モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年04月22日(火)  寒いっすよ

今日は、千恵と会うのが午後からだったんで、午前中からお昼まで私用を済ませた。北海道のおみやげ配ったり、整備工場に行ったり。
この前、タイヤを楽天市場で注文して、送り先を整備工場にしてたのよね。うちに届けられても整備工場まで持って行けないんで。FDにはタイヤを積めない。
届いたタイヤは製造年月が新しくて状態もよく、いい買い物だったんだけど、楽天での注文時にショックだったことが…。楽天イーグルスが勝った次の日はポイント2倍だと思って18日の夜に注文したのに、注文確定時は深夜過ぎちゃってて19日になってたー! 普通に500ポイントほどだった…。1000ポイントぐらいになると思ったのに…。

おみやげを渡しに洋子さんちに久しぶりに行き、飼い始めたワンコと初対面。
チワワなのだけど、吠えまくりー。ありゃもう完全に無駄吠えの癖がついちゃってるな。「ボブ、ダメよ、ボブ」と、洋子さんが言ってたけど、躾ける時に叱りながら名前呼んじゃダメだよな…。お客さんに噛みついたらしいし(笑)。てか、洋子さんはめちゃくちゃ優しい人で、怒ったりできない性格だから、成犬を躾けし直すのは難しいだろうなー。

しかし、寒い!
昼間はそれほど寒くなかったけど、相変わらず風が強くて暖かいとは言えない陽気だった。そして、夕方に陽が落ちたら異常に寒い。マジで寒い。
明日は知り合いと一緒に温泉に行く。

光市母子殺害事件の遺族の本村さんは、南海キャンディーズの山ちゃんに似てるのに、なぜカッコよく見えてしまうのだろう?

■PM 11:50



2008年04月21日(月)  バービーボーイズ♪

テレビを見てたら甲斐よしひろが出てて、ギターが蘭丸(土屋公平)っぽかった。「甲斐さんの横に蘭丸?」と、音楽業界のことをなんでも知ってる(笑)弟にメールしたら、「だいぶ前からバックやってる」って返事が。知らなかった…。更にあたしが「SMAPはウザイが、バービーも出るらしいんで楽しみだ」ってメールしたら「東京事変のライブでバービーの曲をカバーしてた」と返事が。へぇー。椎名林檎もバービーファンかぃ…。
てか、すぐ近所に住んでるはずの弟に久しく会ってないなぁ。もうずいぶんメールや電話だけだ。相変わらず責任一切無しの独身生活を満喫か…。チッ…w

智加枝がヤフオクで即決したバッグを取りに来た。北海道みやげも。
タケノコを持って来てくれた。
「タケノコってさぁ、どんな料理がある?あんまり種類がないよね?」って言うから、その場でササッと調理した。スライスしたタケノコを、胡麻油・砂糖・めんつゆで炒り煮してかつお節をかけるだけの簡単な料理。でも美味しい。昔、居酒屋の厨房の大きな鍋でよく作ったんだよね。
智加枝に味見をさせたら気に入ったらしく、うちでも作ると言ってた。

しかし寒いなー。まだまだ風が強いし。この悪天候、木曜日からずっとだ。
昨夜帰ってきて、あまりの寒さに久しぶりに暖房したよ。今も暖房中。
北海道は夏っぽかったのに…。てか、相変わらず夏っぽいらしいのに。

また5月頃に知り合いと北海道に行くかもしれないんだけど、場所が函館なのよね…。サッカー好きの知り合いが、函館でやるナビスコカップを観に行くとかで、一緒に行かないかと誘われた。
函館は大好きだけど、函館在住の友達はいないんだよなぁ。
もしかしたら、サッカー好きの札幌在住のモギさんもその日は函館に来るかもしれないと思い、メールで聞いたけど行かないらしい。
あたしはサッカー観る気がしないし、前回みたいに朝食を食べるためだけに函館か…。もうちょい検討しよう。

■PM 10:48(さっき、テレビにネーナが出てたけど、ワキ毛が剃ってあった!もう既にワキ毛は封印なのか?)



2008年04月20日(日)  ただいま

(´Д`)恥ずかしながら、生きて帰ってまいりました。

朝7時過ぎに家を出た。10時30分発の飛行機だったんだけど、外国の要人が来日するとかで、羽田空港周辺を一時通行止めにするかもしれないという情報があったんで、早めに行った。超悪天候。
羽田空港内で、Lacrimosaさんへのおみやげに、北海道には無いと信じて千疋屋でいくつかデザートを買い、ついでに東京ばななも。
降り立った北海道は暖か…というより暑かった。
気合いを入れ、ブラウスの下にババシャツを2枚着込んでカーディガンも羽織り、4枚重ね着してったら汗かいた。
今回、ネッ友のLacrimosaさんと初めて会ったのだけど、すっかりお世話になったわぁ。 2日間ずっと付き合ってくれてありがとうございました。
予約しておいてもらったディナーは、前に泊まったことがあるホテルだった。最初はわからなかったけど、「あれ?ここって来たことあるような…。」と、思い出した。3年前は旭川パレスホテルって名前だったはず。改装もして名前も変わってたんだね。北海道だから、ディナーのメインは十勝牛だと思ってたら、埼玉の深谷和牛だと言われた(笑)。フォアグラや鮑やキンメも食べて、おなかいっぱい。西京味噌に漬けたフォアグラは初めてだったなぁ。
深夜には嵐山って所に行った。日中は暑くても、山の上の方はさすがに雪道だった。スタックしてる車もいた。車じゃ上がれないんで、電気を引いてないらしく、街灯も無い山道を徒歩。雪の山道をヒールで(笑)。Lacrimosaさんが手を引いてくれて、満月で明るかったからなんとか歩けたけど。頂上に着いたら、あまりにも夜景がキレイで感動。前の携帯電話のカメラなら夜景も撮れたのに、今回の携帯電話カメラは何も写らず…。でも、あの夜景は忘れないわ。
泊まったホテルは眠れなかったー。BSの映画を観てたら外が明るくなっちまった。部屋の真下に横断歩道があってさ、その音が響くのさ。「ピーヨピーヨ」っていうあの甲高い音ね。朝も、駅の真ん前だったから構内アナウンスが響いてうるせーうるせー(笑)。眠らずに行ったから、すんげー疲れてたはずなのに一睡も出来ず…。枕も合わなかったしな。 でも、うちでも眠れなかったりするんだから、ホテルでも眠れないのはしかたないか。
Lacrimosaさんの家にもお邪魔したんだけど、黒猫のクロムに最初はダッシュで逃げられた(笑)。最後は仲良くなれてよかったけどね。黒猫は抜け毛が目立たなくていいなぁ…。
Lacrimosaさんちの庭にクロッカスが咲きまくってた。ヒヤシンスや水仙も。
友達の家…というより、自分ちのようにくつろがせてもらった(笑)。
しかし、ペアガラスは静かだねぇ。
うちも全サッシをペアガラスにしておけばよかったよ…。
松尾ジンギスカンで食事をしてから旭川空港に送ってもらった。

早めに空港に着いたんで、おみやげをのんびり見て回ってたら、羽田行きの飛行機は発着時間が遅れるというアナウンスが。
どうにか機内に乗り込んで、さぁ早く飛び立っとくれと思ってたら、今度は「お客様に気分がすぐれないと言う方がいらっしゃいますのでもう少々お待ち下さい」と…。 おーい、ふざけんなー!機内に入って2〜3分だぞー。大勢に迷惑かけるんだから、体調が悪いなら最初から乗り込むなよ。それでなくても出発時間が遅れてるのに!と、あたしが思ったわけじゃなく(笑)、乗客の何人かが「大迷惑な奴はどいつだよ!」と、不機嫌そうな顔でキョロキョロしてた。あたしは「大丈夫なのかしら?お気の毒に」って、凄く心配してたわけだが…。ふふ。
でも、機長アナウンスで「羽田には定刻どおりに着くと思います」って。1時間25分かかるはずのフライト時間が、1時間ちょいだった。JALさん、かなり飛ばしたんだな…。燃料使いまくったんだな…。今回は赤字かもな…。

そしてあたしは現実の町に。
うちに帰ってきてすぐに寝りゃいいのに、土日にジョイマンが出てた番組3本を予約録画してたんで、しっかり見ちまった。
もうさすがに眠い…。

■AM 5:28(21日)



2008年04月18日(金)  遊びに行ってくる♪

またまた暴風雨。
今朝も、庭にいろんな物が飛んできちゃったぞ。発泡スチロールの箱とかさ…。まったくもう。

クリニックで貰った絆創膏が足りず、ドラッグストアで買ってきた。
完全防水の絆創膏の種類が増えてて、どれを買っていいかわからず、とりあえず数種類買ってきた。
試しに、手の甲のヤケド痕に貼って洗い物をした。
すげー!マジで完全防水してるー!なんだよー、初めからこれを使えばよかったよー。
ソフトな感触でとても気に入ったんだけど、接着面のせいで皮膚がかぶれないかが心配。

ってことで、明日は北海道に行ってくる。
今回は旭川でLacrimosaさんとプチオフしてくるぜぃ。
旭川には何度も行ってるから、観光地的なところは既に回ってるんだよね。
まぁ、1泊2日だから、食事しておみやげを買ったらあっというまだろうな。
朝までには頑張って仕事を片付けるぞー!

■PM 8:24



2008年04月17日(木)  写真・バッグ・タイヤ

すっげー雨だな。
週末までこんな調子なのか…。

ドコモの携帯電話のカメラで撮ると、実際の色合いとめちゃくちゃ違っちゃうんで、試しにソフトバンクの携帯電話のカメラでも撮ってみた。
ソフトバンクのカメラで撮った写真は、色合いがかなり忠実。
実際はこういう淡い青紫なのよね。
ドコモのカメラで撮った写真と比べると、同じものとは思えない!
ここまで差がつくものなのか?びっくりだよ、あたしゃ。
これからはソフトバンクの携帯電話で撮るか…。
しかしまぁ、microSDは小せぇなぁ。
取り出す時に気をつけないと、ピュッと飛んでどっか行っちゃう。ピュッと…。失くしちゃうっつの。
ここ数年の間に、メモリーカードがどんどん小さくなっていく時、どんだけ小さくすれば気が済むんだと思ってたけど…。まさかもうこれ以上は小さくしないよね?マジで失くしちゃうから!
でも、1GBのメモリーカードが1000円前後で買えるってのは、ずいぶんと安くなったもんだねぇ。

夜、智加枝が遊びに来た。
クレイサスのバッグが欲しいとかで、ネットでいろいろ検索し、ヤフオクで即決価格のバッグを落札した。
クレイサスって、フェミニンなイメージしかなかったけど、あたしが持っても違和感無さそうなスタッズ使いのハードなバッグもあるんだね。

さて、プロ野球で楽天が勝ったらしいから、あたしは楽天市場でFD用のタイヤでも買おうかな。3月にザッツのタイヤを交換したばかりだけど、FDの方のタイヤは保留だった。
ブランドに拘らず、安いのでいいかなぁ。1本1万2〜3千円ぐらいの安いタイヤなら4本5万円ほどで済むんだよね。送料や工賃込みで6万円か…。よし、とりあえずそれを目標に探してみよう。
…ポイント2倍のうちに買えるかな?

■AM 2:00(18日)



2008年04月16日(水)  イマイチな携帯電話

茨城県鉾田市の温泉に行ってきた。もう何度も行ってる温泉。
茨城県と言っても、鉾田市は鹿島スタジアムのすぐそばなんで、うちからそれほど遠くない。高速道路は使わずに行くから1時間ぐらいかかってしまうけど。
鹿島方面に行くと必ず行くお寿司屋があって、そこで美味しい物をたらふく食べてきた。

テーブルの上のヒヤシンス、ものすげー香ってて、食事をする時には匂いがきつ過ぎるぅ。
新しく買ったドコモの携帯電話のカメラで撮った写真だと、色がかなり違って見えるな。オートフォーカスが付いてるのはいいけど、パッと撮りたい時はちょっとめんどくさい。それにこの携帯電話、いろいろ設定をしてる最中だからか、バッテリーの減りが速い。なにより使いづれー。開いた状態で片手で持って文字を打ってると、ディスプレイ部分が重く感じてしまう。だから、左手で中央部を持ちながら右手で文字を打ってる。
とにかく、ソフトバンクの携帯電話の方が使いやすいのは確かだ(笑)。

■AM 0:37(17日)



2008年04月15日(火)  面倒な着メロ

千恵と買い物。
お昼は、あたしの好きなお店で網焼きロース。(ここに行くと頼むのはこればっかり)

夜、智加枝に頼まれてネットで買ったコンタクトレンズが届いた。
ヤマト運輸の人が、いつものお兄さんじゃなかった。
福本清三そっくりなおじさんだった。
その顔つきに似合わず、ニャーニャー騒いでおじさんの足にすがりまくるうちの猫を「お〜♪なんだなんだ♪どうしたどうした♪」と、ナデナデしまくってた。
「猫が大好きなんですよ!この猫ちゃんは人懐こくて可愛いですねぇ。珍しい毛並みですね!こういう種類なんですか?」と聞かれてしまった…。
「アメリカンショートヘアーなんですけど、今は毛を刈ってしまってるので変なんです。」と、答えたら、「え?アメショ?!そういえば、よく見ると薄く模様が…。そうかぁ、毛を刈るとこうなるのかー。」と。
やはり、猫好きでもアメショだとわからなかったか。

携帯電話の着信音を好きな曲にしたいのだけど、携帯電話の着信音に設定可能な拡張子になってるその曲が、どこ探してもない…。
パケット代をケチってパソコンから探してたんで、もしかしたらどこかにあるのかもしれないけど…。
「レコ直」とかいう大きなDLサイトでも、着うたはあっても、着メロはメジャーな曲ばかり。
着メロ用のファイルを自分で加工して作れってか?ネットで調べたら、なんだかすげー面倒。たとえ自分で作ったり、着信音設定可能なファイルに変換できても、結局はパケット代がかかりそうだし。
試しにパケホーダイフルに入ってる息子のFOMAカードをあたしの携帯電話に挿して着うたをDLしてみても、聴くことは出来ても着信音として認識してくれない。赤外線通信でも同じこと。(うまく出来てんなぁ…)
SonicStageやmicroSDを駆使しても無理っぽい。もう少し頑張ってみるけど…。
もう、数千円を捨てる覚悟で着うたにすればいいのか?1ヵ月だけパケホーダイにすればいいのか?
ちなみに、パケホーダイじゃない場合、100KBほどの着メロならDLする時に174円のパケット代で済む。しかし、着うたフルのように2〜5MB級になると、パケット代が9千円近くかかったりする。(通信料概算参照)

( ´−`)なんだかアホらしくなってきた。

明日は温泉に行ってくるっ!

■AN 2:18(16日)



2008年04月14日(月)  千恵・蟹・ヒヤシンス

お昼過ぎ、仕事着の千恵が来た。
銚子方面にお薬の配達があった時、うちに寄るんだわ。もちろん仕事中なわけだから、いつも15分ぐらいで帰っちゃけど。
明日は会う日なんだから、わざわざ仕事をサボって寄らんでもいいと思うんだが…。

夜、お父さんが持ってきた蟹を食べた。タラバとズワイ。
冷凍モノにしては美味しかった。
でもやっぱり、どうせなら茹でたてを食べたいなぁ。

この前の、台風と同じ強さの風で首が折れちまったヒヤシンス…。
本当は、咲いた花を茎ごと切り取らずに、咲いて枯れた花びらの部分だけ摘み取ると腐りづらいのだけど、とうとう今日は花を茎ごと切ってフラワーベースに挿した。
テーブルの上に置いたんだけど、いい匂いがしてる。

■PM 11:47



2008年04月13日(日)  智加枝が座ってた

朝まで麻雀してた。昨日は寝てなかったんで、きつかった。まぁ、あたしはトントンだったけど。
麻雀終了後に洗濯をして、そのあとフラフラしてきたんで少し寝ておこうと思い、ベッドに入った。
寝ついたのは朝8時半か9時頃だったかなぁ。
そして、すぐに智加枝から電話。
( ´−`)寝ぼけてたんで、夢だと思った…。
智加枝が「今、かもめ大橋だから、もうすぐ着くから。」って電話で言ってて、あたしは寝ぼけながら玄関の鍵を開けてからシャワーを浴び、お風呂場から出たら、既に智加枝が猫と一緒に茶の間に座ってた。
夢じゃなかった…。
髪の毛だけ乾かして化粧もせずに出かけた。
お昼はあたしがよく行くお店へ。網焼きロースが美味しいお店。智加枝は初めてだったらしいけど、美味しい美味しいと言ってた。
そのあと、買い物してから、智加枝の息子がバレーの大会をやってるという総合体育館へ。
( ´−`)やってたのは卓球の大会だった…。
智加枝が「あれー?おかしいなぁ、どこでやってるんだろ?」って…。結局、バレーの試合はどこでやってるのかわからなかった。

===今日のK-1===
勝ったのは武蔵かよぉ〜。セームシュルトは強過ぎるよぉ〜。澤屋敷もマークハントも負けちまって、なんだかなぁ…。

■PM 11:58(ガキ使の山崎卒業は、もうやんなくていいよ、マジで…)



2008年04月12日(土)  もう、みんなソフトバンクになっちゃえばいいのに!

今日は鹿島にあるクリニックに行き、ヤケドを診察してもらった。
水泡がなくなって、ただれたように皮膚の深い部分まで傷になっちゃってね。なんだか陥没してるし痛いし。
で、第二度の重いケースだと言われた。(意味がよくわからんが意外と大変らしい)
処置されたあと薬を塗られ絆創膏を貼られた。毎日薬を塗って絆創膏を貼り替えて感染症を防ぎ、しばらくは紫外線に当てないようにと言われた。で、しばらく経過を見てから、その症状に応じてまた違う治療をするらしい。
顔に絆創膏を貼って北海道に行くのかと、少し心が折れた…。
あたしは今、試合後のボクサー状態だぁ。

取り説を一切読まずに使ってる2台の新携帯電話。
ドコモの携帯電話より、ソフトバンクの携帯電話の方が使いやすい…。
ドコモの携帯電話は、今まで使ってたのと同じSONY製にもかかわらず、すっげー使いづれー!わかりづれー!
ソフトバンクの携帯電話は使い方がよくわかるし、使いやすい。今まで使ってたmovaの機種と使い方が似てるんだよね。
(´・ω・`)なんてこった…。
ソフトバンク同士は通話無料だから、ついつい長電話しても気にならないし、ソフトバンクは素晴らしいなぁ。
でも、電話する先が1番多いドコモは解約するわけにはいかないな…。

■PM 10:30


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加