ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[397269hit]
■2043, 「私」のための現代思想 −17
いずこも殆ど客が入ってなかった。
最後に、馴染みの自宅近くの居酒屋に行ったが、
近くの避難所に来ていた山古志村の被災民が一人で飲みにきていた。
あまり詳しくは話さなかったが、自宅は壊滅といっていた。
この居酒屋も年内で閉店する。
この下書きをしている現在も余震が続いている。
夜半も、かなり大きな震度3〜4?の余震が二回あった。
どこまでつづくのだろう。
--------------
--------------
2003年11月06日(木)
946, 22世紀への伝言ー読書日記
この人の本は図書館に2ヶ月に一度ぐらいの割合で追加される。
やはり「幸せの宇宙構造」が何ともいって一番である。
しかし他の本も決してまけてはいない内容である。
平易の文章の中にキラリと光る内容がふんだん含まれている。
難しいことを易しくアッサリと言ってのけているのがよい。
幾つかを書き出してみる。
ーパワー充電法ー
パワーの充電法として別の方法を三つ、教えておきましょう。
・その一。
人間そのものもパワーをくれるものです。
元気な人、若い娘、よく働く人、動き回る子供、大声で笑う人、
考え方が前向きな人、建設的、肯定的で明るい人、
それに、気力・体力・精神力・意志力などを強く感じさせる人。
そういう人の傍にいるだけで元気になります。
喫茶店やレストランで席を決めるとき、友人もそういう人の近くに
なるべく近づくべきです。
・そのニ。
室内で充電する方法です。
コンセントから5センチほど(手を広げて)離し、出ている電気を取り込みます。
同時に、「気」が体に流れ込んでいるようにイメージしてください。
・その三。
空中に「栄養の塊」「エネルギーの塊」があるようにイメージし、それを
木の実を採るように空中から手で掴み取り、口に入れます。
実際にゴクリと飲み込んでください。
ー渦の原理ー
最初に、この原理は、何故そうなるか分からないということをお伝いしておきます。
ただ事実だけが存在します。
インスタントコーヒーを用意します。
普通はスプーン一杯のコーヒーをお湯に溶かすわけですが、ここでは1杯半溶します。
ちょっと苦めです。それを飲み、苦味や渋みをよく味わい、覚えていてください。
(2~3杯になると、苦すぎて味の違い分かりません。)
カップの上2~3cmのところから右手で右回し、らせん状に離していきます。
地殻(地球の中心)から離れるようにまわすのです。
らせんの直径はカップの直径から始まり、5回まわし(らせん状まわし)でカップ
直径の三倍ほどに広げます。
高さは5倍ほどにしてください。
上にいったらそのまま上にエネルギーを投げます。(上に放り投げるように。)
それを5回ほどしてください。ただしきれいならせん状を描くように。
はじめての人は手をらせん状に回すときに、カップに近づいたり遠ざかりしがち
なので、注意しましょう。正しいらせん渦でないときは、味に変わりが出にくいのです。
さて、らせんでエネルギーを上に飛ばしたあと、飲んでみます。
多分苦味も渋さも、薄くなっています。
「水っぽくなった」というのがほとんどの人の感想。
今度はは反対に、逆回しにしてみてください。
右手で、カップに近づけつつ、らせん状に左回しをしてみます。
苦味や渋みが元の元に戻っているはずです。
「体が余り歓迎したくないエネルギー」は「左回し接近で収束」のようです。
誰がやってもそうなります。
この「渦の原理」は痛みや体の不調にも使えます。
体のその部分を横にして、らせん渦が地球の中心から離れるように
回すと、痛みや重さが和らぎます。
歯の痛み、頭痛、腹痛、神経痛、リューマチなどに有効です。
「右回し拡散」で悪いエネルギーが空中に放出されるらしいのです。
これをしてから手当てをすると、治療時間が少なくて済みます。
逆に、「右回し収束」は、宇宙的プラスパワーを呼び込むらしい。
疲れている時に元気になったり、体の不調を改善したりするようです。
[5]続きを読む
11月06日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る