モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2016年08月01日(月)  製氷できないのは死活問題

8月になっちゃった…。
暑いっすね。夏だからね。しょうがないね。


7月27日の誕生日には皆様にお祝いしていただき、まことありがとうございました。
お刺身の舟盛用の舟型を誕生日プレゼントに貰ったんで、釣った魚をさばくのが今から楽しみだぁ。最初は木製の舟にしようかと思ったけど、黒塗りの漆器仕様にしてもらった。その方が衛生的かなと。

越前漆器って書いてあったけど、本当に越前漆器かどうかはあやしい。

お父さんが所持してたお皿も倉庫に山積みなんでたまにお刺身に使うんだけど、骨董品だからいちいち高そうだし立てて飾っとくようなお皿をお刺身に使っていいのかと気ぃつかっちゃってね。
(倉庫の一部)
てか、お父さんって派手な絵柄の皿より渋い藍染付が好きだったのね。倉庫の陶磁器の8割は藍染付だわ。

普段の料理には割っても心が痛まない食器を使ってるけど、倉庫にはいろんな食器がたくさんあるんで活用しようかな。いや、でもやっぱ気ぃつかうな…。いや、でもたくさんあるから割ってもいいか…。


ここんとこ 釣ってさばく魚は大きめのヒラメばかりだけど、夏はまたアジやワカシを釣って食べたいな。でも暑くてなぁ。

よく作るヒラメ丼やヒラメのカルパッチョ。
買ったら高いけど、釣ってきたのを自分でさばけば「またヒラメかぁ〜」なんてヒラメを持て余すお金持ち気分を味わえるのだ。



そうそう。7月30日に冷蔵庫の自動製氷が壊れちゃったのさ。

あたしは氷食症なんで、氷を1日にグラス10杯くらい噛んで食べる。冬でも夏でも。 冷凍庫が壊れたわけじゃないから水を凍らせることは出来るけど、自分で作るのはめんどくさーい。よくある製氷トレーだったら1日に何枚分も必要だ。そんなんめんどくさーーい。 自動製氷に慣れちゃったらもう自分で氷作りなんて出来ないわ。(ちなみに売ってる透明の氷は硬くて噛み砕きづらいから嫌い)

購入日は2007年の1月1日で配送日は1月25日 ってのは、この日記のおかげでわかったんだけど、保証書の場所がわからずどうしたもんかと思ってた。
保証書関係は引越しの時にダンボールに入れたはずだけど、どのダンボールだったんだかわからず…。まだあけてないダンボールが山のようにあるからさ…。
でも、元ケーズデンキ社員の弟から「お店にデータあるから大丈夫」だと教わり、購入したお店に電話したら自分の電話番号と名前ですぐわかってもらえた。
よかったぁぁぁ。
ケーズは10万円以上の冷蔵庫やエアコンは長期無料保証だからタダで直してもらえる。
よかったぁぁぁ。

この日記を書いてなければ買ったお店もわからなかったわ。電化製品を買う時は何軒か回るから。9年も前じゃ結局どこで買ったのか思い出せなかった。
日記って役に立つねぇ。数年前までは毎日書いてたんでよかったよ。
そう思うと、これからも毎日書いた方がいいんだろうけど、それはもはや難しいな。

購入店が要請してくれて、三菱のアフターから連絡があった。さっそく明日には来て直してくれるらしい。
出費にならず、よかったわほんと。

と、同時に…。自動製氷部分だけじゃなく、いっそ冷蔵庫自体が壊れて、タダで新製品になったらよかったのにというゲスいことを考えたあたし。


■PM 10:23



2016年04月01日(金)  入籍

寺内樺風が入院してた病院ってさ、先週お見舞いに行った病院だったわ。
あの狭い道路に面して建ってる病院に、どんだけ取材陣が来てたのやら。ほんと狭いんだよあそこ。


先々週、成田のホテルのビュッフェで食べまくって来た。
いちごフェアで、デザートはイチゴだらけだった。

イチゴチョコのピンクのファウンテンは初めて見たよ。


この辺でもぼちぼち桜が咲き出して、夜桜見物が楽しみだ。
しかしまぁ、鼻水が止まらない。喉も目も痛くて体調はイクナイ。
花粉が憎いです。


うっかり忘れるとこだった。
あたし、結婚しました。
あ、お祝いの言葉は要りません。ほんといいですから。


■PM 11:57



2016年03月28日(月)  濁り湯ならニコ生でお風呂配信したのになー

白鵬がかわいそうだ。
ルールどおりやってるのに文句を言うなら、立会いのいなしや変化は禁止と決めたらいいじゃん。
でもさ、ルールどおりじゃなく場を盛り上げるように取れと言うなら、それは八百長しろと言ってるのと同じようなもんでしょうが。
そりゃ、注文相撲よりも力の入った四つの大相撲の方がおもしろいけど、それは今まで何度も白鵬に見せてもらったよ。
白鵬、あんな下品な野次を気にすることないぞ。優勝おめでとう。ずっと酷使してきた体がどんだけ大変な状態か知らない奴らもいるから仕方ない。


というわけで、伊豆の親戚んちに行ったついでに駿河湾で釣りして来ました。

釣ってもいい場所がわからず、海沿いを2時間くらいグルグルと。10時くらいに着いたのに、竿を出したのはお昼過ぎだったよ。
関係者以外立ち入り禁止って看板が多くてさー。でもそんな場所でも釣り人がいるんだよね。ルアー禁止とかいう看板もあったし。港の駐車場で有料って書いてあったり。よそもんには勝手がわからなくてさ。
で、なんとか入れた場所ではフグしかいなかったよ…。
いつかリベンジしたいわ。
しかし富士山を見ながら釣りするってのは気持ちがいいね。


伊豆の親戚の伯父さんや叔母さんが入院しててお見舞いに行ったのよ。
生きてたら70歳くらいになるお父さんのお姉さん達だから、みんなもういい歳だもんなぁ。お父さんは11人兄弟の1番下で、1番上のお姉さんとは20歳くらい離れてるし。
人間いつまでも元気じゃいられないもんね。仕方ない。


足柄SA名物のエヴァ像を見た。凄く大きいのはもう無いのね。



伊豆で泊まった宿は20畳ほどの無駄に広い部屋だった。
内湯の他に庭にも客室露天風呂があるから選んだんだわ。

うん、よかったよかった。
でもやっぱ無色透明無味無臭の温泉より、濁り湯が好きだなあたしは。


道中、こぶしと木蓮と雪柳が咲きまくっててキレイだった。
もうすぐ桜が満開になるね。
今年はどこへお花見に行こうかな。

■AM 2:28

 



2016年03月02日(水)  あけましておめでとうございます

やばい。今年まだ日記を書いてないのに2月も終わっちゃった。
もう3月だっつの。 テレビで震災映像が流れ出して胃が痛くなる季節だわ。


こといちニュースは、やっぱTHE YELLOW MONKEY復活ですよ。
あたしは、ニュースになった時だけ話題にしたり「イエモンといえばJAM」とか言っちゃうにわかじゃないぜ。
カウントダウンをジッと待ち、新しいFCに入って復活ツアー初日の代々木の先行チケットに挑みましたよ。
1次先行は代々木が外れて保険として書かされた埼玉は当選。でも埼玉はキャンセルして2次先行での代々木初日にもう1度挑戦。
これでまた落ちて一般チケット発売に回されたら泣くわ。
転売目的で買う人ホントやめて。
あと、FC会員向けのサービス見られるの「スマホだけ」ってやめて…。タブレットで見ようとしても「最新アンドロイドだけ」ってのもやめて…。せっかく有料会員なのにまだ新曲を聴けてないというね…。


さて。 あたしの大好きな食べ放題。半額シールと同じくらい好きな食べ放題。1ヵ月に1度は行く。 ウン十年さんざん食べ放題に行った結果、元を取れることはほぼ無いということがわかった。 それでも行くけどね。

最近よかったのはシャロレっていう茨城県1位と言われる焼肉食べ放題と、千葉県館山の活貝食べ放題。

茨城県のシャロレは国産牛が食べ放題ってのが売り。霜降りではないけど、牛タンとか牛バラとか普通に国産ね。それで1900円代。
ここはあたしの好きなエビやデザートも結構あるんで気に入ったです。

古いお店だから無煙とか炭火とかじゃないし焼くプレートも小さい。それでも他のチェーン店なんかに比べたら美味しい方だと思う。

館山にある漁師料理たてやまというお店は、元を取れる唯一の食べ放題な気がする。

税込み2700円ほどだけど、国産モノだしサザエやカキやハマグリを30個も食べればもう元取れちゃうわ。カキとハマグリ合わせて50個は食べたな。殻入れの大きなバケツがいっぱいになってた。ただ制限時間60分がネック。

次に行こうと思ってるのはガーデンホテル成田のランチバイキング。2050円は成田のホテルバイキングの中では良心的。そんでデザートがイチゴづくしやー。スイパラに行くならここの方がケーキが美味しい気がしてね。

でも、本来のオススメは成田空港付近にある360円で卵かけご飯が食べ放題のお店だけどね。九十九里ファームってお店だけど、あそこは最強だと思うわ。卵屋さんなんでもちろん卵は新鮮だし、ご飯は多古米だし、小鉢やお味噌汁なんかもついてくる。あたしが知ってる限りでは食べ放題料金最安値ですわ。卵かけご飯が好きな人には天国だと思う。


釣りは最近寒くなって行ってなかったけど、今月は駿河湾に釣りに行くぜ。
伊豆長岡の親戚んちに寄って、客室露天風呂のある温泉旅館に一泊してくる。
何が釣れるかなー。


■AM 11:28



2015年12月31日(木)  なんつーの?やる気スイッチっつーの?モチベっつーの?

先月、日記を書いてる途中でそのまま草稿保存してたのを読み返してみたら、もう今となっては…。
大晦日じゃん!
ということで、また新たに書き直そう。


釣りに行くにも寒くなってきたんで回数が減ったです。出かけたついでに海の様子は見に行ったりするけど。
でも、今までは堤防が低かったから車で走ってるだけで海が見えたけど、震災時に津波で町が崩壊してからは海岸線沿いは高い堤防が出来ちゃってね。
すっかり景観が変わってしまった。仕方ないけれど、寂しいね。
あたしんちの場合、どうせならもっと早くから高くして欲しかった気持ちもあるけどさ。


年末年始は台所にいる時間が多い。
通常の3倍の台所仕事だなぁ。
普段は1人が多いから、身内が集まって食事すると数人でもあたしにとっては宴会だわ。


昔から万年倦怠感なあたしだけど、ここんとこ更に凄くなってると思う。
本当にしみじみそう思う。
言いたくないけど、うん、歳だねぇ。
若い頃に体を酷使したせいもあるのかな?気がつくと猫背になってるし。
このあたりからの意識の差や気持ちの切り替えで、先々の老け込み具合が変わっていくのかもなー。


そうそう、昔から使ってるDVDレコーダーが壊れ始めてから予約した録画できてなくて悲しかった(たまにまぐれで録画できてる感じだった)けど、レグザサーバー買ったんだ。
DVDは壊れたレコーダーでも再生は出来るし、ブルーレイは必要ないかなと思い。
過去何日間かのテレビ番組を見たい部分だけ見られるってのはラクだね。見逃したって言葉が必要なくなった。
これでもう初場所も心配ない。いらんとこはスキップしてダイジェスト状態で見られるし。
不甲斐ない大関衆に頑張ってもらいたいわ。


ってことで、来年もよろしくお願いいたします。皆様よいお年を。


■AM 5:08



2015年09月12日(土)  ちょくちょく書いては保存してたのをそのまま載せるので支離滅裂

ども。楽天スーパーセル時、ペットショップでロイヤルカナンをまとめ買いすべく注文した直後に「緊急開催・スーパーセール好評感謝で全店ポイント5倍」「イーグルス・ヴィッセルがW勝利でポイント5倍」になり、ショック死しそうになったRIE727です。
あとからポイント10倍ってなんだよー。ポイント付与100円と1000円の差は大きいよおおお。えーん。いったんキャンセルして注文し直そうかなと思ったけど、そこのペットショップはカード引き落とし速攻で、結局めんどくさくてキャンセル出来なかった…。
って、ポイント貰っても、ポイント有効期限までに買うの忘れていつも失効しちゃうんだけどね。
しかしまぁ、ロイカナ高いわ。100グラムあたり120円とか138円とかさ、近所のスーパーの広告の品の国産豚肉並みじゃん。 鶏肉を食べさせてた方が全然安いわ。アホか。
相変わらず 猫のために生きてるな、あたし…。


てか、佐川がさ。発送されてから5日経っても荷物が届かなくてさ。埼玉から千葉までどんだけかかるんだよ。まためんどくさい問い合わせをしなきゃいけないのかよ。 ちょっと前もそんなことあって、その時は「配達が遅れてすみませんでした」って謝ってきたから「いいですよ」って言ったけどさ、それは「毎回遅れていいですよ」って意味じゃないかんね。「これから気をつけてくれるなら今回はいいですよ」って意味だかんね。
昔あまりにも酷い対応の時に本社にクレーム入れたら支所長が菓子折り持って謝りに来たことあったけど、担当ドライバーが変わるたびに繰り返すのかこれ。


というわけで、9月ですね。
地獄のような暑さも通り過ぎ、1番好きな秋。 秋めちゃくちゃ短いけど…。


大相撲九月場所も始まる。ここんとこ国技館まで行けてないけど、たまには溜まり席で観たいわ。毎場所溜まり席で観てた時はリッチだったなぁ。
でも、どうしても直接観たいと思える力士が今はいなくなっちゃったしな。


今年の10月は、バックトゥザフューチャー2の舞台になった日なわけで。
久しぶりにDVDで1から3までおさらいしましたよ。
おもしろいね〜、やっぱり。 
映画の中の2015年に出てきたもので、本当に実現してることがいくつもあっておもしろかった。
ゼメキス監督の映画は、フォレストガンプや永遠に美しくも好きだわ。
てかさ、すっかり忘れてる部分もあった。歳だねぇ。だからじゅうぶんおもしろかったんだろうけど。


歳といえば。
体にガタが出始める ってのを凄く感じる。
パッと素早く動けないし。
動悸がするし。
自律神経おかしいし。
そのせいかPMSが酷いし。
基礎代謝低下のせいかどんどん太っていくし。
とにかくそこらじゅう悪い。病みまくり。
とくに頭痛はあまりの痛さに我慢できなくて検査したよ。薬をいくら飲んでも治らず。ずぅーーっとガンガンズキズキ痛いままだったんで。
結局「脳はキレイなもんだから ストレスだね」って言われたんだけどさ。
ストレス回避も発散も苦手なのにどうしろっつーの。


そして、歳といえば。
親戚の伯母さん達。あたしの父のお姉さんが6人いるわけで。
毎月11日の父の月命日、あたしと弟を心配して電話をかけてくれる伊豆長岡の伯母さんがいるのだけど、ここんとこかかってきてなくて逆にこっちが心配してた。 弟と「最近は電話ないけど伯母さん元気なのかね?今度遊びに行こうよ」とか話してたら、今月は電話がかかってきた。
義伯父さんが肺炎だったとかで。その前は自転車で転んで入院してたらしい。
「誤嚥性肺炎っていう高齢者がなりやすい肺炎だったのよ」って言ってた。
あたしの父は末っ子で1番上とは20歳くらい離れてて、伯母さん達はみんな高齢だ。それぞれあたしより立派な娘や息子さんがいるけど、いつも電話をかけてくれるこの伯母さんだけは子供が出来なかったから夫婦2人だけ。「年金だけじゃ暮らしていけないから」と、今も伊豆長岡で小さな中華料理屋さんをして働いてる。
両親がいなくなったあたしと弟に余裕があれば、伯母さん夫婦に生まれ故郷に帰って来てもらいのんびりさせてあげられるのになぁ。
なんてこと考えてた。


そしてそして歳といえば。
もうずっと食べ放題では全敗気味だ。
食べ放題に行くより、同じ料金で美味しい物を少しだけ食べた方がいいのかもな…。


あたしは男性を見る目が無いってわかってたけど、最近また再確認したわ。
だいたいさ、同年代で条件の良い男性なんてもう既に彼女がいるか結婚してるよね。
1人も女性が留まらないのには、やっぱりそれなりの理由があるんだよね。
「いい人なのにどうしてこの男性は独り者なんだろう?不思議だなぁ」って思った時点でその理由に気がつけてないあたしはダメなんだろうな。
(☍∀⁰)しくじってばっかの人生さ。


■PM 4:20



2015年07月22日(水)  1ヶ月に1回は日記書くって言ったのに守れてない件

誕生日まであと5日!プレゼント受付中っす!
いや、もう最近は何かプレゼントを貰うってほとんど無いんですけどね。
何ヶ月か前、大阪のイケメンDTに「使ってないから」と、タブレットを譲っていただいたのが最後だわ。
あ!そういえば7月8日に「早いけど誕生日プレゼント」って、メロン4つ貰ったんだ。まだ熟してなかったから日持ちしまくり。あと1つだけ残ってる。ちょうど誕生日に食べられそうだ。

ってことで、久々の日記。
この2〜3ヶ月かの間、たまにちょっとずつ書いてて 保存したままだったんですわ。

---------------------------------------------------------------------

パッソを縁側で日向ぼっこさせる時、今までは首輪だったんだけどハーネスを買ってみた。

獲物(散歩中の小型犬とか)を見つけるとダッシュしちゃうんで、首がビーンってなってさ。危険だったからさ。
しかしパッソの奴、ハーネスだと縄抜けする…。
結構きつめにしてるんだけどなぁ。
犬と違って猫は体が柔らかいもんで、モチョモチョしてるうちにハーネスから抜けちゃうっぽい。
玄関に繋いでおいたのに、裏庭から「ここをあけろー」と呼ばれた時は焦ったよあたしゃ。
で、パッソってばリードのおかげで縁側まわりでしか動けないはずなのに、先日スズメを仕留めてしまった。スズメさんごめんなさいごめんなさい。まさか縁側で狩れるとは思わなかったよ。


相変わらず温泉には行ってます。頻度は少なくなったけど。
近場は全て行き尽くしてしまったから、新たな温泉施設が出来てくれないかなぁ。
なかなか遠出に誘ってくれる人がいなくてね。まぁ、だったら自分1人で行けって話しなんですけどね。ガソリンの値段が今の半分くらいになればいいのに。
最近ある人からオススメされた、長野県の七味温泉に行ってみたい。青みがかった乳白色で、由布院や乳頭温泉みたいなお湯らしい。いいねぇ。

あ、でもこの前は何ヶ月かぶりにIKEA行ったわ。
家具売り場とかは見ないで小物売り場だけウロウロしてて、細かい物しか買ってないのに、なぜか2万円も使っちゃった。IKEAマジック怖い。

 ↑ IKEAレストラン


パンを焼いたりする時に家庭用オーブンじゃイマイチなので、業務用のオーブンが欲しくなって中古とか探したんだけど…。 業務用って消費電力が凄いんだね。いや、うん、そうじゃなきゃ意味無いんだけど。
で、ガスオーブンじゃヘタしたら工事だし、業務用電気オーブンだとブレーカー飛びそうだし。ってことで断念。
となれば、庭に石釜を作るしか…。耐火レンガならいっぱい余ってるんだよなぁ。



週一だった千恵と会う日が、最近はすっかり月一になっちゃった。千恵が仕事フルタイムになってしまってねぇ。そんでもってミキがバイトをし始めて、土日はその送り迎えしなきゃで しばらく千恵は自由に遊べない状態。
口癖が「疲れたもうあたし疲れた」になった千恵ちゃん。



パッソのためにもはや生活の一部になってる釣りだけど、ずっと使ってた竿が壊れちゃってさ。

軽くて頑丈な竿が欲しい。
値段が高ければ壊れないってわけじゃない気もするんだよなぁ。
それに、高いと扱いにもいちいち気をつかっちゃうだろうし。
雑なあたしは パソコンと一緒で、壊れたら買って壊れたら買って と、安いのを使い回す方がいいか。


つーわけで、またそのうち日記を書きます。 心配してくれた方々、大丈夫です。あたし生きてますんで。

■AM 11:45



2015年04月01日(水)  後姿で失礼いたします

ということで、結婚しました。
ふぅ。 危うく今年の結婚報告を忘れるとこでしたわ。
なんか、やっつけというか…雑ですいません。
急いでるんで。

あ、今日は茂原公園の桜を見に行ってきましたよ。

満開でした。
青空じゃなく雨模様で残念だったけど、強風のおかげでいい感じの花吹雪でした。
で、髪がめちゃくちゃになりましたわ。
週末に、また違う桜の名所に行きたいなと。

ではまた!


■PM 11:50



2015年03月23日(月)  無神論者の初詣

ども。今年の初詣の願掛けは「素敵な彼氏が出来ますように」だったRIE727です。
…これって…もはやギャグになってないか?あたしは本気なのに。 そこちょっと心配。
いやもうね、結婚はあきらめてますけどね、素敵な彼氏くらい欲しいじゃないですか。 ね、やっぱ心情としてさ。

そうなんです、今年は久しぶりに初詣に行きましたよ。
神とかいっさい信じてないですが、余興的な気持ちで…。 とか言ったらダメなんだろうけど、みんな普段そこまで信心深くなくても初詣に行くってのはやっぱそういうもんだろっ。
でも、神社仏閣の雰囲気は好きです。 敷地が広いと歩くの疲れるけど。
全く信じてないくせに図々しくいろいろ祈願しときました。心穏やかに過ごせますようにってのが1番かなぁ。 なので、素敵な彼氏も出来ず心穏やかに過ごせなかったらやっぱ神様なんてアテにならないってことで。いや、自分なりに頑張って精進しますけどね。

あと、今年からせめて1ヶ月に1回は日記書きたいなと思いました。
何か思い出せなかった時にこの日記のindex検索で探すと書いてあって便利だったのに、ここんとこぜんぜん日記を書いてないもんだから「あれっていつだっけ」のまま終わってしまう。
もう少し頻度をあげて書かないと。

そう思いつつも、いつのまにかもうお彼岸も明けそうな日にちになっちゃった。

最近よく釣りしてますわ。
昔はよく釣り好きな父について行ってたんですが、釣竿なんてもう20年くらいさわってなかった。
で、久しぶりに釣り再開。
狙ってた魚が釣れると楽しいな。
釣り名人だった父に、もっとしみじみ教わっておけばよかったと思いますわ。
父が亡くなる前に「たまには一緒に釣りに行くか?」って言われても「やだよ行かないよ釣りなんて日焼けするだけじゃん」と断ってたあたしのバカバカバカ。

愛車のFDちゃんはなんとか走れるようになって戻ってきましたが、おかげで家は乗り物だらけ。
スクーターの他に、ちょうど譲っていただける中古の軽自動車があったんで。
そこにFDちゃんが帰って来たらなんかもう乗り物だらけ。
最初、スクーターのヘルメットかぶるのが嫌でいっそのこと自転車を買おうかと思ったけど買わないでよかった…。

こぶしの花や木蓮が咲き出して、もうすぐ桜も咲くんだねぇ。4年前の母親の方の葬儀の時、桜が満開だったのをやたら憶えてる。もしかして、母親はそれを狙ってわざと桜の頃に死んだのかなとか思うわ。
で、スギ花粉もたくさん飛んでるね。
鼻水をかみ過ぎて鼻の皮がむけて困るです。
薬を飲んでてもこんな感じだから、飲まなかったらもっと酷いんだろうな。

大相撲の三月場所が終わってしまい、毎日の楽しみが…。
久しぶりに両国に行きたいなぁ。
いつも溜席を頼んでたお茶屋さんに電話しようかな。
でももう五月場所の溜席は無いか。
昔からの相撲好きにはわからないけど、最近また相撲観戦が流行ってるらしいし。そういえば満員御礼が多くなったもんね。
チケットを一般発売で買ったことないけど、試してみようかな。


■PM 4:06



2015年02月20日(金)  生きてます生きてます

日記を書くの久しぶり過ぎて、なんも言えねぇ。
いや、言うよ。書くよ。

------ 以下 2014年8月に書いてあった下書きです -------
           ↓

パッソは8月20日で6歳になったです。
 3人がけソファーに寝そべるパッソ ↓

ソファーが小さく見えますが、普通に大人がベッド代わりに寝られるサイズですからこれ。
成猫になるまで数年かかるメインクーン。 パッソも成長は止まっちゃったみたいだ。じゅうぶん大きいから、もう成長は止まってくれていいんだけどさ。


震災の心労で亡くなった友人の夢を見た。この日記にもよく書いてた洋子さんだ。
たしか、8月23日がその洋子さんの誕生日だったんで思い出してたんだよね。
あたしは洋子さんにまた会えて嬉しがってたんだけど、洋子さんは夢でも儚げだった。
あたしの母親は夢に出てこない。死んでから1度も。 弟に聞いても、夢に出たことないって言ってた。
勝手に死んじゃった母親をあたしは今も許せてないんで、もし夢に出てきたらきっとあたしは母親に文句を言いまくるだろうな。
父親は、たまぁーに夢に出てきてくれる。夢ででも会えたら本当に嬉しい。夢の中では生きてるから。 でも、目が覚めると夢から現実に戻って毎回泣いちゃうんだけどね。


------- ということで、こっから2015年2月の現在 ---------
            ↓

あまりにも日記を書くのが久しぶり過ぎて、去年の下書きさえすっかり忘れてたですわ。

じつは愛車のFDちゃんがまた壊れましてね。
何度目だ積載車。何度目だドナドナ。
ラジエータパンクして、エンジンまで逝ってるかもしれない…という状態です。
そういうのを全て調べてもらうために車屋さんに預けたばかりなのでまだ正確なことはわかってませんが、どうせ安くは直らないだろうな。
金額によって、修理するかどうか悩みどころ。
今まで修理にかかった総額はざっと数百万円なわけで、もうこれ以上はという気持ちもあります。
今のエンジン2機目だしなぁ。
でも、今の車以外に乗りたいと思える車が無い。
つっても、ヤフオクで探したって、程度が良く乗れる状態のFDは100万円以上しちゃうし。
悩むわぁ。
本音は、ずっとこのままFDに乗っていたいんだけどね。
これからもずっとこうやって維持費がかさむとなれば、経済的に厳しいっすわ。
今は、FDが安く直ってくれることを祈りつつ、ネットで中古車を見てますわ。軽自動車の相場とか。

今回は個人の車屋さんに預けたから代車が無く、当面の足をどうしようかと考え、お父さんの乗ってたバイクの自賠責を再申請。
震災以降、ずっとうちの玄関に置いてあったんですわ。
ホンダのズーマーってやつ。お父さんが、家から海へのチョイ乗りに買ったもの。日記内検索したら、2008年の日記に書いてあった。
竿がかけられるように釣り仕様になってるわ。
2年ほど前に交換したままのバッテリーがまだ生きてて、エンジンも調子よさそうで、普通に走れるっぽい。
ただなぁ、ヘルメットがなぁ、嫌なんだよなぁ。髪の毛ペチャンコになるっしょ。
まぁ、しばらくはバイクでドライブでも楽しむか。
今の家の玄関は小上がりとか入れたら6畳くらいあるのかな。バイクを倉庫に移動したから凄く広いわ。


しかしまぁ、胃が痛くなるようなことが続くなぁ。
車のことだけじゃなく、いろんな面でツライ。
これも生きてるからこそか。


また近々いろいろと書きますわ。 (そう言ってまた何ヶ月か経ってしまうのかな)

■ 4:27


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加