ID:51752
原案帳#20(since 1973-)
by 会津里花
[142042hit]
■タイムイズもうねえ!! 改名のこと(僅かに進展)
[5:33 02/07/15]
うわうわ、あっという間に千秋楽も終わり、
打ち上げは本当に「打ち上げ」といっていいほどみんなはじけちゃって、
カラオケに行って最後は「デイドリームビリーヴァー」を合唱……
ああ、なんだか十数年ぶりに自分を開放した瞬間、って感じ。
今回のお芝居(第2回戦)、前回(デビュー戦)よりもセリフが多いし
なんだかちょっと「カッコイイ役」みたいなのですごく緊張したけれど、
「このお芝居で唯一のマジキャラ(でもそれ実は勘違い!?)」ということがわかってきて
あとちょっとで「ツボを押さえそう」というところまで来て、
でも「あとちょっと」だったのがこれからの課題……
なので、
これからももっともっとお芝居に出たい〜〜〜〜〜〜!!
と思ってしまっているのでした。
観に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
私がほんの僅かずつでも成長していく姿を見てくださったこと、
心から感謝しています。
っていうか、楽しんでいただけました?
感想とか、お待ちしていま〜〜す!
(お話しましょ♪#2または文芸部雑記長にどうぞ♪♪)
それにしても、恐るべし伽藍博物堂!!
今回の動員数、たぶん200名以上!!
でも、それは座長の佐藤さんがこの20年間、こつこつと演劇人としての人生を歩んで来られたからこそ
得られた成果でもある、ということを
ちょこっと理解できたような気もするのでした。
-----------------------
★改名申請のこと
お芝居の本番が絡みつつも、決して私は大事なことをすっ飛ばしていたのではありません。
間に人を介して、元パに私が勘違いしていたことを伝えることにしています。
その人も独自に私の「勘違い」のこと、調べてくれるということだったし。
*「勘違い」……私は自分が改名すると、
子どもの「父親欄」の名も「自動的に改名されてしまう」と思っていたのでした。
でも、それはあくまで「申告すれば」の話、ということのようです。
もしも元パとか子どもとかに現実的な影響がないのなら、
元パは決して私の人生を「邪魔」するつもりがないのはわかっているので、
「どうぞご勝手に」というのが最終的な回答でしょう。
それは私ももちろん同じです。
だからこそ、彼女が「話したくない」というのなら
(たとえば彼女が再婚したいと思ってる相手がいる、とかなら
私があれこれアクセスするのは本当に迷惑なことでしょう)
私は彼女の嫌がることをしたいとは思いません。
時間はかかっても、きっと良い結論が出る。
私は信じています。
間違ったことをしているのでは、ないのだから。
-----------------------
そういえば、今日(っていうか実は書いてるのが「7/15」になってからなんだけど)
「7月14日」は、フランス革命の記念日「パリ祭」です。
私は、世界史上初(じゃないかもしれないけど)の「市民革命」であるパリ祭を
リスペクトします。
日本語で言えば「尊敬します」。
この感覚、っていうより感情は、父からもらったもの。
ちょっと大切な感情。
[5:45 02/07/15]
07月14日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る