ID:104448
暴かれた真光日本語版
by 日記作者
[87372hit]

■スレ36-37
その当時の雑誌に、 「トイレの便器に至るまで破壊し尽くしていった...」と書かれたという。
どの雑誌なのかは、残念ながら不明である。

「みたまおくりの祭」(初代教え主の教団葬)の時「なんで二代は関口なんだ」と叫んだ人間が、後
に不審な死を遂げた、という噂もある。
ただし、これらはあくまで「ネット上の噂」である。分裂に伴って根も葉もない中傷合戦すら繰り
広げられた形跡があり、どこまでが本当かがわからない。接収する教団施設が破壊されたというの
なら、立派な犯罪であり、警察に届ければ事件として新聞雑誌等をにぎわせたはずである。
文明教団側が意図的に流したうその情報である可能性も、今のところは否定できない。裏がとれる
までは、軽々しく流してもいいような情報ではない。

分裂にともなうその他の抗争事件もあったかもしれない。暴力団との関係を噂される幹部もいたらしい。そのような様々な噂が、ネット上において救世教の「中野プラザ事件」と混同されていったのではないか、というのが、「サンプラザ中野事件」
いうものに関する私の推測である。

※サンプラザ中野事件
→真光全般(友乃會、文明教団、崇教、正法の會、etc)への苦情板 No.362-363参照
http://religion.log.thebbs.jp/1116855595.html


(紀宮に手かざし)
416
>415
 この記事、真光誌の実物を見たけれど、写真では加藤氏は胸に崇教真光の御神紋をつけている。公共性の高い財団法人職員が勤務中に特定の宗教団体のバッジをつけているのは、明らかに公私混同である。特定の政治団体のバッジをつけているのと同じである。
 このような記事を機関誌に平気で載せる団体は、県登録博物館開設団体として不適格である。

459 名前:449
>>458
俺は、オミタマを持ち霊線保持料金を、毎月(500円)奉納しなければ、神様との霊波線
が切れてしまい、真光の業が使えなくなるばかりか、ご加護も受けられなくなる。
不幸現象の病気や霊障を解消できなくなっていいのですか?
後で、どうなっても知りませんよ!
といわれたよ。 〜

463
真光には建前と本音の論理が常に準備されている。
建前としては
・手かざしは病気治しではない
・信仰は個人の自由。辞めるのも自由
・人を見ず神を見よ。一人一人の信仰心が大事。
本音としてh
・手かざしで病気が治ると言って勧誘せよ。
・無理やりでもお導きに励め、入信させたらやめさせるな
・互いに監視して縛りつけよ。人間関係のしがらみを利用せよ。

世間に対しては建前を強調する。また印刷物は全て建前をもちいる。
が組手には本音の部分を口頭で指示して締め上げる。
トラブルが起きれば末端の組手の責任にするためである。最後は
人を見ず神を見よとかいろんな人がいるから問題も起こると逃げる。
しかし、全てはこの二枚舌の洗脳によって起きているのである。
真光はとりわけ、この傾向が強い。だから精神的被害を受けた人が多く
被害の山となっているのである。

465
>>463
腐敗の最大の要因は「和やか」などという、極めて主観的なものの見方、「対立を生まないようにする」
という教義の自己解釈による悪用…だと聞いていますが、何よりも内部に「馴れ合い」仲間をつくりたが
るのが最大の問題かと存じます。 〜

469
>>468
初めてここにカキコします。
私は疑問をもってからやめる決断をするまで2年かかりました。
とにかく組み手歴が長かったものですから。
最後に私を決断させたもの。
それは手かざし実験です。
たまごでもごはんでもいいのですが、おみ霊をかけて手をかざした物と
おみ霊をかけないで手をかざした物を比べるのです。
予想もしない結果にただ驚くばかりです。
これ以上は申し上げるつもりはありません。ごめんなさいね。
迷って苦しんでいる人の気持ちが良くわかるので勇気をだして書きました。
それとこのようなサイトがあったお陰で人生を棒に振らないですみました。
感謝です。

[5]続きを読む

02月08日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る