ID:104664
M単メールインタブー
by M単【競馬予想大会】
[264880hit]

■★ラガーレグルスからの手紙さん M単『Diamond』2週目TOP その1
自分が予想の際、必ずコメント載せてるのもありますが、馬券のヒントが隠されてたりするので、大いに参考になりますからね
(^^)/

戸崎圭太は、私と同い年だということもありますが、注目に値する騎手だと思ってます。

いずれ中央にやってくるんでしょうから、半信半疑の評価のうちに、先物買いしてます

サプレザのことですね。確かに昨年よりは鮮度がないですね。

ただ、昨年のマイルCSから3戦しかしてないので、生涯レース数はそれほど多くなってないですから、今回は評価に悩むところですね
(^_^;)

私は他に狙い馬がいるので本命にはしません!


☆NELSON
まだ火曜日なのにもう本命決められてるんですね…僕なんて日曜日のお昼休みになっても決まってないのに(笑)

確かにサクラバクシンオーは狙いやすいイメージですね。

僕はキンカメもわかりやすくて好きでしたがアパパネがわかりやすかった所のほとんどをぼっこぼこにしてくれたので…(笑)

ラガ手さん的にはアパパネやメイショウベルーガは気になりませんでしたか?


★ラガーレグルスからの手紙さん
たまたま出て来てくれないかなぁって思ってた馬が、登録して出走枠に入ったので本命にしようと思っているだけですから(笑)。

普段はもう少し遅くて、枠順確定したくらいに本命候補を決めて、最終的には馬体重が出てから予想が確定しますね。

私はキンカメの取捨選択は正直苦手ですね。ツボがあるならぜひ教えていただきたいです
(^^ゞ

アパパネは絶対例外ですよ(笑)。あとローズキングダムも。それは何となくわかってはいます。


私は人気馬は基本的にオミットして考えますから、今回はアパパネとメイショウベルーガは気にならなかったですね。

それに、この2頭は基礎能力が高いので、崩れはしないが、今回は勝ちきれないという読みだったので、迷いなく他の馬を探しにいけました。


☆NELSON
人気馬は嫌うに限りますよね(笑)

真面目に競馬の話もほどほどにして、ラガ手さんのプライベートに突っ込んで行きましょうか
( ̄∀ ̄)

コンビニで店長をやられているとのことですが、皆さんよく使うコンビニで一番嫌なお客さんというのは店長目線ではどういった方なんでしょうか?


★ラガーレグルスからの手紙さん
この仕事長くやってると、嫌なお客様はそれこそ数知れずいますが…
(^_^;)

いちいち腹を立てていては仕事になりませんので、いつからかはわかりませんが、そういうお客様でも大体スルーできるようになりました。

我々サービス業はお客様にお金を頂いてナンボの商売ですからね
(^o^)/

でも、あえて挙げさせてもらうならば、「携帯電話でしゃべりながら会計する客(あえて呼び捨てです。)」ですね!

こちらの話に一切耳を傾けずに、自分の世界に入ったまま支払いをして帰る行為。

あれは、未だに許せません
(#`皿´)

大概これやりながらの客は支払いするのもたらたらしていて、後ろにお客様が並んだ場合、そのお客様に大変ご迷惑をおかけしてしまうので、ぜひ止めて頂きたい!

しかも、そういう客に限って、後から「箸入れた?」とか「これ温めてよ。」とか言うもんだから、「人の話聞けよ!」となります(怒)。

あくまでマナーの問題ですから、注意できないですし、これだけは非常にストレスがたまりますね。


前日に続く

http://www.enpitu.ne.jp/usr10/bin/day?id=104664&pg=20101125

11月26日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る