モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年06月01日(日)  お父さんの欲しいもの

(´・ω・)猫に思いっきり引掻かれたぁー。
後ろ足の爪でやられたんで、傷が深くて血だらけ。
猫があたしの膝の上に乗ってる時に、廊下の方の何かが気になったらしく、いきなりジャンプして降りた。あたしの太腿がジャンプ台にされた感じ。
身悶えちまった。 痛いっつの…。 こりゃ痕が残りそうだ。

午前中からちょこっと出かけてた。
家に戻ったのは夕方5時頃。
そしたら、お父さんがイチゴジャムを持って来た。鍋いっぱい作ったとかで、大きな瓶にデップリと。イチゴの水羊羹も。
この前貰ったイチゴもそうらしいけど、知り合いのイチゴ農家が「いくらでも持ってってくれぃ」とビニールハウスで無料イチゴ狩りをしたとか。
手作りだから早いとこ食べないと…。
あたしはジャムを作るのやめといてよかった…。潰して冷凍にしておいたのよね。あとでジューサーでシェイクにしようと思ってさ。あたしもジャムを作ってたらとんでもないことになるとこだった。

お父さんてば、ノーパソの次はモンキーが欲しいとか言い出し、ヤフオクで相場を見てた。
あたしも何年か前に「のんきー」にしたいなぁと、ゴリラとか探してたっけ。
自宅から倉庫に行ったり釣りに行ったりする時、原付に乗りたいらしい。2〜3キロの行動範囲の時に。でも、どんなんでもいいわけじゃないらしい。
お父さんが気に入ったのがあったけど、出品が遠県で、しかも入札数が180超えだった。価格も新車価格とほとんど変わらない。やっぱり、いい状態のものは値が張るなぁ…。
お父さんは「なんだ、高いなー。」とか「こりゃ送料がとんでもないな。」とか、言ってた。程度のいいモンキーをあきらめて、普通のスクーターにするかもな。
ホントは大型が欲しいらしいけど。

■AM 1:57(6月2日)



2008年05月31日(土)  生まれた生まれた何が生まれた?

今日は、ホントは智加枝と出かけるはずだったんだけど、なぜか千恵と出かけた。
('A` )智加枝は、約束してたのを忘れてたようで…。まぁ、いいんだけどさ。

同級生の友達が、女の子を出産した。
年齢的に心配だったけど、30分の超安産だったみたい。赤ちゃんは3200グラムで、母子ともに健康だって。よかったよかった。
あたしが「次は男の子?」って聞いたら、「りえちゃんは?」って聞き返された…。無理だってば(笑)。

北海道のJF8MYWさんから、マツスピエンブレムが届いた。
何度かヤフオクで「買おうかなぁ」と思ったこともあるんだけど「まぁ、そのうちそのうち…」と、結局は購入には至らず。
今回、JF8MYWさんがくれるってんで、もらっちゃった♪えへ♪
六花亭のバターサンドタオルも入ってたー。
(´∀`)嬉すぃー!JF8MYWさん、ありがとうございました。
お礼は何がいいかなぁ?

■PM 11:43



2008年05月30日(金)  うつつを抜かす

今日は温泉に1日中いた。個室を3時間+6時間の9時間で借り、プールや温泉に入りまくり。
テレビも電話も無い場所で、しばし現実を忘れたわけだが、温泉から出る時に着信しまくりだった携帯電話のメールに返信するのが大変だった(笑)。
帰りに成田で食事して、家に戻ったのは深夜0時頃。
( ´ー`)これであたしはあと1週間は頑張れる。
家に戻ったら、大きなイチゴがたくさん置いてあった。
量はこの写真の3倍ぐらい。
たぶん、お父さん経由だな。
ちょっと食べたけど、大きくて真っ赤なわりに、あまり甘くない…。
ジャムにしちゃお。
ミキサーで生クリームと混ぜてムースにしちゃうのもいいな。

■AM 1:16(31日)



2008年05月29日(木)  やる気、ちょっと復活

吉本のシルク姉さんが、ブログでコリンズ元監督(オリックス?)との交際宣言をしてた…。人知れず(笑)。 本気だったのかぁ? シルク姉さん、やるわねぇ〜!50歳超えてるんでしょ? いや、よく知らんけど…。
船場吉兆のお婆さん社長、脳天のハゲを上手に隠して会見してたねぇ。きっと、前の会見のビデオを見て「あらやだ、ハゲが見えちゃってるー!」と思って、今回は美容師に「しっかり隠してちょうだいよ!頭を下げっ放しで会見する予定なんだから!」って頼んだのね。うん。 いや、よく知らんけど…。

今日は用事を1つ1つ捌いて、夜は食事しに行った。
いつものカニサラダとカマ焼きと、ウニが終わっちゃったらしいんで鉄火丼にした。
鉄火丼のマグロが、ちょい中トロだった…。
ウニが終わっちゃったからサービスのつもりで中トロにしてくれたのかもしれないけど、あたしは赤身の方が好きだ。やっぱり鉄火丼は赤身だろぉー。
と、食べ切れずに残しちゃったんで言い訳…。てへ。

昼前に家にいったん戻った時に知り合いから電話があって、3時間半ぐらい長電話した。携帯電話がかなり熱くなってた。
ホワイトプランって、どうなってるんだろ?やっぱりみんなホワイトプランになったら赤字?YBBの高いプロバイダ料金で採算取ってるとか?

ネット通販したプレイバックプレミアム美容液シャンプーとトリートメントを使ってみた。
今までいろんなシャンプーを使ったけど(100種類以上は試してるな)、このシャンプーは久々のヒット。なかなかいい!
こんなふうに1日中ずっと雨が降ってたら湿気で髪の毛が爆発するはずなのに、ちゃんと落ち着いてたし、ドライヤーで乾かしてる時の手触りも違う。香りも高級感があっていい匂いー。ノンシリコンなのに、あまり軋まない。
でも、あたしは髪の毛が長いし、シャンプーする時は最低でも3〜4回は洗うんで、すぐなくなりそうだ…。200gしか入ってないんで、毎日使ってたら1週間で終わっちゃうな。
(´・ω・)いいシャンプーは高いなぁ。

■AM 1:56(30日)



2008年05月28日(水)  こういう時は、せめてオモロー動画

ども。ナベアツの「T-BOLANを知らない子供たち」を、たまーに思い出してはネットで動画を探して聴く727です。しょっちゅう削除されるけど、またしょっちゅうアップされる動画です。保存するほどじゃないけど、30代以上にはオモローな歌です。すれ違いのforです。
(またすぐなくなるかもしれんが、とりあえずようつべの動画

今日も憂鬱な1日だった。
きっと明日はだいぶラクになってるはず…。
明日はいろいろと回って、用事を済ませなければならない。

■PM 11:37



2008年05月27日(火)  menstruating

今日は涼しかった。
猫の毛は、だいたい刈れた。
また「白っぽい変な猫」になった。
夜、いつものヤマト運輸のオジサンが配達に来た。
福本清三に似た、あの猫好きオジサンだ。
「あらあらネコちゃん、また毛を短くしたんですねー♪」と、言ってた。
猫はオジサンのズボンの裾にしがみついてニャーニャー騒いでた…。

昨日から体調最悪。下腹部が痛いー。頭痛・腰痛が酷いー。体がだるいー。 女の体ってのは厄介だなぁ…。
あーもう、何もやりたくない。
しかし、やらないわけにはいかない。
あとしばらくは我慢しなきゃな…。

■AM 1:10(28日)



2008年05月26日(月)  肉食

夕方、智加枝がパンやドーナツを買って来てくれた。ここのお店のは美味しいんで、ついつい食べ過ぎちゃう。

猫の好き嫌いがどんどんエスカレートしちゃって困る。
前から好き嫌いは激しかったけど、1年ほど前に安く買い取ったモンプチ缶を与え続けてから更に変わった。
まず、ドライフードはシーバしか食べない。他は何をやってもダメ。てか、シーバも「好き」ってわけじゃない。
ウェットフード(猫缶)も、カツオ系は全く食べなくなった。マグロ系は、かろうじて食べるけど、ちょっとずつしか食べない。
ちゃんと食べるのは、ビーフ系とチキン系の猫缶だけ。
試しに買った安い猫缶を器に入れ、お腹が空けば嫌々でも食べるだろうと1日中そのままにしてると、「これじゃない!こんなもん食べないぞ!違うのを食べさせろー!」と、1日中ずっと鳴きっ放し。それでも無視してると、仕方なさそうにちょっとだけ食べて…吐く。吐きやがる。
そもそも猫の主食は動物や鳥の肉なんだから、仕方ないか…。人間に魚を食べさせられてるんだもんな。
('A` )しかし、ビーフのキャットフードは高いんだよ、猫…。

■AM 0:17(27日)



2008年05月25日(日)  喧嘩両成敗

朝青龍と白鵬の睨み合いは、優勝争いでやってほしいもんだ。もしあの取り組みで両者の星が並び、そのまま一触即発の流れで優勝決定戦だったらおもしろかったけどさー。いや、それでも日本国技相撲的にはダメだろうけど。 優勝も出来ない4敗の横綱同士があとから「あっちが悪い」「いや先にあっちが」みたいなんは、みっともない。
2年ほど前に千代大海が露鵬に同じようなことしたけど、あれは今思い出してもむかつく…。千代大海が土俵下で「なんだ、このやろぅ!あぁ?」って露鵬に言い、お咎めなしのままだったから露鵬の怒りがおさまらずに処分されたけど、あれは千代大海も処分されるべきだった。べつに露鵬のことは全く好きじゃないけど、千代大海はドイエぐらい大嫌い。だいたいさぁ、突っ張りしか出来ず、組まれたら負ける力士なんてさぁ。今日、琴欧州が勝った時も、北の富士が「まぁ、千代大海ですからねぇ。上手一本取れたらもうねぇ。(負けるに決まってますよ)」と言ってたけどけど、まさにそのとおりだ。あたしは、九重部屋ではもう千代白鵬にしか期待してないわ。でもその千代白鵬も突き押し相撲なんだよな…。

ここんとこ猫が毛玉を吐いたり暑そうにしてたんで、毛をまたちょっとずつ刈り始めた。
だいぶ毛が生え揃ってたからなぁ。
前回から1ヵ月半ほど経ってるから、模様も出てきてすっかり普通のアメショになってた。
刈るというか、ヘンケルスのヘアシザーでちょっとずつ切る。切る切る切る。
猫があたしの隣で寝てる時に切ってたんだけど、途中で何度か携帯電話が鳴り、そのたびに猫が動くから、そこらじゅうが毛だらけになっちまった。
その毛を掃除してて、なんだかもうめんどくさくなった…。
洗面所で一気にバリカンで刈ればいいんだろうけど、それもめんどくさい…。
背中だけしか刈れてないけど、今日はこれくらいにしといてやるっ。

■AM 0:30(26日)



2008年05月24日(土)  アシダカグモさん、ごめんなさい

琴欧州、おめでとう。
つーか、お父さんを出してくるのは反則だよぉ。あんなに喜んでるお父さんを見たら、思わず感動しちまったじゃねーかよ…。

猫が…。やってくれちゃったよ…。
貴重なアシダカグモをー!
誇らしげにくわえてきて、あたしの目の前に置いた。最初はピクピクしてたけど、しばらくしたら動かなくなっちまった。
('A` )ガッカリだよ。
アシダカグモに危害を加えたらダメだとあれほど言ったのにー。猫に言ってもわかるわけないか…。
でも、うちの猫に捕まるなんて、既に弱ってたのかな?
蚊がいたから、数日前からベープをつけてたしなぁ。
ごめんね…。

■PM 11:45



2008年05月23日(金)  優勝がかかってない横綱対決なんて

琴欧州はモチベーション下がり過ぎー。
いくら両横綱に勝ったからって、全勝を目指すぐらいの気合いがなけりゃ、上にいけないっつの。調子よかった立会いがまたダメになってたし。
まぁ、成績的には今までと比べたら全然マシだけどさぁ。
明日の琴欧州の相手は安馬。安馬、頑張れぃ。

暑い。もう「暖かい」じゃなく「暑い」のだ。
←少し前に撮った、庭のアイリス。ここんとこの暑さで、今日はもうしぼんでた。
今日は暑かったなぁー。ホントに暑かった。エアコン始動しようかと迷った。(結局つけなかったけど)
大嫌いな夏が始まるのかぁ…。嫌だなぁ…。気象庁の3ヶ月予報は「6〜8月は気温が高め」らしいし…。
それにしたって、急に夏になるのは違反だ。せめて、徐々に暑くなってってほしいよぉ。

■AM 0:07(24日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加