ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18679134hit]

■大阪・関西万博中止のお知らせ
 維新幹部が次々と政治資金規正法違反の疑いで取り調べを受ける中で。馬場代表は突然維新の会の解散を発表した。いずれ国への返還が求められる維新がこれまでにため込んだ政党助成金を「ネコババ」するために電撃解散して資産隠しするためだった。維新の地方議員から「身を切る改革」という名目で集めた上納金の総額の詳細は不明だが、いずれ東京地検はこの仕組みの解明に乗り出すだろう。維新公認という看板を与える代わりに上納金を差し出させるといういわゆる「FCシステム」で政党を運営するという仕組みは、突然の党の解散によって終了したのである。維新議員を増やすことで売り上げを拡大するという方針は地方議員の相次ぐ離反によって破綻しつつあったわけで、「党公認」をもらうメリットがなくなればもはや何の意味も持たなかったのである。

 ここまでの話はオレが頭の中で考えただけですべてがフィクションだ。一種の近未来小説のようなものである。ただここでオレが書いたアンジェス株のインサイダー取引や、馬場代表の社会福祉法人乗っ取り、そして維新議員の上納金の問題についてはメディアが全く問題にせずにスルーされている。維新の関係者はきちんと説明責任を果たすべきである。そして証券取引等監視委員会は、アンジェス株の不自然な動きと誰が高値で売り抜けたかの調査を必ずしなければならない。村上世彰から維新の会に2000万円の違法な政治献金があったのはなぜか。これは村上世彰がアンジェス株の取引で儲けさせてもらったお礼ではないのか。アンジェス株に投資した人達がその後の暴落によって失った金額は軽く1000億円を超える。誰が高値で売り抜けて巨額の利益を得たのかは最低限、解明されるべきだとオレは思っている。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。

11月27日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る