ID:104448
暴かれた真光日本語版
by 日記作者
[88188hit]
■020 Mu1
以下は、1985年6月6日、高山のス座における月始祭で、テープから流された真光の救い主の教えの一部を筆記したものである。
...アトランティス大陸とムー大陸はかつて、水爆をも用いた大規模で悲惨な戦争をしました。さらに、金星やその他の惑星の霊たちとこの世の肉身をもった人類との間の戦争が起こりました。こうして、その戦いに敗北した霊の系統の者たちは、霊的に非常に強い恨みを現在の人類に対して持つようになりました。本当のことを言えば、現在の人間に憑依している霊の多数は、そのような霊たちなのです。
神の力を以ってしても、憑依霊が人々の身体から長い間離れないこともあります。その理由を言いますと、ある程度までは、現実の人間の歴史の中で勝ったり負けたりしてきた霊の系統間の争いが、まさに今この現在まで続いているからなのです。
現在、強い憎しみと恨みを持った霊たちが、現在の人間が幸せな世界を建設するのを邪魔するために、一致団結しています。言い換えれば、そういう霊たちは組織的に行動を起こしているのです。
さらに、そのような霊たちは、また他の惑星からの霊たちまでもが、今日の人類の中に紛れ込み、人類の中に転生してきています。
例えば、ムー大陸によって破壊されたアトランティス文明の人々は、今日の人間に霊として憑依するだけでなく、実際に、この世界に人間として転生してきているのです。さらに加えて、憎しみを持った霊はそのような人間たちと一緒になって、憎しみに満ち溢れた恐ろしい世界を作り上げようとさえしているのです。これが、現在起こっていることなのです。
...私たちは新しい文明を作りあげるために立ち上がる必要があります。しかし、なにが起ころうともこれを達成するためには、まず始めに考え方を変え、基本に立ち返り、神の計画の下に一つになり、一体となるという考えに変わる必要があります。私はこれが、これからの陽光子(真光信者)の極めて重大な責務であると考えます。
(真光オーストラリアジャーナル, Vol.3 No.8 August 1985 p8-9の一部を、再度日本語に訳したものです。)
日本語原文は、 (崇教)「真光」誌 昭和60年7月号 六月度月始祭救い主様み教え
(部分抜粋)
...結局、原因は恐るべき「集団霊障」である、アトランティス大陸文明とムー大陸文明は、嘗て、原水爆を使ってさえやったほどのものすごい大戦争をしたのですが、さらには、金星や他の遊星にいた霊と現界に肉体を持った人間界との闘争もあったのです。...
以上、真光の創設者からのこの教えは、ほんの概略でしかない。もし人々がこの教えを受け入れ、オーストラリア真光の代表であるアンドリス・テベシス氏が言う、「地球は元一つ、世界は元一つ、万教の基また元一つ」、を受け入れるならば、よい神のほうにつくことができるとされる。逆に真光に対して批判的ならば、アトランティスとムーの戦争で取り残された霊に、あるいは他の惑星のエイリアンに、憑依されていると見られてしまうのである。
私の次の記事では、真の光、霊の憑依、そして世界の問題に対する真光流の解決法、について議論する予定である。
--------------------------------------------------------------------------------
References;
参考文献
Dojo - Magic and Exorcism in Modern JapanWinston Davis 1992 edition ISBN 0-8047-1131-3
「道場−現代日本における魔術と悪魔払い」、ウインストン・デイビス
Wages of Guilt - Memories of War in Germany and JapanIan Buruma 1995 ISBN 0-09-947791-2
「罪の報い−ドイツと日本における戦争の記憶」、イアン・ブルマ
Spirit, Selves and Subjectivity in a Japanese New Religion: The Cultural Psychology of Belief in Shukyo Mahikari, Brian J. McVeigh 1997 ISBN 0-7734-8430-2
「日本の新宗教における霊、自我、そして主観性:○○真光における信念についての文化心理学」、ブライアン・J・マクベイ
Mahikari Advanced Kenshu Reference Textbooks.1984,1989,1990,Plus hand written notes of advanced Kenshu.
真光上級研修テキストブック、+上級研修ノート
[5]続きを読む
05月28日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る