ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
[836869hit]

■+戦わなきゃ、現実と!!+
追いついて、抜き返すチャンスがある!!!!!!!!!!

そして、真後ろに付いた時
運命の1回目ピットが訪れたのであります(泣)

レース後、キミたんは言った。

「1回目のピットストップでタイヤ交換をしなかった。
これが間違った判断だったね。僕たちは
路面がさらに乾き、コンディションは向上すると
思っていたからね。でもこの決定は僕ら自身で決めた事。
僕達はチームだから、勝つ時も負ける時も一緒だよ!」

つーーーーーーーーーか!!!!!!

キミたんもとうとう
こんな事を言う人になったんだ!!!

と、跳ね馬ファミリーの
真っ赤に流れる僕の血潮マジックに
恐れおののいても居るんですけれども(;´Д`)ハアハアハ

スカバー組はね・・・・・・。
他のチームがFIAから送られてくる
雨雲レーダーの情報を見ながら、5分過ぎに雨?
なーんてやってるのも見ていましたし。

勿論、アロンソを含めて
『タイヤを履き替えずに』出て行った
チームも見ておりましたから。

運が悪かった、選択の誤りってーのも
解るんで御座いますけれども…。

何より、その誤った選択を
最後まで修正出来なかったコトが辛いのさ。

履き古しスタンダードウエットのまま
周回半分まで、我慢してしまえば
残り周回でピットに入る必要はないって判断。

この戦略は、一見効率が良さそうだけど
状況変化に死ぬほど弱いんだよ!!!!!

●その後雨が酷くなり、エキストリーム
 ウエットタイヤに、履き替える必要が出たら?

●雨が乾いて、路面から水が消え
 今履いてるスタンダードウエットが持たなかったら?

あそこでロングスティント走りっきりやったら
このありがちな2パターンに
全く対処出来ないでしょ、跳ね馬ッッッヽ(`Д´)ノ

去年の日本GPの時もだけど、
メールが届かなかったからとはいえ
あの雨量でスタンダードウエットって有り得んわ!!!!

お前らどんだけ
スタンダードウエットと自分を
過信して判断してんだよっヽ(`Д´)ノ

結果、今回もそれでババ引いて、
モナコもタイヤ迷って、ペナルティ受けて。
このタイヤセンス・ヘタリアどもめ!!!!!!
と、悲しくなります(´・ω・`)

少なくとも、3回転キミは良いとして(4位だったし)
5回転マッサは、エキストリームを試す価値
凄くあったと思うんだよね(´・ω・`)

どうせ、雨が強くなった段階で
最後尾を走ってたし、ポイントなんて
ほぼあり得ないような挙動してたんだから

ホンダが1周で5〜10秒速く
走り始めた時に、決断せんかいっヽ(`Д´)ノ

それで8度回っても、リタイヤしても
結果全然変わらないなら、試してみろよ!!!!!
それ位の気概が欲しいんだよ!!!!!!!!!!

そう。
恨めしいのは、天気でもなく
母国優勝のハミルトンでもなく。

状況変化に全く対応出来ず
雨に翻弄され、為す術がない跳ね馬。
成そうともしなかった、跳ね馬なのです(泣)

カムバック・インテリジェンス…
わたしはやはり、ロス・ブラウンが好きだ(泣)

◆◆◆

しっかし、今の
コントロールタイヤで1番割り喰ってるの
ハミルトンだと思っているんですが。
(専用タイヤが作って貰えないからねー)

物事は表裏一体だとつくづく思いますわ。
彼は自分のドSタイヤ使いの
恩恵も、物凄く受けておりますねぇ(;´Д`)

去年の富士スピードウェイ
今年のモナコ・そしてイギリスGPと
【乾かないウエットレース】の時にゃあ
走り出してすぐ・タイヤ履いてすぐの時から
誰も追いつけて居ませんものなwww
ここまで行くと感心する(笑)

ただ、レインマイスターと呼ぶには
路面が乾いてくると途端に弱るので(;´Д`)
※07中国GPとイギリスGPの第1スティント
タイヤのマネジメントはまだまだなんだけれど。

この性質は、雨に有利だわ。
スパウェザーとか、強いかも知れない。
そーゆー天候運を引き込めるのも

[5]続きを読む

07月07日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る