ID:19200
たったひとつの冴えないやりかた
by アル中のひいらぎ
[986233hit]
■ピンクの雲の上で(その@)
「ねむい」
ノバのレッスンから帰ってくると、既に9時過ぎです。
夕食を済ませて、「ちょっと横になるつもり」が、起きてみると1時近くになっていました。家人に「そのまま寝ればいいのに」と言われましたが、風呂を沸かしなおして入りました。仲間の書いた記事のなかに、「疲労を取るには睡眠・入浴・飲酒しかない」てのがありましたが、僕も、ほぼ同意見です。しかも、入浴が大切であると思っています。例え仕事で朝5時に帰ってきても、風呂に入ってから寝ます。睡眠時間に1時間を加えるよりも、入浴したほうが(僕の場合)疲れが取れるのです。明日はオープンスピーカーズ。
駐車場案内やら、受付やらで、仲間の話がどれだけ聞けるかも定かでありませんが、
ともかく、僕にとっては久しぶり(2年ぶり?)のAAイベントへの参加なのです。
---
だいたい、前の日からパニックに陥っていたのです。
このWebサイト作成の元になった「ミーティング会場地図作成」は昨年の秋でした。あれから、ひとつの会場が休止し、新しい会場がひとつできました。今回のオープンスピーカーズには、その変化を反映した地図を用意することになっていました。議長と相談して300部刷る事になっており、原稿も「とっくに出来上がっている」ハズだったのですが・・・・。新しい地図を格納したファイルを開いてみると「2001年12月版」
あれれ? どうやら、古いファイルで新しく描いた地図を上書きしてしまったようです。バックアップのZIPディスクの中身も、DATテープの中も、全部「2001年12月版」です。パニック状態の頭の中で、「どこかにデータが残っていないか」必死で考えました。ああ、「心の家路」のファイルの中に、新グループの地図はあるはず。そこに、Web用に変換する前のデータが残っていました。いそいで「2001年12月版」にそれを貼り付け、編集を加えて、プリントアウトしたものを、コピー印刷屋さんに持ち込んだのは5時半でした。閉店する6時までに、なんとか300部刷ってもらうことができました。
B4版両面コピー印刷300部で2700円。紙代コミで一枚9円です。(前回は500枚で3500円)。この老夫婦の経営する文房具店がなくなってしまったら、いったいどうしたらいいことやら。
それにしても、「お出かけ」の予定を延々待たされた子供たちよ、ごめんね。
04月27日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る