たけしの「あと1回だけ見ちゃいけないTV」またやってた。 相変わらずヤバイな。 原液…いや、現役AV女優がTBSにあれだけたくさん出るとは。 パンツ脱いで投げちゃうとは。 おっぱい出しちゃうとは。 小向美奈子が襦袢姿で縛られ吊るされちゃうとは。 たけしの悪ふざけに付き合うプロデューサーも大変ね。おもしろかったけど(笑)。
朝2階で洗濯物を干してて、携帯電話をそのまま夕方まで2階に置きっぱなしだった。 着信数件。 すんません、無視してたわけじゃないっす。
肩がこりまくり。 温泉に行きたーい。 旅行したーい。 上げ膳据え膳でのんびりしたーい。 ボォ―――っとしたーい。
■AM 3:53(30日)
| 2010年09月28日(火) |
last cigarette for me |
SAWは7作目でファイナルなんだね。 たしかSAWは8までやるはずだったけど、SAW6が不振だったのね。そうか、さすがにみんな飽きてきたか。うん、あたしも4〜5あたりで飽きたよ。前にも書いたけど、ホントにおもしろい映画は3Dなんかにしなくたっていいと思うんだよな。
4年ぶりの水どうは「2010年最新作」と言いつつ放送は来年?待ち遠しいな。 大泉洋が売れ過ぎちゃったから海外ロケだと思ったのに、国内でカブなの? どっちにしろ、やっぱり最初に放送するのは北海道だけなんだろうか?悔しいのう。 そういえば、水曜どうフィギュアを求めてローソン2軒ハシゴしたけど売ってなかった…。
ってことで、千恵の日。 全く同じランチとデザートを注文し、2人で一緒にエビスコ。 千恵に「りえちゃんの胃、すっかり完全復活だね」と言われた。 ふっ。 とっくに元どおりだっつーの。
だけどやっぱりタバコは吸うと気持ち悪くなるわ。 1ヶ月前に使ったままだったバッグの中に、封を切ってないタバコが入っててさ。捨てるのももったいないんで試しに1本吸ってみたんだけど、胃がムカムカしてきちゃった。 タバコを吸わなくなって18日間か?すっかりニコチンが体から消えてるような…。 値上がるし、ちょうどよかったかな。 四半世紀も吸ってりゃもう体も拒否るのか? タバコ、好きなんだけどなぁ…。 まぁ、経済的にも身体的にもいいはずだから、決別するか。 ( ´−`)武道館で白いドレスを着て、タバコを静かにステージの床に置きたい気分。
いいバイトの話しがあったんだけど、ちょっとハードだったんで断ってしまった。 今頃になって惜しい気がしてきた。 でも、1ヶ月も家を留守に出来ないよなぁ。
■AM 2:55(29日)
昨日、成田に行った時に坂井っていうトンカツ屋に入ったんだけど、価格が安くてビックリした。 ご飯やお味噌汁はおかわり自由で、カツサンド用のパンもあった。サラダバーやドリンクバーやアイスクリームバーもあった。 ヒレカツとトンテキと鶏の照り焼きをちょっとずつ食べた。料理は単品だと290円だった。安いねぇ。 料理は凄く美味しいわけじゃないけど不味くはないんで、コスパはいいと思う。 1番気に入ったのは、10種類ほどあったアイスクリームの中の黒豆アイス!黒豆がゴロンゴロン入ってて、美味しかった。 安いし、アイス食べ放題だし、また行きたーい。
何人か待ってたんで、一緒に行った鈴木って人が順番待ちの名簿に名前を書いたんだけど、これ「スズキ」に見えるかぁ? (11番目ね) あたしは「きっと店員は読めないよ」って言ったんだけど、店員のオニーチャンは少し考えて「お二人でお待ちの、ス?ズ…キ…様?」と言った。「凄い!これが読めたんだ?」って聞いたら、店員さんは「合ってて良かったですー」と言った。
今日は智加枝と出かけるはずだったんだけど、智加枝は土曜日から風邪をひいて寝込んでてさ。 智加枝が「りったんに風邪がうつっちゃったら大変だから」と、一緒に出かけられなかった。 1人で出かけてもつまんないんで、うちでパソコン作業。 寒いんで、猫達がピッタリくっついてくるわ。膝に乗られると重い…。
■AM 0:41(28日)
一緒に映画を観に行ってくれる人が見つかり、成田のシネコンに。 智加枝に貰ったペアチケットが無駄にならずに済んだ。 成田のシネコンには、あたしがどうしても観たいって思える上映中の映画が無かった。あたしは「ルイーサ」っていうアルゼンチン映画が観たかったけど、それは渋谷でしかやってない単館映画なのよね…。 ってことで、同伴者が観たいと言った「十三人の刺客」に決定。 「海猿」とか言われないでよかったよぉ(笑)。 この映画って、昔の映画のリメイクなんだね。 と、前知識全く無しで観たんだけど、期待してなかったせいか結構おもしろかったよ。 伊原剛志がカッコよくて殺陣も上手かった。 でもやっぱり殺陣が1番上手いのは松方弘樹だったわ(笑)。目芝居が過剰だけど、やっぱ上手い。そらそうだわな。 稲垣吾郎の非道さを見せるために茂手木桜子っていう女優さんがダルマ女で出てきたんだけど、グロかったのはそこだけ。PG-12指定なのはあのダルマ女だけだな。てか、あのシーンだけはR-15〜R-18かも。地上波のゴールデンタイムでは無理かもなぁ。アブノーマル界でも高レベルの趣向だもん。 チャンバラシーンでは、‘多勢に無勢映画’代表の300を思い出した。 思わず「えぇ〜!?」と口に出してしまったほど、突っ込みどころが結構あったけど、それはまぁ仕方ないやね。 でも、伊勢谷友介が頚動脈をぶった斬られたのに血も流さずピンピンしてたのだけはどう考えても変。そもそもあの役は必要だったのか?伊勢谷友介の役さえ無ければどこに出しても恥ずかしくないシリアスな映画だったのに、そうしたくなかったのは監督の意向なんだろうか? 役所広司はさ、立ち姿が変。なんかあの人、バランスが悪い? 稲垣吾郎は好きじゃないけど、今回の役は合ってたかも。とんでもない勘違い野郎で、真のバカ殿みたいなとこあるじゃん? ってことで、この映画は邦画にしてはオススメかな。
■AM 6:45(27日)
朝9時頃に出て、最初にメガドンキで買い物。 台風の影響で、えらい強風。 駐車場は水溜りだらけ。 店内に2時間ほどいて3人の知り合いに会った。嵐だってのに、みんなドンキ好きだねぇ…。
お昼はいつものお店でいつもと同じような注文…。 頼んだものが前回行った時とほとんど変わらん。 でもさ、この三河産のウナギ、それなりに美味しいのよね。つい頼んじゃう。てかさ、タバコを吸わなくなってから、食べる物が今までよりも美味しく感じる。 また肥えてしまうなぁ…。
温泉は近場のかりんの湯にした。 やっぱここも土曜だから混んでた。 そういえば、ここの温泉の経営会社の役員である恒男さんに‘かりんの湯・関係者割引カード’をまだ貰ってないんだ。そのカードで半額になれば混んでたって文句は言わないー。
【総評・土日はどこも混む!やっぱり出かけるなら平日が1番だ】
■AM 4:20(26日)
夕方、智加枝が来た。 買いたい物がたくさんあるけど、買いに行く暇が無いって。 来週あたり、一緒に買い物に行けるかな。
台風は955hPaと、かなり大型で強力みたいだけど、距離的にちょっと遠い。 なので、外は嵐程度。 上陸されないでよかった。 でも、コンビニATMに行ったら足元がビッショビショになったけどね。 てか、まだピークじゃないんだよね。 昼過ぎまで嵐かな。
さて、紫外線が少ないうちに近所の日帰り温泉にでも行こう。
■AM 6:20(25日…朝帰りしちゃったw)
涼しい! 昨日の真夏日が嘘のように、今日は朝から涼しかった。 ずっと雨まじりの曇り空で、陽が沈んでからは肌寒いくらいだった。 これだよ。あたしが待ってたのはこういう気候なんだよ。 長い夏だったなぁ。 あ、でもまだ台風があるんだよね。台風一過で暑さがぶり返す場合もあるし。 昨日が今年最後の真夏日だったと思いたい。 夏日はまだ続くだろうけど、連日30℃超えはもう今年はいくらなんでもないだろー。 悪夢のようだった夏がやっと終わってくれそうで、ホントに嬉しい。
■AM 0:25(24日)
成田のシネコンの無料券を智加枝に貰ったんだけど、行けてないのよね。 期限が今月いっぱいなんだけど、どうしても観たいと思える映画が成田で上映してない。 せいぜい窪塚見たさに東京島くらいか?でも24日の上映で終了っぽい。 (;o_o)他には観たいものがねーぞ…。 しかもペアチケットなんだよなぁ。 (;o_o)一緒に行く相手がいねーぞ…。
甘いものが食べたくなり、深夜からチョコケーキを作り始めた。 さっき焼き上がって、すぐ食べようとしたけど熱いんでもう少し我慢…。 一昨日はカスタードプリンを作った。 昨日はそのプリンを智加枝に食べてもらおうと思ったのに、智加枝はお米を置いたら風のように去ってしまった…。いや、昨日はあたしもすぐ千恵んちに行かなきゃだったんだけどね(笑)。
今日行こうと思ってた温泉は、一緒に行く知り合いの都合で土曜日になった。 土曜日は混んでるからあまり行きたくないわけだが…。 まぁ、仕方ない。近場にしておこう。
■AM 4:10(23日)
千恵の日。 先週の今頃、あたしは死にそうだったっけ。 あれから1週間経った今、消化の悪い生野菜やお肉も食べられるようになった。 もうすっかり今までどおり。 胃も痛くない。 好きなもんを食べられるって幸せだなぁぁぁ。
てか、この暑さは…なんなの? (;´Д`)気温32℃だったよ。 明日はもっと暑いらしいけど。 バッカじゃないの? もういいのに。ホント、もういいのに。 だけど、週間天気予報では金曜あたりから涼しくなるみたいで、「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉どおりになってるな。
昨日の日記を読んだ智加枝がお米を持って来てくれたんだけど、新米か古米かハッキリせず、炊く時の水加減をどうしようかと考えた。 でも、最近のお米は乾燥も精米も機械だし、炊飯器も高性能になったから、新米でも古米でも水分量はあまり関係ないって話しだけどね。 結局、普通の水加減で炊いて普通のご飯が炊き上がったわ。 これからはもう迷わない。新米でも古米でも水加減は関係ないものとする。
■AM 4:32(22日)
智加枝が「新米いっぱいあるからあげようか?」って言ってたから「これでしばらくはお米を買わなくて済む♪」って思ってたんだけど、智加枝は忙しいらしくて全然うちに来ねー。 この前買った多古の新米がとうとう無くなったんで、お米を買わないと。 あと2合ほどしかない。まさにカツカツ(笑)。 居候が戻ってきてから我が家のエンゲル係数が…。
都内にいる従姉が「お盆の頃か三連休のお彼岸の頃に遊びに行こうかな」と言ってたんだけど、どうやら来ないらしい。 だったらあたしが遊びに行こうかな。 でもさ、今場所からは両国まで相撲を観に行くのをやめるつもりだから、「相撲を観に行くついでに」ってのが無くなるわけで。 浅草も上野も行かなくなっちゃうな。
■AM 0:57(21日)
|