ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[567426hit]
■C君襲来?
もしかして姉弟そろって亡くなっていて、姉弟そろって俺の守護霊になってくれているのかな、と考えると全てのつじつまが合う感じした。
俺が男とも女とも犯ってる感じになったのは、姉弟二人とも俺に好意を持ってくれていたからなんだな、とか。
なぎさの方に行ったのはお姉ちゃんの方なんだろうな、とか。
全てが繋がっていく。
毎年誕生日にお祝いメールを送ってきたけど、去年からエラーメールが返ってくるようになった。
あの子が教えてくれた密教の呪文が効かないのもあの子本人だからかな。
と書いてたら背中を引っ張られて手を当てられてるような感じになった。
そうだったのかな。
俺は声を出してあの子に語り掛ける。
「なぎさの事は好きやけど、Yにもそばにいてほしい。どうしたらええかな?」と。
「なぎさの事をYが嫌ってるのは分かるけど、俺は二人にも仲良くしてほしい。不貞行為が許せないってのは分かるけど」と。
「Yありがとう。守ってくれてありがとう。そばにいてくれてありがとう」と。
もしもこの霊現象を起こしているのがあの子だとしたら、俺にはあの子の事は憎めない。嫌えない。いつも一番そばで親身に相談に乗ってくれたのがあの子だったから。
俺はメッセの子から相談を受ける事が多いけど、俺の方が相手に寄りかかれた存在はあの子だけだったっけな。
俺が週に3回GYAOで「ドラゴンボール改」を観続けているのも、あの子が俺に教えてくれたアニメだからだ。
なぎさは機嫌を損ねて落ちてしまった。
「でもYの力が無かったら、なぎさの好意が俺に伝わる事もなかったんじゃないかな?wだってダイレクトに股間に好意が伝わる感じになってるからね」と。
「師匠になってくれるかな?」と言ってみた。
反応された気がしたな。
あの子は俺に対して悪意を向けてくるような存在じゃないから怖がる必要はないと思う。
悪霊でもないだろうし。
あの子のフルネームを「"○○××"」と""で囲んでググってみた。
これで間違いなくその組み合わせの記事だけがヒットする。
すると中学の頃のあの子の面影を持った青年のなりすましbotみたいなツイッターアカウントがヒットした。
2015年に作られたアカウントで、俺が最後にあの子と関わった時期と符合する。
あの子がまだ17歳の頃だもんな。
凄くその青年の画像をけなすような吹き出しがつけられたり、いじりのさらに酷い版みたいな事をしているアカウントで、もしかしてそいつかそいつらにいじめられて自殺でもしてしまったのかな、とか。
キイイインって鳴ってる。
ちょっとメッセの子にも相談したい。
表に出てないだけで俺に何とかしてほしがってるのかもしれないな。
「俺一人じゃどうにもならんやろうし、ちょっとMちゃんにも相談してみたいわ」と言った。
「少年じゃなくなったからって、友達じゃなくなる訳やないんやで?」と言った。
メッセの子にそのbotのアカウントのアドレスと、あの子の中学の卒業アルバムの画像を送り「これって同一人物だと思う?」と。
俺には同じ人物に見えた。
もしそうだとしたらネットを使ったいじめも含めて自殺に追い込まれたのかもしれない。
「もし本当になぎさの事が嫌やって言うなら、なぎさの好意が俺に伝わらないようにシャットアウトしてくれ」と言った。
たとえこういう形ででもあの子が俺に意思表示してくれたのは嬉しい。
もう怖くない。
「確かに昔、俺Yに『霊感欲しい』みたいに言った事あったね。まぁ、Yがくれた物なので受け取ります」と。
「伝ったで。俺にちゃんと伝わったで」と言うと喜んでくれたのかキイイインと鳴った。
ここで毎度の原稿用紙20枚エラー。
今日はここまで。
02月07日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る