ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18856297hit]

■法科大学院、生き残るのはどこか?
 逆に入学偏差値の高い大学には補助金を手厚くしてやってほしい。がんばれば授業料の安い大学に入れるというのも仕組みとしてまことに合理的だとオレは思うのだ。貧乏でしかも頭も悪いという人たちは大学進学などあきらめればいいのである。貧乏でしかも頭も悪いのに大学に入ってゼニがかかるから、親が破産したり住宅ローンを払えなくなったりするのだ。存在価値のない大学の多くは、貧乏人の子弟に対する搾取の仕組みになってるのだから。

 法科大学院ならどこに入っても一緒というわけではない。司法試験に合格したいのならばまず合格率の高い大学院を目指せ。そこで努力が足りずにあまり司法試験合格率の高くない法科大学院にしか入れなかったのならば、その結果としてちゃんとした指導を受けられないこともまた自己責任として甘受すべきことなのである。人は自分の能力に応じたところにしか入学できないのである。頭が悪くてしかも努力も足りない受験生が、みんながあこがれるような大学に入りたいと望んでもそれは叶えられないのである。

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館

09月17日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る