| 2009年08月12日(水) |
お台場ガンダム2回目 |
また行ってきたよ、お台場。 夜のライトアップされたガンダムも見ておかなくちゃね♪ …と。 地元で昼食してからお台場へ。 高速道路がすいてて、1時間で着いた。 午後2時頃ホテルにチェックインして、ヴィーナスフォートに行って買い物や夕食を済ませてからガンダムを見に潮風公園へ。
(;o_o)ライトアップ終わってた…。
夜9時頃だったんだけど、真っ暗だよ、真っ暗。 周囲も暗くて足元がよく見えずに危なかった。 それでも人がたくさんいたなぁ。 ライトアップされてれば携帯電話のカメラでじゅうぶんだと思ってたのに、暗過ぎて全っ然ガンダムが写らんし! ライトアップ終了時間、早過ぎるよー。 (;´Д`)あたし、また行かなきゃいけないのー? まぁ、ネットで写真いくらでも見ること出来るしな…。別にもう行かなくてもいいかな…。 でも見たかったよぉー。 うぇーん。
泣きながらジョイポリスへ。 ホテルへ戻って帰り支度をし、大江戸温泉物語へ。 深夜過ぎてたのに混んでたなー。
深夜2時頃にお台場を出て、うちに戻ったのが3時。
ホテルの部屋は12階だったから眺めが良く、実際はこの写真よりもキレイだった。格安プランがあればまたデイユースに利用したい。 あたしが日記に載せる写真は全て携帯電話のカメラで撮ったものだけど、これからは出かける時にデジカメを持って行くかなぁ…。
■AM 5:47(13日の朝)
| 2009年08月11日(火) |
またガンダム見に行ってくるよ… |
千恵の日。 雨は降らず、曇ってて、それほど暑くなく、風があって、ちょうどよかった。 食事して買い物して、うちに帰ってきたのが夜7時ちょっと前。
明日は、またまたお台場に行き、夜のガンダムも見てくる。 ついでにヴィーナスフォートや大江戸温泉にも行きたいんで、付近のホテルをじゃらんで検索。すぐそばのホテルが激安だったからデイユース感覚で部屋とった。
そういえば、松戸市にあったガンダムミュージアムにも等身大ガンダムがあったけど、あれは上半身だけだったし、作りも安っぽかった…。ザクも頭だけだったし。 今はバンダイミュージアムにあるみたいだね。 富士急のガンダムマニアにあった等身大の方がリアルだったな。立ってなかったけど…。 まぁ、リアルさで言えば、お台場のガンダムは良く出来てるかも。 でもでも、あたしはザクの等身大が見たいのよっ。ザクの方が好きなのよ。
パッソは物を落とすのが好きで、テーブルの上にあったはずのライターとかマニキュアとか「あれ?どこやった?」と探すと、だいたい下に落ちてる。 飲みかけのアイスティーが入ったグラスとか、迂闊に置いとけない。何度か溢された。 で、さっき。 ラインストーンが入ったケースをテーブルに置いて爪先をデコってたら、ケースをガシャーンと落とされた…。 んもうっ! 細かいのから大きいのまで、這いつくばってピンセットで拾ったけど、たぶん8割ぐらいしか回収できてない。 パッソが食べちゃったらやばいんで、ダメー!コラー!と叫びながら拾った。 しかし可愛いから許す。 気をつけてなかったあたしも悪いわな。
■AM 2:10(12日)
| 2009年08月10日(月) |
ほどほどには降ってくれないのね |
やっと雨が降った。降りそうで降らなかったんだよね。でもやっぱり暑い…。 台風9号は、990hPaならたいしたことないじゃんと思ってたけど、降水量が凄かったんだね。 佐用町?の方々、大変そうだ。 銚子に近づいてるなぁ。明日の朝あたり、かすっていくのかな? 千恵と出かける時間帯に大雨じゃなきゃいいけど…。
今日は、夕方から出かける約束してたのにドタキャンされた…。 んもうっ。 珍しく、お化粧バッチリしてたのにー。 せっかくお化粧したんで、スーパーへ買い物に行った。 って、しっかりメイクでスーパーかよ…。 炒りゴマと猫缶を買ったさ。
■AM 0:22(11日)
| 2009年08月09日(日) |
相変わらずオッパイ丸出し |
今日は知り合いとお出かけ。
お昼はいつものカニサラダを食べに行った。他にも鰻の肝焼きとかいろいろ。 そのあと、すぐ前にあるお店でチャーミー・スノーアイスを食べた。 写真はサイドブレーキのとこに置いたスノーアイス。 カキ氷とアイスクリームの中間って感じ。 美味しいけどさぁ…。 ビニールの細かい切れ端が入ってたよ。たぶん、アイスの元が入ったパックかなにかの蓋になってるビニールが入っちゃったっぽい。お店からずいぶん離れてから気づいたから引き返さなかったけど、その場で食べてたら取りかえてもらったのにな。
昼過ぎからは、久しぶりにカラオケをしまくり。 2人で5時間。 でも、途中で話しをしてたから、曲数は1人10曲ぐらい。歌い足りねー。
夜7時頃には帰宅。 で、夜8時前。 グラグラ…グラグラ…グラグラ…グラグラ…グラグラグラグラー…っと、長い地震。 震度1で1分ぐらい、震度2で1分ぐらい、震度3で1分ぐらいと、徐々に大きくなってく揺れ。 地震慣れしてるあたしでも、さすがに不気味だった。 ちょっとずつ、ちょっとずつ、時間をかけて揺れがだんだん大きくなっていくってのは、こえーよ。 すんげー長かったし。 どこまで大きくなるんだよって思った。 「まさか大震災とうとうキタ? どうしよう、あたし裸だ。 な、なにか着た方がいいかな?」と…。 まぁ最終的に震度3くらいだったから、今も結局パンツいっちょなんだけどね。 広範囲で夜8時頃だったせいか、2ちゃんの地震板は鯖が飛んじゃってた。 しかし、震度分布図を見て思ったけど、岐阜県の地盤は…なんなの?(笑)
■PM 11:38
今日は千恵とミキとお出かけ。外は暑かったなぁ。
夕方に家に戻ったら息子が来てて、録画してあったスカパーの番組を見てた。 見終わってから秋山郷へお蕎麦を食べに行った。 十割蕎麦と田舎蕎麦、普通盛りを頼んだのに、超大盛りが出てきた。 あたしが「こ、これは多過ぎませんか?」って聞いたら、「その日の残った蕎麦は捨てちまうし、どうせ今日はもうお客は来ないからいいんだよ。」って言われた。 「冷凍とかしないんですか?」って聞いたら「そんなこたぁ絶対しねーよ。その日に打った蕎麦しか出さねーよ。」って。 そうか、捨てちゃうのか…。そりゃもったいないな。 「残ってるお蕎麦を下さい」って言いたくなったけどやめといた。 (;o_o)あのお蕎麦なら、冷凍保存でもじゅうぶん美味しいと思うんだけど…。
明日は知り合いとお出かけ。 この知り合いとは、いっつもケンカになっちゃうけど結局また遊ぶんだよな…。 ホントは今日誘われたんだけど、千恵と約束してたから明日にしてもらった。 カラオケでも行くかー。
■AM 0:45(9日)
| 2009年08月07日(金) |
台風はたいしたことないらしい |
ども。バイコディンを飲んでみたい727です。 海外の医療ドラマを見てると、セリフや行動に理解できないことが多いなぁ。やっぱり患者の扱いは日本の病院が1番なのかな。
昔からの知り合いで、今は沖縄にいるネッ友さんにメールした。沖縄方面にいる台風が大型だとテレビでやってたから心配でね。 で、あたしが秋に沖縄まで行くってことになった。沖縄っつっても那覇とか石垣島じゃなく、西表島なんだけど…。 離島だと安いツアーが無いのよねぇ。 沖縄旅行用として秋までに10万円ほど貯めよう。 (;o_o) 貯まるのか? ちなみに、ネッ友は台風8号の様子を見に港へ行き、潮風で携帯電話が壊れたらしい。何やってんだ(笑)。 会社は休みだったらしい。それでも、停電にもならないし体も飛ばされないから、台風レベルとしては40点だって。
明日はずいぶん前に智加枝と約束してたから予定を入れてなかったんだけど、連絡が無いから千恵と出かける。 猫缶を買いにコストコ行きたいんだけど、千恵は遠出したがらないからなぁ…。千恵は狭いテリトリーの中でしか生きられない女なのよね。 来週の平日に1人で行ってこようかな。あ、お盆休みで激混みかしら?
■AM 1:50(8日)
2週間近く前に貰ったメロンがやっと食べ頃になった。 早く熟さないようにと、冷蔵庫の野菜室に入れてたから。 メロンをすぐ冷蔵庫に入れちゃうのは本来の正しい保存方法じゃないけど、この時期に常温で置いといたらすぐ熟しちゃうし、千恵から貰ったのがまだ残ってたんだよね…。 緑色の果肉だと思ってたら、オレンジ色だった。赤果肉だったのかー。赤果肉の方が好きだ、うん。 半分を1人で食べた。もうしばらくメロンは食べなくてもいいなぁ…。でもまだ半分残ってるわけで…。しかも、日曜日に千恵からまたメロンを渡されたんだよね…。メロン、好きだけどさ…。
2ちゃんで話題になってる渋谷莉孔のブログを見た。 渋谷莉孔が暴走族時代、押尾学の自宅に30人ぐらいで行ったら押尾学が木刀片手に1人で出てきて全員ボコボコにされたと書いてあって笑った。 マジっすか?口だけじゃなかったのかよ、お塩先生(笑)。
■AM 0:22(7日)
今日は、歯医者・お父さんの倉庫・和菓子屋・千恵んち・銀行に行った。 千恵や江川君はもちろん仕事でいなかった。ミキは夏休みだからいるかなぁと思ってたんだけど、ミキもいなくて残念。 江川君のお母さんに返しに行ったんだから別にいなくてもいいんだけどさ。 鍬は錆びちゃったし、先も欠けてボロボロになっちまったんで、サンダーがけをしてもらいにお父さんの倉庫へ。 お父さんが丁寧にサンダーがけしてくれて、柄の部分まで磨き、鍬は新品のようになった…。 借りたお礼に和菓子を買ってった。 江川君のお母さんに渡したら、「あら?これ、うちの鍬かい?」って言われた。
近所の温泉に行きたかったけど、直射日光に耐えられず、家に帰って来た。 暗くなってから行こうかなとも思ったけど、深夜に用事があったんで、まず仕事を片付けた。
で、今から出かける。 また朝帰りだな。
■PM 11:35
| 2009年08月04日(火) |
ガンダムの写真はまたそのうち… |
アルバムページに秩父旅行をアップした。 ガンダムも撮りまくったからアップしたいけど、キーボードの調子が最悪で、今日はもう日記を書くのも苦痛。ギュッと力を入れて3回以上キーを押さないと文字が打てない…。エンターも。あ〜イライラするうーーーーーーーー! (;o_o)電池切れかな?
しかしまぁ、あの秩父帰りの渋滞は凄かった。 都内を横断するのに3時間かかったのは久しぶりだわ。 お台場に行こうとしたのを何度も後悔した。 はるばる神戸から単車を運んでたオジサンも渋滞に巻き込まれてた。トラックが神戸ナンバーだっただけで、本当に神戸から来たのかどうかはわからないけど。 このマフラー、4本出しってやつ?
渋滞中、都内上空を東の方へ飛ぶ気球船が見えた。 気球船を見たのは久しぶりだった。 そういえば前日に魔女宅やってたんだっけ?
肩がパンパンで、首も痛いー。 温泉に行きたいよぅ。 でも、明日は歯医者だな。 歯医者のあとに行こうかな…。
■AM 1:30(5日)
知り合いがなんでも奢ってくれると言うんで、イタリアン食べに成田まで。 「なんでも奢ってやる」と言われた時はだいたい佐原のステーキ屋なんだけど、今回はケーキが食べたかったから成田にした。 アナゴのフェットチーネが美味しかった。ここのフェットチーネは今のところハズレ無しだな。 トマトのジュレスープは量が多かった。半分の量でじゅうぶんだ。 あとはまぁ、いつもの味。 他にもサラダとか食べてエビスコ決めちゃったんでデザートを食べられず、ケーキはおみやげにして帰宅。 ケーキを5つ買ってもらったけど、朝方までには無くなるな…。ふっ。
明日、千恵は子供会の付き添いで上野に行くらしい。 上野動物園だって。 今の上野動物園って、何か珍しい動物いたっけか? 千葉の動物園の方が遊園地があるだけまだマシな気がするけどな。 でも、明日は雨っぽいな。暑くなくていいかも。
ってことで、明日は暇だなー。 時間指定無しの宅配の受け取りがあるからちょうどいいか。
■AM 1:24(4日)
|