周回遅れに気をつけろ!
.ALL LAP LIST.| << LAST LAP.| NEXT LAP.>>
2003年11月15日(土) |
NBA観戦(ゲーム観戦編) |
昨日の分の続きです。 ******************************************
妹が泊まると言うので、部屋の掃除なんぞしてたら、 会場であるさいたまスーパーアリーナに到着したのは、 試合開始時間である12時の3分前だった。
木曜日は空席だらけだったらしいが、さすがは土曜日、 日本全国からNBAファンが集結!なのか、 最上段の席までほぼ満席だ。 ただ、我々の前には空席が目立つ一角があるが、 これはプレス席なのだろうか?
↑会場風景
ゲーム開始の前に、クリスタル・ケイがアメリカ国家を独唱。 現在17歳の彼女も、ハイスクールのクラブで バスケットをプレイしているそうだ。
さて、ゲームの方は、前回見た マジック vs ネッツ と比べて 何だか呆気無いと言うか、盛り上がりを感じなかった。 ゲームの経過は↓こんな感じ。
第1ピリオド ソニックス: 35 / 30 :クリッパーズ 第2ピリオド ソニックス: 66 / 58 :クリッパーズ 第3ピリオド ソニックス: 93 / 80 :クリッパーズ 第4ピリオド ソニックス:124 / 105:クリッパーズ
徐々に点差が広がっていってしまう展開では、 盛り上がらないのも無理ないかな。 接戦じゃないと、第4ピリオド後半のタイムアウトの 駆け引きを見る楽しみがなくなるんだもの。
こうなってしまったのは、主力選手の欠場も影響してるらしい。 ソニックスのメイン・プレーヤーである レイ・アレンが怪我で来日せず、 クリッパーズの要の選手である、エルトン・ブランドは 第1日目に負傷して2日目は欠場。 両チーム共、エースがいない試合じゃねぇ・・・。(悲)
そんな中、思いきり光っていたのが、ラシャード・ルイス。 あれよあれよと50ポイントを獲得し、 チーム歴代の1ゲーム得点記録を更新してしまった。 こんな極東の地でそんな記録を打ち立てちゃって良いんでしょか? その他には、NBA通の皆さんが、 ソニックスのルーキー、ニック・コリソンのプレーを 要所要所に光るものがあると、評価していた。 (↓写真は本文と全然関係ありません。(笑))
もう一つ、NBAと言えばチアリーダーでしょう。(違う?) 一所懸命なダンスを披露してくれましたが、 この横位置からじゃ全然見えないっす。(泣)
ソニックスには↓こんなチーム・キャラクターがいて、 コミカルな仕種で観客を楽しませていた。 中に入ってるのは、マイケル・J・フォックス?(誤)
試合時間は、前回よりもかなり短めの2時間半程。 試合内容はあっさりしてたし、 チケット代分楽しめたかは、かなり疑問かも・・・。
以上、妹に聞きながらレポ書いてみました。(笑) 明日には選手の名前も忘れてる気が・・・。(をい)
<おわり>
|