ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[911936hit]
■ランキン馬主への道? その258 イスラボニータの秋天参戦は会員の声に押されて?
イスラボニータの秋天参戦がスポーツ新聞にも掲載されていました。そこで「おや?」と思ったのが、照哉社長のコメント。
=====
http://www.daily.co.jp/horse/2014/09/30/0007376474.
吉田氏は「会員さんの気持ちを考慮し、距離適性、相手関係なども加味して天皇賞・秋に決めました」と語った。
=====
他紙でも同様の内容が書かれており、一口会員の意向でもある…と強調されてます。
実は私、社台にメールをしてました。ただ、その内容は
・どのような結論でももちろん支持する
・ただ、天皇賞が既定路線だったはずなのに、急に一転二転しすぎでは…
・プレスリリースはもう少し詰めて発表された方が…
・主体性のある決断と、他陣営に失礼のない文面を…
・騎手、クラブ、調教師、それぞれの立場でそれぞれの主張があっていいと思いますが、馬本位の選択を願います
…というような内容でした。今回の突然の菊参戦表明とか、プレスリリースとかの方が気になって初めてこういうメールを送ったんだけど…。
はっきりとは書いてないけど、「馬本位でお願い…」という事で、どっちかというと私は天皇賞・秋を要望した事になるんでしょうか…。もしかして「考慮」されたのかなあ…。
他の会員さんからもいろいろメールや電話とかが来てたのでしょうか?それとも、知ってる範囲で会員のブログとかチェックされてるんでしょうか(汗)。
冷静に考えて、イスラボニータの一口さんでも個人馬主資格を持ってる方(どうもいらっしゃるらしい)あたりのコメントならともかく、私のような零細一口の意見はあまり関係ないでしょう。
もし、天皇賞・秋を勝てるような事があれば口取り式で、ダメでも夜のパーティー「社台 会員の集い」で他の会員さんに何かリアクションをしたかどうか聞いてみたいところです。
09月30日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る