ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[610389hit]
■
現在午前2時06分。
目が醒めた。
MP3プレイヤーでglobeの「FACES PLACES」を聴いている夢を見た。
MP3プレイヤーが欲しくなってしまった。
あと、俺が会社務めをしているという設定で、職場の同僚からフランス料理に誘われていた。
俺は「フランス料理食べた事無いんで楽しみです」と言ったのだが、1食5.6000円するらしいと聞いて「いや、無理無理無理無理、一食に5.6000円かけるとか無理ですわ」と断っているシーンも。
現在午前3時53分。
目が醒めた。
母親や弟と一緒に国道沿いのマンションに引っ越す夢を見た。
階数は9階だった。
ふと、これが夢である事を自覚してしまった。
周りには鏡がある。
夢である事を自覚して鏡を見たらどうなるんだろう、と怖くなった。
「夢 自覚 鏡」でググったらどうなるんだろう、と怖くなった。
目が醒めたと思ったら、古い方の実家に居た。
しかし、俺の机の上のPCが無い。
これも夢か、と思って目が醒めた。
実際に今目が醒めて「夢 自覚 鏡」でググってみた。
すると、自分の姿が写らなかったり、醜く写ったり、または金縛りになったりするんだ、と出てきた。
ゾッとした。
夢の中の俺は、夢を自覚した上で鏡を見るのがヤバイのだと、本能的に察知してたんだろうな。
夢の中の鏡に関して何の知識も無かったのに。
三度寝、四度寝。
市民プールに行く夢や、「NARUTO」の夢なんかも見た。
クーラーを付けて寝たのは一番最初だけで、二度寝からはクーラー無しで眠れている。
良い傾向だ。
五度寝。
確実に下がるだろう銘柄で、株の空売りにトライしようとしている夢を見た。
株はやった事無いけど、そのシステムだけは勉強した事があったので。
現在午前10時15分。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン4のエピソード11を観た。
現在午後12時38分。
今日の分の勉強が終わった。
あ〜、勉強疲れた・・・
まじ疲れた・・・
シャワーを浴びてさっぱりした。
洗濯物が終わったら久しぶりに図書館に向かおうと思う。
夢の中で「これは夢だ」と自覚している夢、通称明晰夢。
「明晰夢 鏡」でググってみたら、明晰夢の中で鏡を見るのは危険だ、と出てきた。
ドッペルゲンガーが出てくる可能性があるとか。
俺は今まで何の知識も無かったので、今日見た明晰夢の中で「鏡を見るのはヤバイッ!」と本能で察知したんだろうな、と思う。
現在午後14時09分。
洗濯が終わった。
今から図書館に向かおう。
片道30分くらいかかるし、坂道もあってかなりしんどいのだが、行くっきゃない・・・
現在午後17時28分。
図書館から帰ってきた。
以前途中まで読んでいた「ハートで感じる英語塾」という本が誰かに借りられてしまっていたので、「英語脳の鍛え方」という本を読み始めた。
以前読んだ黄緑色の「英語脳の鍛え方」じゃなく、今度は水色の表紙の「英語脳の鍛え方」だ。
タイトルは同じだけど、別の本。
GyaOで「SPEC」が更新されたので、6話目を観ている。
瀬文の先輩の里中が生前に身辺整理をしていたのを観て、俺ももし死ぬとしたら事前に身辺整理しておきたいな、とか思った。
PCの履歴だとか、机の中だとか、家族に観られたくない物が色々あるので。
死ぬなら死ぬで、事前にそれを知っていたい。
じゃないと安心してあの世に逝けない。
「SPEC」の6話目を観た。
面白かった。
ジャンプ、マガジンも読んでいかないとどんどん溜まって行くんだけどな。
もう6週間分くらい溜まってる。
毎週楽しみにしてたマガジンの「煉獄のカルマ」が連載終了してしまって、雑誌を読み進めていくモチベが失せてしまった。
逆に言えば、身辺整理さえさせてもらえるのなら、俺はいつ死んでもいいと思っている。
よっぽど苦しい、痛い死に方でないのなら。
俺は自分自身の存在を恥じてるし、更にこの先の人生の事を考えると怖くて怖くて仕方ないから。
現在午後19時24分。
蒸し暑い・・・
この暑さは夕食を食べたせいだろうか。
[5]続きを読む
09月15日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る