ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6278028hit]

■「向左走、向右走」続・香港プレミア●Vogue台湾10月号?●台湾での武
撮影に半年から1年かけると言われているチャン・イーモウだが、
今回の「十面埋伏」のロケは遠くウクライナの地で行われる。
この2日間、金城武とスタッフは荷造りに忙しく、
できたものからロケ地まで発送している。
荷物の中にはカップ麺や肉そぼろなどのスナックもある。
事務所は彼が忙しくて
中秋節のための買い物ができないのではないかと気遣い、
わざわざ月餅と文旦を送ってやった。
「武の今度の撮影が非常に大変なのがわかっているので、
みんな手放したくない気持ちなんです」
と事務所の職員は口をそろえて言う。

スタッフはまた、「私たちが日本に行くといつも、
武はおいしいものを食べに連れて行ってくれるんです」と言った。
そのお返しに、事務所は彼をおいしい四川料理の店に連れ出した。
武はメニューを見て、四川風モツ煮込みやイカと豚の甘辛いためなど
好物を全て注文し、ものすごくよく食べた。
モツ煮込み一品だけでご飯を2ぜんも食べ、
普段はなかなか見られない健啖ぶりを披露したのだった。

ウクライナへの出発を控え、ここ数日彼は体力を温存しているが、
面白いのは、間食をしない彼が、珍しく種々様々なスナック類を
急場のときに備えてアシスタントにそろえてもらっていることだ。
スタッフによると「送っていないのはスナック類だけで、
他の食料は全部向こうに送りました」

金城武は「十面埋伏」のために、すでにひと月前から準備を進めている。
食料以外にも、チャン・イーモウの手配で1ヵ月間武術訓練を受けた。
長期の訓練で彼はかなり痩せたが、
チャン・イーモウはその体形を維持するように望んでいる。
監督は、武の台湾滞在が延びれば延びるほど
太ってしまうかもしれないと心配して、
用意出来次第、すぐに彼を呼び寄せられるように準備を進めているところだ。

めったに家族と過ごせない武は、この2日間は家にこもっている。
「ここ数年、武はひどく家を懐かしがるようになってるんですよ。
もし私たちが食事に強く誘わなかったら、
記者会見の日の夜は、彼は家に帰るつもりだったと思う」
事務所の職員は、武は以前から行動が控えめで、
台湾にもいつも密かに帰ってくる。
日本にいても台湾にいても、家でゲームをして
ほとんど外出しない、と話した。
(以上11日分から。重複部分一部略)


ここもがんばる!
投票所

BBS

09月11日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る