ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[911837hit]

■ランキン馬主への道? その310 イスラボニータの一口馬主収支を計算してみた(12)
社台の今月の明細がUPされてました。あと昨年の11月分で細かい抜けがあったので訂正しました。



今月末には2014年の年次分配が振り込まれるという事で、144万円弱が頂けるようです。積み立て時点(エクセル表の右の部分)では178万7300円だったのが、もろもろ税金等で差し引かれて144万円弱になります…。

イスラボニータに今まで掛かった、購入代金や保険料、会費、維持費などを差し引きますと500万8045円のプラスとなりました。

嬉しいのは嬉しいですが、これで一口を辞めるわけではありませんので、そうそう諸手を挙げて喜んでもいられないですね。また来月にUPしますけど、バンゴールのマイナスは未勝利勝ちの賞金を加算しても、まだおそらく50万以上あるでしょうし、そのあとにはルナディミエーレ(ハニーハントの13)が控えております。

私はイスラボニータクラスの「当たり」なら既に今頃は1000万以上はプラスなんだろ〜な〜なんて、一口を始める前は思っていたので、想像以上の「厳しさ」を改めて実感しています。

また、その後、結婚し子供にも恵まれましたので、スズメの涙の本業収入はほぼ全額生活費に回してる訳で、本当なら今の私などは1/40の社台の一口なんてとてもやれる財政状況ではありません。

…なので、イスラボニータの活躍のお陰でバンゴールやルナディミエーレ(ハニーハントの13)にも出資出来たわけですから、感謝しかありません。イスラボニータの「浮き」は結局一口に回してるだけでして、私の貧乏生活はなんら変わらないわけです…。

損してないだけありがたいですよ、ホント。

この浮いてる分をいつまで維持出来るか…が、イコール、私の一口馬主ライフの寿命でもあるわけです(超切実…)。

イスラボニータも4歳になり、古馬戦線ともなると先日の中山記念で負けてしまったように、2〜3歳時のような「計算できる」収入はなくなってしまいました。それだけにバンゴールが未勝利を脱出して、せめてバンゴール自身が自分のメシ代を自分で稼いでくれればとてもありがたいわけで。

まあ、そんな厳しい財政状況ではありますが、イスラボニータ、バンゴールのどっちかが1歳馬募集までに重賞勝ってくれれば、今年も応募しちゃうぞ!(ォィォィ)。
03月24日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る