨大なアメリカの借財の棒引きの狙いだ。
その真っ只中に我われがいるのである。その第一波の大きな波が、まずは南欧のラテン系の国家、Piigsである。
そして、時を同じくして日本の地方と輸出産業である。まずは地方の我われが、その直撃を受けている。
9・11事件発生の数ヶ月前から、株と為替に異常な動きが在ったと、関係者からの証言がある。
事前に知っていた者たちが、その情報で大儲けをしていたのである。あれから世界は本格的に激動を始めた。
* 韓国が北朝鮮に報復攻撃?
5月19日の読売新聞によると、≪ 韓国海軍哨戒艦「天安」の沈没原因を調べている韓国軍・民間合同調査団は、
沈没現場付近の海底で回収した魚雷スクリューの破片に記されていた識別番や刻印が北朝鮮の字体だったことを確認し、
北朝鮮の犯行を裏付ける有力証拠とみている。≫ また、昨日では、それが正式に発表された。
この件で、攻撃された韓国軍が黙って見過ごすとも思えない。 北に攻撃を仕掛けることは充分にありえること。
あまり気持ちの良い事態ではない。 本当に北朝鮮かどうかは現時点では分からない。アメリカの陰謀もありえるからだ。
北の魚雷スクリューの破片が発見というが、それも本当かどうかである。 韓国と北が交戦して一番、利を得るのはアメリカ。
日本の普天間基地問題も、これでスムーズになる上に、日本の参院選挙でも民主党に対する揺さぶりにもなる。
* 一年近く収まっていた腰痛が?
ベッドとシーツの間に低反発マットを、居間と事務所の椅子にも低反発クッションを敷いたため腰の負担が半減したこともあり、
腰痛が殆んど収まっていた。 しかし、例年の五月連休明け後から恒例の腰痛が出始めてきた。 腰痛予防に年中、
腰に幅5センチほどのゴムベルトを巻いている。それでも、このところの寒さと湿気のためか腰が重い。
数日前に、会社のYさんが急にギックリ腰になってしまった。 車に乗るのに5分、降りるのに5分もかかったといか。
いつも私が腰痛の姿を見ていたが自分が経験してみて、その苦痛の深さが分からなったという。
歩く動作が、自分の姿を見ているようで不思議な感覚になった。 まさか「この苦労を47年もしてきた」と言えないし。
腰痛にも軽症、重症、そして超重症がある。その超重症の時の痛みなど、言葉には言い表せない。
這っていた猿が縦になって歩き出した結果、腰の骨格が対応してないためだが・・・・
・・・・・・・・・
2968,閑話小題
2009年05月21日(木)
* 考えるほど、恐ろしい近未来
新インフルエンザが、日本でも拡大してきた。通勤帰りの新潟発の新幹線は、車内で一割、新潟駅構内と長岡駅構内では
3〜4%位がマスク着用。数週間後には、全国に蔓延しているだろう。微弱性の新インフルエンザに過剰反応と思いがちだが、
秋口には、弱毒性から強毒性になる可能性がある上に、鳥インフルエンザが流行する可能性もあるというから、WHOの反応は
決してオーバーではない。今回の新インフルエンザは、鳥インフルエンザに対する世界規模のシュミレーションになっていると、
考えた方がよい。新インフルエンザの死亡率が2%だが、鳥インフルエンザは60%というから、ただごとではない。
都市機能だけでなく国家機能も失われることになる。 この騒ぎが何時まで続くか誰も知らない。
世界恐慌を上に、これである。 現実の世界とかけ離れた小説のような世界に入ってしまった。
[5]続きを読む
05月21日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る