ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6278194hit]

■6時間で撮った三菱新CM●追記
ウクライナに2ヶ月近く滞在しながら、金城武は又もや日本の新CMをリリースした。
三菱が今年初め、金城武をCMキャラクターに迎えて後、
携帯の売り上げは好成績を続けている。
そこで、彼がウクライナに飛ぶ直前に、急いで新しいCMを撮り、
ポスプロを経て最近リリースされたもの。
金城武は次は北京に移り、「十面埋伏」の撮影を続けている。

金城武は先週ウクライナから戻って、
初めて宋美齢の死去など世界の動きを知り、驚きの連続だ。
実は彼自身も、「十面埋伏」の撮影で少なからず成長したのだ。
一番大きなできごとは、ロケ地で30歳の誕生日を迎えたこと。
花束を贈られ、ケーキを用意してもらった金城武は、
笑顔でお礼を述べ、その後自分に言い聞かせるように言った。
「もう子どもじゃなくなったみたいだ。もっとまじめにやらなくちゃ」

金城武らは、ウクライナに到着したばかりのころは、
電話もつながりにくく、ネットのない生活があまり嬉しくなかったが、
すぐにこの、早朝に起き、夜は9時に床に就くという、
農夫のような生活リズムになじんだ。
撮影で手がいつも傷だらけになっただけでなく、落馬までしたが、
幸い筋肉の痛みだけで、筋や骨は痛めていない。
ところで武はウクライナ山中の美しい景色と空気が非常に気に入っており、
付き人と、この映画の撮影は楽しくて、帰るのを忘れるぐらいだと冗談を言う。
撮影地は酸素が新鮮で、野菜やトマト入りスクランブルエッグ、
それに各種の肉など、みなとてもおいしく、
チャン・イーモウが北京から調理師を連れてきてもいたので、
みんなが少し太ったのも不思議ではない。

先月11日、マネージャーが、金城武の30歳(而立)という大事な誕生日を祝うため、
プレゼントを抱えてウクライナに到着。
その折、一緒に三菱携帯CMを持っていって彼に見せた。
自分が100枚もの紙からできた人間になって、
おかしな表情を見せているのを見た金城武は、非常に満足した。
チャン・イーモウ監督は彼を祝うために、
わざわざ人をふもとにやってケーキと花を買ってこさせた。
金城武の誕生日の願いだが、
彼は笑いながら、「本当の大人になった気がする。
もう遊び半分でやってちゃいけないんだな」と言ったという。
(民生報 1003.11.18)


投票所

BBS   11:52

11月18日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る