ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[395801hit]

■2924,中沢新一の『三位一体モデル』 −3
年に4回位、平均して着ているとしても、120回でしかない。それも大体が半日だから、そういたむものではないが。
  しかし身につけるもので30年も使っているものは勿論これだけ。まだまだ十年以上は使えそうなので、一生ものである。
  ということは体形が30年変わってないということだ。 当時は体重が56キロ、ウエストは76センチ。
  現在は60キロ、ウエストは79センチだ。ズボンの腰周りを20年前に直したが。こうなると愛着がわくものである。
 話は変わるが、その時もしかしたら、「父は勘で注文にいっていることを知っていたのではなかろうか?」
  とこの文章を書いていて気づいた。何か生々しい話になったが、私が死んだ時にお棺に入れてもらおう。
嬉しいとき、悲しい時に着ていたものだからだ。

・・・・・・・・・・
2002年04月07日(日)
369,植民地経営

西アフリカに行った時聞いた話しである。 文明国を統治する方法として、次の3つがある。
1、直接統治 2、間接統治でそこの王族と手を組み統治 3、隣国に間接統治の王国に攻めさせ統治

大体がこの3つである。まずはフレンドリーに入って行き、徐々に統治していく。
その前にキリスト教の宣教者を派遣して、内側から攻めていくのが常套手段だ。
秀吉がそれに気づき、キリスト教禁止令を出したのは賢明だった。
戦後の日本も戦犯の天皇や官僚をそのまま温存させたのも王族の間接統治を狙った為だ。
今の日本は王族を飾り物に、戦後から続く官僚の支配がそのまま続いている。
そして悲しい事に、間接統治をされていることに全員満足している。
この不況は「1986年のアメリカのバブル押し付け政策」の結果である。
そして、直接支配に今露骨に入ってきたのは周知の事実だ。
今回の9・11テロは、この間接支配の露骨のアメリカ世界戦略に対するテロである。

04月07日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る