ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4375398hit]
■雑文・選抜高校野球 壱岐高校の観戦記
4回、東洋大姫路は1点返した。そして5回、東洋大姫路が走者を出すと、壱岐の投手の複雑に足を上げる投げ方ができなくなる。3塁に走者がいるときは複雑な上げ方をしていたが。とにかく普通に足を上げると打者がタイミングを取りやすいようだ。この回タコ殴りにあう。この投手はやはり全国レベルに達していないのか?それとも東洋大姫路が強いだけなのか?とにかく通用せず、大量失点で勝負がついた。
6回表、壱岐は投手を変えたのだが、唐揚げを買いに行って見られなかった。4個650円という値段もなかなかだが、買うとき売り子に「サービスするから(小声)にしませんか」と言われて同意すると1150円といわれて慌てて取り消した。大幅に値段が上がる売り子のテクニック。甲子園怖い。
さて勝負は5回についていて、まったりと進む。最後まで見たが、壱岐高校の打者は東洋大姫路の二人目の投手に手も足も出ず、東洋大姫路は壱岐の二人目に淡白な攻めで1点しか取れず、おとなしく試合が終わった。東洋大姫路の完勝だった。
壱岐高校は競技の高みを目指すチームには見えなかったが、頂点を目指すだけがスポーツじゃない。エンジョイすることも大事だ。壱岐の子供たちにとっては一生の思い出になったのではないだろうか?離島野球部には離島甲子園という大会があるらしい。この大会なら優勝できるのでは?
ネット裏の客層は悪くはなかった。酔客はいなかった。帰りの阪神電車の客層は「阪急沿線民の偏見の阪神電車」そのものだったが。阪神は阪急の子会社と言ったら血色を変えて訂正するという有名な話があるが、まあ阪神沿線は「ワイルド」ですね。帰りの阪神電車がクロスシートなのはよかった。
03月20日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る