ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[396254hit]

■2579, 連鎖する大暴落 −2
 ・ひとり勝ちのゴールドマン・サックスも安泰とは言えない
 ・もはやペーパーマネー(証券資産)の時代は終わるのだから
 ・政府など信用しないでまだまだ金を買え
 〜〜
第5章 オバマ大統領のアメリカを中国が売り崩す
・女性モデルがドルでなくユーロでの支払いを要求
・巨大なヤラセと八百長がシカゴ・マーカンタイル取引所で行われている 
・キャッシュ・フローのある人は先物市場で売り崩せ
・ドルは60円台、ニューヨークダウは3000ドル台の根拠
・オバマは財政出動を義務づけられた大統領になる

 〜〜〜
「最高指導層だけが知っている『日本の真実』」副島隆彦著を買って読み始めたが、
属国に本の虚妄がメッタギリにしている。次に取り上げてみたい。

・・・・・・・・・・・
2007年04月26日(木)
2214, 中国人移民の話
         オハヨウゴザイマス
            
    去年、新宿周辺を知人の車で案内してもらった時、
    青梅街道などに韓国人商店街や、中国人商店街が出来ていたのには驚いた。
    アメリカをはじめ、何処の国の首都には中国人街がある。
    朝鮮人街も時には見かけるが、日本人街は殆ど見かけない。
    中国人街を見るたびに、中国人の海外居住者は何人いるのだろうか?という、素朴な疑問を感じていた。
   
 ー先日の毎日新聞に中国人の移民の記事があった。
 それによると、海外在住移民の数が3500万人!  こんなもの?と思ってしまった。
 シンガポールや、インドネシアが果して入っているかどうかは、
 この記事には無かったが。 総国民の3%が多いか、少ないかだが。

「イタリアのミラノ市で、移民と警官隊が衝突」という見出しであった。これによると、
ミラノでは1平方`の地区に500軒以上の店がひしめき、20年前の500人の
ミラノ在住中国人が13000人と、26倍も膨れ上がったという。
イタリア人は欧州でも働かない国民性で、中国人の「勤勉・活気」に
妬みと軽蔑の気持ちが強く、互いの軋轢が出てきている、という。

    その横の関連記事として、中国人の移民の実態のレポートがあった。
    その内容を要約すると、
   ・大陸出身中国人は、151ヶ国に3500万人
   ・2000年から2005年間だけで、アメリカへの移住者が35万人。
   ・カナダ在住中国人は1988年の3万人から、2002年には30万人に激増。
   ・日本では、韓国、フィリッピンについで28000人
   ・観光などの旅行により中国本土からの出国者は昨年で3450万人で、2001年の3倍近く拡大したという。

旅行先では、「世界中には、何処にいってもネズミと中国人はいる」
と言われていて、飲食街では殆んどの都市で中華料理店を見かける。
それが、また美味しい店が多いの。(日本料理は外れが多いが、中華料理店は外れは少ない)
いずれにしても、世界の人口の2割を占めていて、バラバラの国民性が
携帯などでネット化すれば、侮れない存在になっていくだろう。
人口が多いほど、個人の存在が小さく思われがちだが、逆に個性的でなければ、生きていけない。
没個性的な日本人とは、相性が悪いのは致しかたがないことである。
           
             Σ( ̄∇ ̄|||  バイ!           
・・・・・・・・
2006年04月26日(水)
1849, ローマから日本が見える−6
                  ≡≡≡⊂[ォ][ハ][ョ][ゥ]っゝд・)っ
第三章 共和制は一日にしてならず
ー王から執政官へー

紀元前509年、尊大なタルクィニウスを追放し、王政を廃止するに至った
中心人物はルキウス・ユニウス・ブルータスである。
これより460年後にカエサルを暗殺したマルクス・ブルータスとは血縁は全く無い。
王を追放したブルータスは、ローマ市民を集めて
「今後一切、ローマ人はいかなる人物であろうとも王に就くことを
許さず、いかなる人物もローマ市民の自由を侵させない」と誓わせた。


[5]続きを読む

04月26日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る