ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[912106hit]

■ランキン馬主への道? その190 ローザブランカの12、レポートが更新されていましたが…(頓挫アリ)
13/12/6
NF空港

先月下旬に左後ろ脚に跛行をきたしたため、現在は曳き運動だけで経過を観察しています。

骨やスジではなく、筋肉の痛みが跛行の原因なので、12月4日にはショックウェーブ(患部に刺激を与えて治癒を促す医療機器)による治療を施しました。

数週間後、もう1回ショックウェーブによる治療を施す予定です。今後の見込みですが、年内にトレッドミルでの運動を開始できるかどうかというところです。

少しお時間をいただくことになりますが、完治すれば今後に影響を及ぼすものではないと思われます。

今回のアクシデント前は、角馬場フラットワークと屋内坂路でハロン20秒のキャンターを1本という調教メニューを消化していました。現在の馬体重は440sです。

=====

ローザブランカの12の情報が更新されていたのですが…。あ〜…いきなり頓挫してしまいましたね(涙)。

今回は大きな怪我ではないようなのが救いですが、体質的に少し弱いところがあるのかもしれませんね。

馬体重も先月の433kgから440kgになっているだけで大きくなってきません。この馬は2/1生まれなのでここからさらに50kgとか増えてくるとは思えないだけに…。せめて460kgくらいまでいって調教で絞れて440〜450kgってところあたりまででも…言った感じでしょうか。

この馬もイスラボニータと同じく身体の柔らかさというポイントで選んだつもりなので、それなのに筋肉系のアクシデント…というのはちょっと残念です。

イスラボニータがあまりにもうまく行き過ぎているので、内心こっちの馬はヤバイかも…という不安があったのですが…。弱くてもいいのでなんとかコンスタントにレースに出られるようになってほしいものです。

今回のこのアクシデントだけで済む事を願うしかありません。頼むぞ〜(祈)。
12月06日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る