ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[568229hit]
■
今日は午前6時前に目が醒めた。
T君が6時頃に城崎を出ると言うので、バイクで東京に帰るT君を俺も見送った。
いつもは俺たち家族をT君達が見送る形になっていたので、逆に俺がT君を見送る形になったのは今回が初めてだと思う。
彼を見送った後、俺は再び眠りについた。
今度は午前9時前に目が醒めた。
T君の父親である伯父はその間に城崎の家を後にしたそうだ。
しばらくしてから、俺と母親と伯母とN君と、下の従姉妹の三姉妹とで、朝昼兼用のカレーライスを食べた。
それが午前10時半頃の事。
本来、俺と母親は午前11時半の電車で柏原に再び戻る予定で切符も買っていたのだが、昨日降ったらしい大雨による水害の為、福知山まで行く特急列車が出ない事になってしまった。
仕方が無いので、俺と母親は午後13時に出るバスに乗って柏原に向かう事になった。
俺たちがまだ城崎の家を出る前、下の従姉妹の三姉妹が自分たちの母方の祖母の病院に行くとかで出て行った。
伯母も、三姉妹を病院まで車で連れて行って出て行った。
午後12時20分頃になり、俺と母親はN君に挨拶だけして、城崎の家を後にした。
城崎駅が城崎温泉駅に名前が変わった事を今日知った。
城崎温泉駅近くのバス停で母親が二人分切符を買って、俺たちはバスで春日という場所まで向かって行った。
2時間で着くはずが、水害の為に2時間半もかかってしまった。
春日には既に祖父母達が車で迎えに来てくれていた。
春日から祖母の運転する車で柏原に向かった。
柏原の家に再び到着。
しばらく家で時間を潰した後、午後17時半頃になって、俺と母親と祖父母でステーキレストランに行った。
そこでステーキを食べたのだが、祖父が途中で肉を飲み込めなくなってしまって、何度か背中を叩いてやった。
夕食を終えて、ドラッグストアみたいな場所に祖父一人車に残して買い物に入った。
そこで、祖母が言ったのだが、祖父の癌の検査は既に終わっているのだと言う。
明日は病院に母親と祖母の二人だけで、その検査結果を聞きに行くのだと言う。
祖母は俺に「あんたはおじいちゃんと一緒に家で留守番してて。私らの事をおじいちゃんが聞いてきても『知らん』って言っといて。絶対に『病院に行った』なんて言ったらあかんで?」と釘を刺された。
それから柏原の家に戻り、祖父はすぐに眠りに行った。
俺はシャワーを浴びさせてもらった。
今日は俺と母親とで、2階の部屋で眠るよう、祖母に言われた。
この前は俺は祖父と一緒に寝たんだけどな。
そんな感じ。
現在午後20時40分。
今日はちょっとしたら寝ようと思う。
08月17日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る