ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[573563hit]


現在午前0時00分。
眠れないまま日が替わってしまった・・・
今日は平成最後の大晦日だ。

リスペリドンを飲んだ。

現在午前0時23分。
風呂に入ってサッとシャワーを浴びてきた。
寒い・・・

現在午前1時21分。
眠気が全く来てくれない。
眠れない。
メッセの子からメッセージが着た。

現在午前2時00分。
メッセの子とのメッセージのやり取りが終わった。
今日寝れなかったらどうしよう・・・

現在午前2時06分。
またまたまたリスペリドンを飲んだ。

豚まん最後の1個、10個目を食べ終えた。
結局家族にプレゼントは出来なかったな。
まぁ、しょうがない。

現在午前2時21分。
さて、シャットダウンして横になろう。

現在午前5時40分。
少しだけ眠れてた。
エロい夢を見た気がする。

リスペリドンを飲んだ。
ゴミ出しもしてきた。
現在午前7時57分。
そろそろ家を出ようと思う。
念のため「はじめてのPerl」の本も田舎に持って行く事にする。

現在午後13時51分。
弟の運転する車で城崎に到着。
今回もまた屋根裏部屋に引きこもっている。
リスペリドンを飲んだ。

城崎に向かう車中で弟とドラマ「今日から俺は!!」の話題で盛り上がったりして、不意に弟に対して隠し事をしていることが後ろめたく感じてしまい、何もかも打ち明けてしまいたい衝動に駆られてキョドッたけれど、弟たちに打ち明けるのは母に対する裏切り行為だと思い直し、ひいては身重の弟の奥さんにまで余計なプレッシャーをかける事になるだろうなと考えてなんとか留まっているような感じになってた・・・

家を出る前、弟家族が来る前に母と二人きりになったので話したのだが、城崎の親戚たちにも俺が母に打ち明けた「あの事」は話さない方が良いだろう、母と精神科の先生だけでこの話は止めておいた方が良い、と言われた。
なので、母以外の親戚たちに対してはこれまで通り秘密にしておくことに決まった。

現在午後16時41分。
屋根裏部屋に引きこもりつつスマホで漫画「寄生獣」の続きを読み進めていた。
気分はだいぶ落ち着いてきた。
紅白とかどうでもいいからとにかく夕食を早く食べたいと感じるようになった。
腹減った・・・
でも、これって良い傾向だよな。

現在午後17時39分。
弟家族と従兄のN君が温泉に出かけて行った。
俺も行くように勧められたけど断っておいた。
風呂に入って血圧上がってまた心臓がバクついちゃたまらないので・・・

現在午後17時59分。
下の部屋で母と伯母が二人きりになり、伯父の浮気について愚痴り始めて、伯父と同じくだらしない性格している俺としては、屋根裏部屋に引きこもっているのだが、下から聞こえてくる話し声にバツが悪い思いになってリスペリドンを飲んだ・・・

現在午後18時23分。
スマホから「寄生獣」の3巻まで読み終えた。
無料なのは3巻までだけど、相変わらず最高に面白かった。
間違いなく名作だ。
俺が「寄生獣」を知ったのは、小学生の頃、友達のIの家に行ったら寄生獣のコミックスが揃ってて、どうやらIの兄ちゃんが集めているとの事で、そこから仲間内で流行ったのがきっかけだった。
俺が初めて購入した寄生獣の単行本は確か5巻だったかな。
当時の俺は変わり者だったからか、単行本を1巻から順に集めていくという習性が無かった。
ドラゴンボールも初めてねだって買ったもらったのが22巻と28巻だったかな。
今思うとぶっとんでたな、当時の俺。

現在午後18時32分。
リスペリドンが効いてきてくれたのか、気分が安定してきた。
この安定状態が続いているうちに夕食を済ませたいのだが、弟たちはまだ帰ってきていない。

現在午後19時15分。
夕食を終えて急いで屋根裏部屋に引き返してきた。
やっぱり身に染み付いた習性は中々変わらないんだな。
食卓で紅白の話題が出ただけでキョドキョドしてしまってきつくなった・・・
もう寝る前の薬も飲んでしまった。

現在午後20時37分。
目が醒めた。
気分はだいぶ落ち着いた。


[5]続きを読む

12月31日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る