ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
[836858hit]

■+戦わなきゃ、現実と!!+
ホンダと言うチームというか
中の人は、割とざっくばらんと申しますか
隠し事の出来ない人だなぁ〜と、改めて思う。
中本さんのゴキゲンなコメントを読んで
苦笑い混じりだけど、顔がほころんでしまったw

(だからこそ、超アグリに関しては断腸の思い
だったろうな。株式会社+リーマンは辛いよですな…。
これが語られる事は無いんでしょうけれども)

そして思う事は、本当に
フェラーリには、ロス・ブラウンが居ないと云う事。

フルウエット=エキストリームウェットタイヤへ
履き替える判断は、バリ君の判断だそうだけれども。

これ、絶対に事前打ち合わせがしてある。
バクチ的ではあるんだけれども
ホンダのマシンは、ウエットよりのセットで
逆さてるてる坊主が提げられてたくらいだから(爆笑)
雨が降れば、チャンスがあると
虎視眈々と狙っていた帰来が御座いますのよ。

勿論、ウエットタイヤは
「セクタータイムが通常の120%越えたら、
スタンダードウエット(インターミディ)」等々の
指針は有るんだけど、今のタイヤで行けるのか
履き替えた方が良いのかは、ドライバーの判断。
乗ってる人の感覚に寄る次第で(;´Д`)

ミハエルなんて、前走ってる車の
タイヤの摩耗とか、水はけ具合とかを見て
自分の感覚と・データひっくるめて
判断したり、意見仰いだりしてたんだよな〜。

それがジャストタイミングで
ハマッたホンダの一本勝ちでしたねぇ。

中本さんの話を、イヤな具合にまとめてしまえば
「予選Q1落ちのマシンだから、失う物なかったし!!」
「コレでしか結果残せないし!!!」ってーな
ゲリラ作戦?!?!! ぽい3位だった模様です(笑)

で、ワタクシ
途中でロスは安全策で
【2位は目指さず・確実に3位】を取る為に
早めにバリ君をピットに戻したのかと思ったら…。
給油リグの不調で、燃料がってーな
何処かで聞いたマッサ状態だったのね(;´Д`)
バーニー商会、マトモな給油機売ってくれよ!!

でもさ、ミハエルばりのピット戦術で
2秒差でハイドフェルドの前に戻ったとしても★

同じタイヤ履いてたら…
ニック押さえきれなかった気もします。
乾いた地球なんて、Q1ダメダメ君だからさ(泣)

兎に角、昨日のホンダには
私がF1を見始めてから慣れ親しんでいる
【インテリジェンス】を感じたのですよ。

ちゃんと想定されている。
ちゃんと実行される。
想定の幅が広ければ広いほど
ちゃんと実行出来る選択肢が増えていく。
そしてロスとバリ君の付き合いは、5年だ(笑)
お互いにやり方解ってるもんなwww
お見事で御座いました★

で、そんなロス・ブラウンが
【アロンソに興味がある】と認めてた。

うん。
多分、今現役のドライバーの中で
ロスの考えるタクティスを、1番実行出来る!!
それはアロンソで間違いないと思う。

なんてったって(笑)
ロスやミハエル自身が在籍してた
元ベネトン@ルノーの申し子ですからな〜。
根っこの部分で同じやり方を学んだ人ですもん。

だから、ロス+アロンソは
容易に想像出来ちゃうから(;´Д`)
私はキミ(天然)とロス(智将)の組み合わせが
見たかったので御座いますが…。
ロスが跳ね馬出て行っちゃ、仕方がないやな(苦笑)

現実の戦力を見て、耐え抜きますわ@馬

◆◆◆

さて、昨日のイギリスGP。
第一スティントまでは、想定通りでした(・∀・)

雨のレースを予想してた為、
スタート走り出しの数周は、キミのタイヤが
暖まらず、ハミルトンにぶち抜かれる恐怖!!!!!
こそは、スタート1発で決められましたが

暫く、ヘイキにも近寄れなかった
キミのペースで、スタンダードウエットの
発熱・食い付きが「マク比」で悪いのも
見て取れておりましたし(;´Д`)

コースが乾くに連れ、立場逆転(`・ω・´)

タイヤドS使いの、ハミルトンは
誰よりも熱だれを起こしやすくありますから、
タイヤ使いのスムーズなキミならば

[5]続きを読む

07月07日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る