ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
[836869hit]
■+戦わなきゃ、現実と!!+
追いついて、抜き返すチャンスがある!!!!!!!!!!
そして、真後ろに付いた時
運命の1回目ピットが訪れたのであります(泣)
レース後、キミたんは言った。
「1回目のピットストップでタイヤ交換をしなかった。
これが間違った判断だったね。僕たちは
路面がさらに乾き、コンディションは向上すると
思っていたからね。でもこの決定は僕ら自身で決めた事。
僕達はチームだから、勝つ時も負ける時も一緒だよ!」
つーーーーーーーーーか!!!!!!
キミたんもとうとう
こんな事を言う人になったんだ!!!
と、跳ね馬ファミリーの
真っ赤に流れる僕の血潮マジックに
恐れおののいても居るんですけれども(;´Д`)ハアハアハ
スカバー組はね・・・・・・。
他のチームがFIAから送られてくる
雨雲レーダーの情報を見ながら、5分過ぎに雨?
なーんてやってるのも見ていましたし。
勿論、アロンソを含めて
『タイヤを履き替えずに』出て行った
チームも見ておりましたから。
運が悪かった、選択の誤りってーのも
解るんで御座いますけれども…。
何より、その誤った選択を
最後まで修正出来なかったコトが辛いのさ。
履き古しスタンダードウエットのまま
周回半分まで、我慢してしまえば
残り周回でピットに入る必要はないって判断。
この戦略は、一見効率が良さそうだけど
状況変化に死ぬほど弱いんだよ!!!!!
●その後雨が酷くなり、エキストリーム
ウエットタイヤに、履き替える必要が出たら?
●雨が乾いて、路面から水が消え
今履いてるスタンダードウエットが持たなかったら?
あそこでロングスティント走りっきりやったら
このありがちな2パターンに
全く対処出来ないでしょ、跳ね馬ッッッヽ(`Д´)ノ
去年の日本GPの時もだけど、
メールが届かなかったからとはいえ
あの雨量でスタンダードウエットって有り得んわ!!!!
お前らどんだけ
スタンダードウエットと自分を
過信して判断してんだよっヽ(`Д´)ノ
結果、今回もそれでババ引いて、
モナコもタイヤ迷って、ペナルティ受けて。
このタイヤセンス・ヘタリアどもめ!!!!!!
と、悲しくなります(´・ω・`)
少なくとも、3回転キミは良いとして(4位だったし)
5回転マッサは、エキストリームを試す価値
凄くあったと思うんだよね(´・ω・`)
どうせ、雨が強くなった段階で
最後尾を走ってたし、ポイントなんて
ほぼあり得ないような挙動してたんだから
ホンダが1周で5〜10秒速く
走り始めた時に、決断せんかいっヽ(`Д´)ノ
それで8度回っても、リタイヤしても
結果全然変わらないなら、試してみろよ!!!!!
それ位の気概が欲しいんだよ!!!!!!!!!!
そう。
恨めしいのは、天気でもなく
母国優勝のハミルトンでもなく。
状況変化に全く対応出来ず
雨に翻弄され、為す術がない跳ね馬。
成そうともしなかった、跳ね馬なのです(泣)
カムバック・インテリジェンス…
わたしはやはり、ロス・ブラウンが好きだ(泣)
◆◆◆
しっかし、今の
コントロールタイヤで1番割り喰ってるの
ハミルトンだと思っているんですが。
(専用タイヤが作って貰えないからねー)
物事は表裏一体だとつくづく思いますわ。
彼は自分のドSタイヤ使いの
恩恵も、物凄く受けておりますねぇ(;´Д`)
去年の富士スピードウェイ
今年のモナコ・そしてイギリスGPと
【乾かないウエットレース】の時にゃあ
走り出してすぐ・タイヤ履いてすぐの時から
誰も追いつけて居ませんものなwww
ここまで行くと感心する(笑)
ただ、レインマイスターと呼ぶには
路面が乾いてくると途端に弱るので(;´Д`)
※07中国GPとイギリスGPの第1スティント
タイヤのマネジメントはまだまだなんだけれど。
この性質は、雨に有利だわ。
スパウェザーとか、強いかも知れない。
そーゆー天候運を引き込めるのも
[5]続きを読む
07月07日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る