ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[578930hit]
■
少し前にまたメッセの子にメールをしたが、やっぱり返事は返ってこない。
落ち着かない・・・
後ろめたい・・・
現在午前1時49分。
メッセの子から「大丈夫です」と返事が着た。
とりあえずは安心だ。
現在午前4時46分。
以前バイトしていたマクドナルドやファミレスで、またバイトを再開する、という夢を見た。
それから、自分が働いている(いた?過去形になるかもしれない)披露宴会場で、結婚披露宴を行わなければならないという場面もあった。
俺が誰かと結婚し、家族だのを呼んで披露宴を行うのだ。
しかも、同僚とかが居るバイト先で。
俺は、それがたまらなく嫌だった。
しかし、その世界の中では「人間は一生に一度は必ず披露宴を開かなければならない」という事が義務化されていて、例え狂言であれ絶対に式は開かなければならないのだ。
俺は、強いプレッシャーに悩まされていた。
今日は午後15時半頃に目が醒めた。
寝起きから、強い不安感に苛まれる。
最近、また生きている事の虚しさが頻繁に実感されるようになってきた。
頭の中で「死にたい死にたい」と繰り返してしまうのも、既に脳内口癖みたいになっている。
現在午後15時55分。
結局、今日も学校には行けなかった。
午後20時頃になり、メッセの子がログインしてきた。
確か、メッセの子は今日で精神病院に戻るはずだ。
なのに、今日、しかもこんな時間にログインしてくるのはおかしい。
なので、俺は「今日病院戻るんじゃなかったの?」と質問してみた。
メッセの子は「色々あって、外泊許可伸ばしてもらいました」と。
俺は「色々とは?」と言うと「任意入院だし。主治医ももう退院でもいいくらいだって言ってました」と、返答にならない返事を返してくる。
俺は「昨日あれからどうしたの?」と。
メッセの子は「どうもしないです。心配かけてすいません」と。
俺は「自虐行為に出てないよね?」と。
メッセの子は「はい」
俺は「今日凄く暗いよね」と。
メッセの子は「そんなことないですよ」
俺は「いつもと様子違うし・・」
メッセの子は「何なんですか」
俺は「寝起きなのかな」
メッセの子は「俺は昼夜逆転なんてしませんから」
俺は「思い詰めた事考えてないよね」
メッセの子は「いや、特にありませんね」
俺は「はい・・・」
メッセの子は「今日メッセつなげなければよかったな」
俺は「何で?」
メッセの子は「いえ」
俺は「○○(メッセの子の名前)、今何考えてるの?」
メッセの子は「何も考えてません」
俺は「そっか」と。
そこで会話は止まってしまった。
何よりおかしいのは、俺の返事に対して、メッセの子の次の返事が来るまでに必ず数分時間が空く事。
明らかに様子がおかしい。
でも、メッセの子は何も言わない。
そのうちに、メッセの子はメッセを切ってログアウトした。
痛いような、後ろめたいような、落ち着かない気持ちになった。
現在午後23時37分。
07月26日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る