| 2007年08月09日(木) |
お祖父さん、日本人だったのかよ… |
スカパーで、小島よしお特集番組をやってた。 三沢光晴に「絡みづれーなぁ…」と言われてた。 ちょっと飽きてたんだけど、いつもと違った面が見られておもしろかった。 年越しできるか?おっぱっぴー。
しかしまぁ、雨が降らない。 降る気配もない。 少しぐらい降れよ。降ってくれよ。
今日から千恵がお盆休みで、明日は一緒に出かけるんだけど、どこに行くのだろう。 (-_-;)混んでて暑いところは嫌だぜ、千恵。
■AM 1:14(10日)
今日は久しぶりに温泉に行った。
←温泉に行く前に、たまに行くお店で食べた昼ごはん。 新サンマの刺身を注文した。新サンマ、やっと安くなってきたわ。 天丼も頼んだけど、エビ天が大き過ぎて、ご飯はほとんど食べられなかった。写真で見ても、エビ天だけ不自然だ。なんか浮いてる…。遠近感が狂ってるみたいに写ってるし。衣もほとんど残した。これを全部食べるのは無理。 他に、いつものウナギ肝串やカニ味噌やカニでっぷりサラダなどを。
温泉の帰りに成田のイオンに行き、LUSHやボディショで買いもの。
←で、夕食。いつものイタリア料理のお店。 写真は、ほんの一部(笑)。
まぁ、今日はよく食べてよく遊んだ。
■AM 4:287(9日)
| 2007年08月07日(火) |
泣くのは病室を出てから |
昔からの知り合いが、癌らしいと先週末に知り、身内の方から入院先を教えてもらった。「お見舞いに行っても迷惑にならないでしょうか?」と聞くと、「今は大丈夫ですよ。きっと喜びますよ。」と言われた。それって、一時は危ない状態だったってことなのかなぁと、不安になった。 今日、千恵んちから帰る途中、お見舞いに行ってみた。 本人に会って本人から聞くまでは信じられなかったんだけど、やっぱり肺癌で、既に末期で、余命宣告もされたらしい。 7月に入ってから急に体調が悪くなって、病院で検査したら、もう既に何も出来ない状態だと医者に言われたらしい。肺から脊髄にまで広がっていて、手の施しようがないと。 去年までの定期健診では何も言われなかったらしい。 喋るのが辛そうだったんで、すぐに帰ろうと思ったけど、「大丈夫、大丈夫。大丈夫だから。」と、立ってないで椅子に座るように言われた。 「好きなことやってきて、俺はいつ死んでもいいなんて言ってたけど、こうなってみると、死にたくないって思うもんだなぁ。」と呟いてたけど、もう覚悟は出来てるみたいだった。 元気づけたいんだけど、うまい言葉が出ない。 病室に、15年ぐらい前にあたしが贈った置時計があった。「あ、これって…。」とあたしが言うと、「そうだ、それはおまえに貰った時計だよ。」と、嬉しそうに答えてくれた。 泣きそうになった。 その知り合いは長いこと飲食店を経営してて、「死ぬ前に、1回ぐらいは退院させてくれると思うから、そしたらお店を1日だけ開けて、常連のお客さん達に好きなだけ飲み食いしてもらいたい。」と言うんで、「その時は絶対に手伝うから連絡してよね。」と言って帰ってきた。 てか、そのぐらいしか言えなかった。
■AM 1:12(8日)
| 2007年08月06日(月) |
●←名前すら書きたくない虫のこと |
我が家にアシダカグモが出没した!(゚∀゚)ォゥィェー! うちの裏にはジャングルがあるから、どうしても虫が多い。 暑くなってくると、網戸に●がひっついてたり、玄関先にウロウロしてて家の中に入ってこようとしてるのを見かけた。実際に、●は家の中に入ってきてるに違いないと思ってた。 幼い頃に住んでた家には、掌ほどのアシダカグモがいた。たまーに出現するその大きなアシダカグモを、お父さんは「家を守ってくれてるクモだから、いじめちゃいけない。」と言ってた。 とくにアシダカグモは、ネット状の巣も張らず、人間に全く迷惑をかけないという真の益虫。 人間にも環境にも害がなく、●を駆除してくれるアシダカグモは、敬愛すべきクモだ。 「いやー!クモ大嫌いー!」と言う人は、「クモが1匹いるよりも●がいっぱいいた方がマシ」ってことなんだろうねー。あたしは「いやー!●大嫌いー!」なんだけどさ。 まぁ、そういう人もいるけど、あたしんちにはアシダカグモが必要だったわけだ。 でも、この家に引っ越してから今までお目にかかることがなかったんだけど、やっと今日、洗面所でアシダカグモに遭遇した時、ホントに嬉しかった。 まだ全長4〜5センチだけど、これからもっと大きくなって、我が家の主となってほしいのである。
■AM 2:27(7日)
ども、久寿米木勝です。 今ならお買い得です。
←クリックで猫語を翻訳してあります。
猫はベランダが好き。 完全室内飼いなんで(他所様に迷惑かけちゃマズイし、家の前の道は交通量多いし)、外に出られるのはベランダだけだ。 あたしが洗濯物を干していると、「窓を開けろ。出るから。ベランダに出るから。」と指示する。 で、窓を開けて猫を外に出し、虫が入らないようにすぐまた閉める。 猫はベランダで空を眺めたりゴロゴロしたりしてるんで、しばらく放置。 そろそろ飽きたかなって頃に中に入れるんだけど、「入れろ。もう飽きたから中に入れろ。」と、うるさく催促される時もある。 カーテン越しに手を動かすと、ガラスをバンバンと叩きながら必死にじゃれる。早く中に入りたいはずなのに、じゃれてしまう猫の性…。ぷっ。 でも、たまに、窓を開けてもすぐに入ってこない時があって、あたしの顔をチラチラ見ながらまたベランダのすみの方に行ったりして。「呼んでたくせに。早く入りなよぉ。」と、軽くイラッとする。もしかして、そういう時は、あたしに何か見せたいものでもあるのか?猫よ。
暗くなってから、買い物ついでに千恵んちに行った。渡す物があったんで。 ちょうど夕食後だったらしく、千恵一家はみんな茶の間でのんびりしてた。 「あれ?パパ、ビリーズブートキャンプに入隊してないの?」って聞いたら、「今ちょっと忙しくて。」と、わけわからないことを言ってた。くつろいでるじゃんよ(笑)。 ミキが「りえちゃん一緒にやろうよぉ!」と勧誘してきたが、「いや、あたしは入隊希望してないから。」と、キッパリ断った。
■AM 4:28(6日)
ども、葉月ゆらです。嘘です。
千恵から「明日は映画を観に行きたいんだけど、一緒に行かない?」と、連絡が。 何を観るのかと聞くと、「西遊記」だって…。絶対に行かねーよ(笑)。マチャアキ主演なら考えてもいいが。 映画館のタイムテーブルを見ると、この時期は子供向け映画ばかりで、「観たい!」ってのが無い。まだやってるパイカリをもう1回観たい気もするが…。 昔、夏休みの映画は「東映まんが祭り」とか「アニメまつり」とか「ヒーローまつり」とか銘打ってたけど、今は特別な名前はないのだろうか? 夕方には帰ってくるだろうから、その頃、家に遊びに行けたら行くと言っといた。
スカパーで折り梅っていう映画を観たんだけど、和歌山県のみなべって海がキレイだねぇ。 有名観光地の白浜の近くだけど、そのせいかどうか、知名度が低いみなべって、穴場っぽいがどうなんだろ?ちょっと行ってみたい。温泉もあるみたいだし。梅花の時期にでも…。 同じ日本でも、まだまだ行ってない所や行きたい所がいっぱいだ。
■AM 0:12(5日)
録り溜めしてた映画や格闘技を観つつ、パソコン作業。 か、肩がっ…。 温泉に行きたいぃぃぃ。
昔から知ってる飲食店のマスターが、癌で長くないという噂が…。 そのマスターは携帯電話を使わない人(持ってない)なんで、どういう状況なのかよくわからず、何人かの知り合いに連絡したけど、ハッキリとした情報が得られない。 自宅に電話してみるのが1番か?でも、入院してるとしたら自宅にいないよな…。
人が大好きで、すぐにかまってほしがる猫は、ヤマトや佐川の配達人が来るとニャーニャー騒ぐ。猫は配達人さんの足に擦り寄って体をくっつける。抜け毛の時期などは配達人さんのズボンは毛だらけだ…。すいません。 今日は、猫が真っ白になってから初めてヤマトの配達人さんが来た。 ここんとこ、うちに届く宅配はほとんど佐川だったから。 で、いつものようにニャーニャー擦り寄る猫を見て「あれ?」と小さく呟いてた。 ええ、毛を刈ったんですよ。違う猫とか、病気とかじゃないですよ…。
■AM 5:12(4日)
顔にポツーンポツーンとニキビがっ…。 (:.>_<.:)オデコやホッペに…。 洗顔しまくってるのに…。 高いスキンケア用品使ってるのに…。 チョコの食べ過ぎってことはわかってる。うん。睡眠不足やストレスも影響してるだろうし、ホルモンだって乱れまくりだ。 まぁ、いいか。ニキビで死にゃぁしねーやな。 しかし過労死は心配だ。いや、そこまで過労してないけど。 なんだかんだと忙しく、今週は温泉に行けないかもなぁ。 肩がコリコリなんだけど。
猫が膝の上に乗りっぱなしで寝てると重いんで、どかし続けてると(1回や2回どかしてもすぐに乗ってくる)、今度はあたしの足に顔を押し付けて寝る。 ピタッと。 苦しくないのかな? あたしの足に限らず、自分の前足や布団にもこんなふうに顔をくっつけて寝るんだよな。 そりゃ窒息しない程度に押し付けてるとは思うけどね(笑)。
 台風の進路予想図が「くの字」だ。 昨日の進路予想図よりも曲がっちゃったなぁ。 人間の力じゃ台風の進路を変えたり消すことなんて出来ないわけで…。 被害が最小限で済みますようにと願うしかない。
■AM 3:04(もう2日・ダイバスターに槇原敬之が出てて、なんか変だった)
ども、ロンパパです。8月ですね。暑いですね。
クジラの死体の前で、ピースサインで記念撮影をする人達って、なんなんだろ? ピースサインは無しの方向で考えられないのかな?
ドルジが二場所も出場停止なんて、つまんねー! せっかく横綱が2人になったのに。 まったく、ドルジも余計なことしてくれたよ…。 ヒールっぷりは嫌いじゃないんだけど。
■PM 11:22
| 2007年07月31日(火) |
サァコッ!サァコッ! |
ども、ネルソン・ピケです。
江川君に、ビリーズブートキャンプの英語版(安い方)を、ネットで代わりに買ってほしいと頼まれた。 千恵は「どうせ続かないよー?」と言っているけど、あたしもそう思う…。ちょっと離れた場所にも車で行こうとしちゃう人が、痩せようとする心構えがどんだけなのか…。 てか、今さらビリー?今さら入隊? 楽天で調べたら、旧バージョンやら最新版やらエリートやら、3枚セットだの4枚セットだの8枚セットだの、もう何がなんだか…。 メールで聞いても「安いのならどれでもいいや。」とか言ってるし。 どうせ続かないだろうし、テキトーに買っておくか…。
■AM 0:37(8月1日になっちった)
|