ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[912125hit]
■ランキン名ばかり社長日記 その46 徳島ヴォルティス、鳴門開催でJ1昇格プレーオフ準決勝へ
徳島ヴォルティスがJ2シーズン最終戦。さすがに長崎まで行く体力とお金がないため、パブリックビューイングで応援。
前半はシュート0。長崎はよく走り、素早いプレスで徳島に満足にボールを回させず、ショートカウンターでチャンスを作り、いつ点を決められてもおかしくない展開。どうにかしのいだが、活路が見出せない。
後半もしばらくは同じ展開。このままでは厳しいぞ・・・と感じていたところ、小林監督が動いた!選手交代。
エース津田を下げて、ボランチの斉藤を。それまでボランチにいた柴崎を一列上げてトップ下へ。こんなシステムは今期初。
これが見事に嵌り、交代直後から少しずつボールを繋げるようになってきた。そして、後半22分、アレックスからのパスを柴崎がヘディングで前方にパス。走りこんだ宮崎がキーパーと交錯しながらも少しだけ触れた。キーパーの又を抜いてボールはコロコロと力無くゴール隅へ−。しかし長崎DFがクリアしようとスライディング!
クリアされてしまうか−
しかし、長崎DFのスライディングクリアはうまくヒットせずそのままボールはゴールネットの中に!
防戦一方だった徳島がまさかの先制!
徳島のパブリックビューイングは狂喜乱舞!
この虎の子の一点をなんとか守りきって、勝利!さらに他の圏内のチームの取りこぼしもあって最終順位は4位。ホーム鳴門でJ1プレーオフ準決勝を開催出来る事になりました。
問題は、そのプレーオフ準決勝が12月1日で、プレーオフは14時から鳴門で。んでもって18時半から大阪の京橋で社台の会員の集いがある事だ。
なんとかどっちもいけるプランを練り練り中。。。。う〜む。西村京太郎来てくれ〜。
11月24日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る