ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[399197hit]

■1193, ニーチェ(1) ー哲学についてー14
直行便で行くかどちらかである。その為シアトル経由は14時間、ソウルでも10時間以上は軽くかかる。ーソウルからの直行便は出ているが、日本はないということ。その為、一週間にしては内容の非常に充実したものであった。
パタゴニアやアフリカには34時間以上かかったのに比べ、6時間というのは信じられない感覚である。
全くの素人がキングサーモンの釣りのオプションに参加をすれば、ガイドの指導のもと一m以上の鮭を釣れるのだから、さすがアメリカはサービスの国と感心する。

ー印象順に書いてみると
1、何といってもマッキンレー山である。
 あまり期待をしていなかったが、実際に見るマッキンレーは想像を絶する素晴らしさであった。特に、軽飛行機からのフライトで見たマッキンレーは言語に絶する内容であった。ー詳しい内容は明日書く予定です。

2、氷河もパタゴニアを見ているので、全く期待していなかったが、実際は決して見劣りのしない素晴らしい内容であった。

3、期待していたアラスカ鉄道の景観が思ったより良くはなかった。
 どこまでも単調な景色でハイビジョンで見たものとは違っていたー値段の高い展望車でなかったこともあるが−それと天気がよくなかった。

4、ハイライトのデナリ国立公園のワイルドライフツアーのガイドが偶然に
 日本人ガイドの有名な伊藤さんであった。
 星野道夫やミッキーハウスの坂本某の本の出てくる人だ。
 まる一日、彼のガイドで現地の色いろなことや、星野道夫などの現地でのエピソードを詳しく 話してくれた。彼はガイド兼猟師で狼やムースやヘラジカの狩猟の話しが別世界を垣間見た
 おもいであった。  ーこの内容も後日書く。
 
                           −続く
・・・・・・・
・・・・・・・
2002年07月09日
スイス旅行中
・・・・・・・
・・・・・・
2001年07月09日
北欧旅行中

07月09日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る