モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年05月29日(火)  おわかりいただけただろうか?(呪いのビデオ調で)

千恵と出かけ、夕方になって家に帰る時、ミキも着いて来た。
「今日は何が食べたい?」って聞くと、相変わらず「ホワイトソースの…」と言うので、「オムライスじゃなくてラザニアはどう?ミキのにはホワイトソースいっぱい入れるよ」と言ったら、「ラザニアって何?」と聞かれた。
「食べてみればわかる」と、ラザニアを作った。
出来上がって食べたミキは、「これ、箱に入ってるやつだよね?」と言った。(-_-;)たぶん、レンジでチンする市販のラザニアのことだな。
いつも千恵は冷凍食品を大量に買ってるもんなぁ。今日も、千恵は「今夜はすき焼きにする」と言って、エバラすき焼きのたれってのを買ってた。「わりしたぐらい自分で作れよ」と言ったら「めんどくさいし割合がよくわかんないから嫌だ」と言いやがった…。
ミキよ、おまえは母親(千恵)に料理を教わるってことは無理そうだな…。ミキよ、おまえが中学生くらいになったら、あたしが母親(千恵)の代わりに料理を教えてあげよう…。
で、写真は、食後にフルーツを食べてるミキ。黄色いスイカとかパイナップルとか。
よく見ると、こちらを覗く何者かの顔が写っている…。鑑定してもらったところ、隙あらば盗み食いしようとする動物の姿らしい。

古い98ノーパソ、やっぱし不具合起こしてるな。
まず、デフラグが完全に出来ない。スキャンディスクしても、普通に終了してるんだけどなぁ。
まぁ、重さと容量不足は仕方ないな。古いからな…。

■AM 5:56(ノーパソいじってて、30日の朝…)



2007年05月28日(月)  yoho♪

(´∀`)ども、デイビィ・ジョーンズです。
ってことで、ワールド・エンドを観てきたわさ。
アドベンチャーでアクションでスペクタクル。
そういう意味じゃつまらなくないんだけど、「カリブの海賊を観にちゅれてって〜!」って子供には、内容を理解するのは無理だ。ディズニー映画じゃないよ、ありゃ。話しがややこしいくせに説得力が乏しい。オチが無いままの部分もあって、あたしでさえ「はぁ?」って思った。それがパイカリ4への布石ってわけでも無さそうだし。(もしパイカリ4を作るとしても、向こう5年以上は俳優陣のスケジュールが合わないとか…。やっぱし完結なのかな。)
ただ、聞いたり読んだりした噂ほどは悪くない気がした。
まぁ、ジョニー・デップが観られるならそれでいいっていうあたしの超贔屓目なのかもしれないけど。
でも、ジョニー・デップはいっぱい出てたけど、あんまり出てなかったんだよなぁ。この矛盾のある言い方、観れば意味がわかる(笑)。
まだ言いたいことはあるけど、ネタバレになっちゃうんで、今日はこれくらいにしとこう。
映画館の売店ではグッズがほとんど売り切れちゃってて、たいしたもんは買えなかった。ストラップ欲しかったのになぁ。イクスピアリに行くか…。

古いノーパソを引っぱり出し、いろいろ改造中。
もしうまくいけば洋子さんに貸せるんだけど、どうかなぁ…。

■AM 5:23(ノーパソいじりながら29日の朝)



2007年05月27日(日)  明日はワールドエンド

今日は、朝から千恵一家と出かけてて、日に焼けちまった。
暑かったー。

パイレーツ・オブ・カリビアン1って、地上波では初だったんだね。
(-_-;)あたしは、「日曜洋画劇場40周年記念!なんとあの話題作がテレビに登場!」とか大げさなCMをやってたから、パイレーツ・オブ・カリビアン2をやってくれちゃうのかと思ったよ…。さすがに無理だったか。デスノートみたいにゃいかないわな。
てか、日曜洋画劇場って、あのたくさんのCMとか除いたら映画自体は90分ぐらい?本当なら140分ぐらいだから、カットしまくりでつまんないんだろうなぁ。
パイレーツ・オブ・カリビアン3なんて、170分あるんだけど、地上波でやる時はどうすんのかね?(笑)

ってことで、明日は映画館に観に行く予定。

■AM 2:04(28日)



2007年05月26日(土)  無限ループ

ネットで、いつものじゃなくて、少し高いドライイーストを買った。
で、パンを焼いたら…膨らまない。 (´・ω・`)材料が無駄になっちまった。
量の微調整が必要みたいだなぁ。

昨日、ケーズデンキに行った時に、テレビの価格をチラ見した。
やぱり、狙ってる機種は、まだまだ高いなぁぁぁ。発売されたばかりだしな。
プラズマの42V型が欲しいってのはだいたい決まってるんだけどね。
でも、液晶37型の安さにグラッとくる。狙ってる機種の半額以下(古い型なら3分の1)なんだもん。ってことは、液晶37型なら2台〜3台買えちゃうよね。
どうせ2台以上は必要だし、手を打ってしまおうか…。いや、やっぱりプラズマ42型の希望を捨てちゃいかん。1つ前の型なら安くなってるはずだし。いや、どうせ買うなら新製品が…。いや、既に1TBレコーダーがあるんだし、レコーダー無しの新製品なら…。いや、でも…。

■AM 0:14(ちょっと27日)



2007年05月25日(金)  座布団飛ばし過ぎ

ども、ビリー・ブランクスです。
今日は雨が、えらい勢いだった。

洋子さんと、パソコンを持ってケーズデンキへ。
ホントなら、壊れたとこだけ交換してしまえばすぐに終わるんだろうけど、SONYのパソコンは、1度ケースを開けてしまうと、それ以降は何かあってもサポート対象外になってしまうらしい。「勝手に開けたら修理しませんよ」ってことらしい。
やっぱり、「SONYから戻ってくるには3週間ほどかかる」ですってよ…。
どうせデータの保存も出来ないままOS再インストールするなら、HDDだけ交換すればその場で済むのになぁ。

で、洋子さんにお昼ごはんを奢ってもらった。
そのあと、お父さんの新しい倉庫へ。今日は雨だったんで荷物を運ぶことはせず、既に運び込んであった物を整理してた。商品が多過ぎて、片づけが全く終わらない…。倉庫の引越しはまだまだ続く。

やっぱり、把瑠都が優勝だなっ。
そして、朝青龍は脱落か…。
ライバル(対する横綱)がいないんで、朝青龍は横綱在位が長くなるかもなぁと思ってたけど、今場所みたいな中途半端な成績が来場所以降も続けば、引退は迫ってるのかもしれない。(二場所連続で優勝できなかったり三敗以上してしまうのは、唯一の横綱にしては中途半端な成績ってこと)
あんたの目標の千代の富士を超えるには、あと10回以上優勝しなきゃ無理なんだぞ、朝青龍…。迫害に負けず頑張れ。

■AM 2:42(26日)



2007年05月24日(木)  悲しいお知らせ

よく行く画像掲示板(がむしゃら)が、いきなり閉鎖しちゃった。
悲しいわ。凄く悲しいわ。
ちょっとずつ板が消え始め、最後は全て見られなくなって、管理人さんの「閉鎖」のお知らせが。
最初はエロ板のサーバーだけが消えてったから、あたしは最後の最後まで「メンテしててエロ板と間違って消しちゃったとか?」なんてレスしてた。閉鎖しちゃうなんて信じたくなかったんだよぅ。
談笑板・食全般・ここどこ・その他趣味・電気製品・クルマとか、過酷なPC作業中に安らげる憩いの場だったんだけどなぁ…。たまに変な奴もいたけど、全体的にいい人ばかりでさ。
やっぱり、画ちゃんの管理人が逮捕されたのが原因かな?
てか、2ちゃんにがむ閉鎖関連のスレが乱立し過ぎ。


朝青龍が千代大海に負けるとは…。なんなんだ、あの千代大海の相撲は…。
把瑠都は1敗を守ってるけど、全勝じゃないのがちょっと残念。
そういえば昨日、安馬と豊真将が取り直しになったけど、最初の一番はスローVTRで見る限り安馬の勝ちだったな。取り直しになって負けちゃって気の毒。

お父さんの倉庫の引越しが大変。
ついでにサイト作るとかいう話しも…。
(´Д`)金にならん仕事ばっかりだ。

■PM 10:35



2007年05月23日(水)  お気に入りから削除

あれれ?日記が反映されてなかった…。(´Д`)なんで?
えーと…。

インターネットTVガイドが、やたら重い…。

みたいなことを書いたんだよな。
いくら光が主流になってきたといっても、あんなクソ重い仕様にするなんて、アホじゃなかろうか?
ADSLで悪かったなっ!
もうインターネットTVガイドは見ないよっ!
ヤフーのテレビ番組表か地デジの方の番組表で見るよ!
プンプン!

■AM 8:35(24日の朝)



2007年05月22日(火)  ソニータイマーかっ???

いつものように千恵とランチして買い物し、夕方になって千恵んちに戻り、帰る前にミキの宿題を見てたらすっかり遅くなっちゃって、夕飯をごちそうになった。

そのあと、問題のパソコンの様子を見に、洋子さんちへ。
あかん。
洋子さんちのVAIO、やっぱりHDDが逝っちゃったぽい。
いや、逝ったに違いない。
スキャンディスクやバックアップはおろか、セーフモードにさえならず…。F8を何度押したことか。
HDDがちょっとやばい状態っていうなら、BIOS画面で「Master Hard Disk S.M.A.R.T」とか出るはずなんだけど、「Master Hard Disk Error」って…。なんじゃそりゃ。さんざん調べても、解決策が見つからんよ。
あきらめてリカバリーするとしても、HDDが逝っちゃってたら、それさえ出来ないよね?
いちお明日も行ってコマンド打ってみるけど、もうたぶん、素人じゃ無理。SONYまで宅配便だろうなぁ…。保証期間終了後に故障したパソコンをSONYに送っても、戻ってくるまでに凄く時間がかかるって聞いたことあるけど、どうなんだろ?パソコンの修理でも交換でも2〜3ヶ月かかるとか聞いたんだけど…。
まぁ、仕方ない。これからは注意事項を守って大切に使ってくれるだろう。

■AM 5:00(23日の朝だよ、うん…)



2007年05月21日(月)  空振りが多かった日

忙しい中、無理やり温泉に行き、リフレーッシュ!
の、はずだったんだけど…。
二度と行かん!って思ってた温泉に行くハメになった。いっぺん行って懲りたとこ。
なぜかというと、最初に行った温泉が休館日だった…。
で、そこから車で20分くらいの温泉に行くことに。改装したらしいんで、どんなもんか見るのにもちょうどいいやと思ってたら、そこは最終受付が19時までだった…。10分遅れで入れず。
で、仕方なく、そこから更に20分くらいの温泉で妥協してしまったわけだ。二度と行くものかと思ってたけど、仕方ないわな。やっぱりイマイチな温泉だった。ちっ。
最初の温泉に向かう前に、いつも行く佐原にあるお店でステーキを食べようということに。
でも、中途半端な時間に行ったんで「準備中」の札がかかってた。そこで諦めず、ガラスドア越しに「すいませーん、何時からですか?」って聞いたら、「ああ、いつもどうも。いいですよ、お作りします。」と、入れてくれた。
(´・ω・`)しかし…あたしがいつも頼むフォアグラとトリュフが乗っかった和牛ヒレステーキが無かった。
鳥インフルエンザのせいで、フォアグラが仕入れられないらしい。輸入が再開したばかりで、まだ品薄だとか。
お目当てのステーキが無いってことで、いつもの海の幸のサラダと1番高いステーキを注文した…。無理やり開けさせちゃったからなぁ。

2番目に行った温泉で断られてた時、洋子さんから電話が。パソコンがBIOS画面で停止しちゃうらしい。再起動もしないらしい。
明日は千恵と出かける日なんで、夜になってから行くか、明後日になってしまう。
まだあたしは触ってないからわからないんだけど、音楽や動画は重いからなるべく溜めたままにせずCDやDVDに落として、パソコンは軽くしておくようにって言ったんだが、たぶんそれは守られてないと思われ…。それに、湿気や直射日光はダメなんだけど、パソコンが置いてある場所はまさにそういうかなり過酷な場所だ。(何度も言ってるんだけど、なぜか洋子さんは窓にカーテンを付けようとしない…何か理由があるかもしれないんで、他人のあたしが強制できないんだけど…)
この前行った時も、パソコンがクソ重かったんだよなぁ。
空き容量を見られる状態まで辿り着けるだろうか?
(´Д`)HDDクラッシュだったら面倒だ…。

■AM 5:42(22日の朝になっちまった)



2007年05月20日(日)  全部歩いたってわけじゃないが

スカパーで「9000マイルの約束」って映画を観たんだけど、視点が違うとこっちの意識も変わるもんだねぇ…。
戦争を体験してないあたしは、ソ連にもドイツにも日本にも批判的な感情しかなく、戦争をしていたどの国にも賛同出来ないんだけど、被害者である立場の人達になら感情移入も出来るってことかな。
考えさせられたのは、被害者であるはずのユダヤ人の精神があまりにも尊いこと。
映画制作の段階で、ロシア側が「ソ連の行いを残酷に描写しろ」と言ってきたらしい。へぇ〜と思った。ロシアとソ連の歴史の確執って根深いんだな。
ノンフィクションが好きじゃない人にもいい映画だと思うけど、ただ、意味がわからない部分がチラホラ。「え?なんで?」ってところが数箇所。そこらへんだけがフィクションなのかもしれない(笑)。
ただ、火垂るの墓みたいな甘っちょろい映画に比べたら全然マシ!「親戚も兄も、自覚や状況判断が出来ずに幼い子を死なせた」という話しなわけで…。


低反発のマットレスが届いたー。これで少しは寝やすくなるか?
そして明日は温泉に行くっ!
肩こりもしばらくは鎮まりそうだ。

■AM 3:33(21日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加