ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[396221hit]
■2586, 日本の貧困率 ワースト2
−−
そうそう、今日でHP開設、6周年になる、2200も毎日、この文章を書いたことになる。
それと、もう一日に書ける限度のレポート用紙20枚分をオーバーする。
6年前の文章をカットしなければならない。毎日、過去の書いた文章を眺めて自己満足をしていたが、
オーバーのサインが出てきて、カットするのが非常に心が痛む。
過去の自分(のエネルギー)を切り捨てるような気持になり、どれも捨てがたいのである。
(○´ω`○)ノ **SeeYou *(○´ω`○)ノ
・・・・・・・・・
2006年05月03日(水)
1856, HP開設、5周年 −1
\(^▽^*)おはようございます!(*^▽^)/
明日で、このHPを開設して、まる5年になる。旅行以外は、ほぼ?一日も欠かさず随想テーマ日記を書いてきた。
我ながら続いたことに驚いている。5年前のこの日を境に一変し、全て、このHPを中心に生活がまわるようになった。
一日、何らかのカタチで5時間以上?はパソコンに向かうようになった。
5年前にパソコンの先生に事務所にきてもらって、このHPを立ち上げた。
さらに自宅近くのパソコン教室に三年以上通った!
・パソコンを自分の道具として使いこなせるようになりたい!
・HPを自分のネット上の部屋にしたい
・ネット・サーフィンでネット空間を飛び回りたい という思いがあった。
随想日記に書き続けたお陰で以上のことが身についた。
インターネットの世界は日進月歩である。
現在はインターネットが出来る人と、それ以外の人に分類できるのではないか?
今どきパソコンが出来ない人がいるのか?というが、 私の年代の半分以上はできない。
数年前に、
「パソコンは奈良時代におりたった最新のヘリコプターのようなもの。
それを使えるか使えないかで、数百年の時代の格差が生じる」という言葉に出会ったことがある。
いい得て妙だが、現在は全くその通りであると確信できる・・・
《検索》の機能が飛躍的に良くなったのだ。
それと、オープンソース化で情報は無限に手に入るようになった。
この二年で、検索の機能の飛躍的アップと、ブログの爆発的増加で
インターネットの世界は激変してしまった。素晴らしいHPに多く出会えるようになった。
「インターネットが出来るようになって、それが何なの?」という問いかけをする人が
インターネットの出来ない人にいる。 「何で新聞を読むのですか?」「何でTVを見るのですか?」
「何で携帯電話を持つのですか?」という問いと同じである。
ブログ(ネット上の日記)が数年で爆発的の増加したという。
500万以上というが、あと数年で1000万以上になるだろう。
゜+.(*・ω・)ノ*. バイ!
・・・・・・・・
2005年05月03日(火)
1491, 男と女−3
my感想を書いていて、面白い。
これが考えるという事でもあろうか、それとも批評か。
夫婦生活で、お互いに飽きないのも全く違う生きものだからだろう。
相手にもよるが、男も女も品性があればこその話である。
一番身近にいて、そしてお互いに訳けのわからない生き物が異性である。
だから多くの喜劇も悲劇も生まれる。親しい異性の友人?というのが、一番良いが?
それにしても面白い格言が多い。
ーーーー
・分別のある男は女を軽く扱い、一緒に冗談を言い、歌うだけである。
重大な事については女に相談する事も任せることも決してしない。
−チェスターフィールド
・四十歳をすぎると、男は自分の習慣と結婚してしまう。 −メレディス
ーmy感想ーこれだけは一夫多妻がよい
・男はある女の愛人でありうるときには、その女の友人である事はない。
−バルザック
・これが男というものです。計画だけはみんな悪者ですが、
[5]続きを読む
05月03日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る