ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[569603hit]


俺、今「踊る大捜査線」のDVD観て呑気にしてるけど、とんでもない状況だぞ、これ?
分かってんのか、俺・・・?

俺は今31歳。
重音テトと同じ三十一(みそいち)だ。
そう考えると、31歳もそこまで悪くない気がする。

親父はまだ自分が癌かもしれないってのを自覚してないんだよな。
脳の再手術があるかどうか、それにばかり意識が行ってしまっているようで。
でも、他の部位からの転移なら、脳を手術したところで意味がない、みたいに俺は聞かされたけど(親父は聞いてない)。

暇だったので、以前メッセの子に教えてもらった「耳かき(別)」というスマホのゲームをやっていた。
今日はカブトムシが取れた。
これで、最初の耳は全てコンプリートらしい。
ちょうどそれが取れたところで耳の痛さゲージがMAXになって、続きをプレイ出来なくなってしまった。

昨日の病室での母親との会話。
俺が「俺全然テレビ観んくなったわ。パソコン始めてから観なくなった。実家におった時から観てへんかった」と言うと、母親が「あんた、あの頃荒れまくとったな。自分の部屋のドアバタンバタン閉めまくって、途中で誰かの咳の音が入ったら叫びだしたり。下の人もよう苦情言わへんかったわ」と。
続けて「○○、洗面所でも手を洗いまくって、掛けてあるタオルが『汚い』思ってるんか知らんけど、いっつも手を拭かんとボタボタ水垂らして歩きよったから、洗面所の床も腐ってきとった。あんた、洗面所のノブも壊しよったよな。あれ直すのに7千円くらいかかった。○○完全におかしかったもんな、あん時」と。
俺は「悪かった。(親と)距離取って良かったんかもしれへんな」と言うと「そらそうや。あんなもん(俺の事)ずっと家におったら、絶対家の誰か気い狂ってたわ」と。
そんな感じ。
鬱が激しかった時期だな。

他にも「○○、『勉強せえ』て言った時勉強せんと、大学辞めてから『勉強したい』とか、色々ずれてるわ。そんで、一番働かなあかん時(今)働かへんし」と。
俺は「時間を撒き戻せたらええねんけどな。そしたら、病院通いながら大学行くわ。薬飲みながらやったら行けるやろ」と。
母親は「ほんま、大学6年も行って中退して、600万ドブに捨てたようなもんやわ。○○どう?大学行かへん方がよかった?大学行かんと働いてた方がよかった?」と。
俺は「でも、大学楽しかったけどな。俺一人も友達おらんかったけど、楽しかった」と。
すると母親は「確かに、大学がどういうところなんかってのが分かっただけでも良かったかもな。何事も経験や。もし大学行ってなかったら、大学がどういうところなんかも分からへんかったやろうし」と。

12月01日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る