またまた日記を書くのを忘れてた…。
ネットで買ったお米がおいしくて、ついつい食べ過ぎちまう。 これはアタリだったなぁ。
あっというまに1月も終わりかー。 コンビニの店長やってる知り合いが、恵方巻きを買ってくれないかと言ってきた。各店舗でノルマがあるらしい。だけど、値段が高過ぎ。すまんが買わん。 家で作れば好きな具で巻き寿司が出来るし。桜デンブはあまり好きじゃない…。 てか、巻き寿司よりも普通のお寿司や丼ものにした方が好きだしな…。 そもそも恵方巻きなんてここらへんでは習慣がない。 ってことで、今年もそういう流行りもんは無しってことで(笑)。
■AM 8:12(思いっきり30日の朝)
ども、ナッタコムクラオです。
今日も朝から千恵と、八日市場ってとこまで買い物に。 ここ数年「Avail」っていう洋服屋をよく見かけるけど、あそこって「しまむら」の店舗なんだよね? 儲かってんだなぁ。品物自体は安いけど。薄利多売か? で、そのAvailでニット買ったよ。着やすそうだったし、500円だったから…。
年末に買って交換したばかりの電球が切れやがった! 電球型蛍光灯ね。ワット数が低くても明るくて省エネで寿命が長いってやつだ。(パルックボールっていうの?) 値段が普通の電球の何倍もするくせに、1ヶ月で切れちゃうってどういうこっちゃ?!普通の電球の8倍だか10倍だかって書いてあったのに、1ヶ月くらいで切れるってことは、普通の電球は3〜4日間しかもたないってことか?! あーあ。やだやだ。 4個買って、他の3個はまだちゃんと光ってるけどね。1個だけ不良品だったみたいだね。って、残りの電球もいつ切れるかわかったもんじゃないな。 レシートは捨てないでおく方だけど、さすがに去年のレシートは無いなぁ…。もしレシートが残ってたとしても、1ヶ月間使ってた電球と新品を交換してくれるんだろか?「んなもん1000円くらいなんだから諦めろ」ってことか…? しかし、納得いかねー。 Availのニットが2枚も買えちゃうじゃないか(笑)。
■AM 4:58(もう29日の朝)
前から欲しいって思ってたエデンピュアをとうとう買っちまった…。まだ届いてないんだけどね。 ストーブの燃費を考えると、灯油代よりもエデンピュアにかかる電気代の方が安い。 灯油を買いに行ったり給油の手間を考えても、エデンピュアの方がいい。換気もしなくていいし。 ただ、日本での評判がイマイチで、値段も高いし、どうしたもんかと迷ってたんだよね。海外だと、更にパワーがあって高級感もあるリモコン付きタイプが売られてるみたいだったし…。今、日本で売られてるのは、海外でニューモデルが出てから売れ残ってしまった古いタイプなのかも。(写真左側が日本で売られてるタイプで、右側が海外で売ってるタイプらしい)そのニューモデルがそのうち日本にも入ってくるかなと思ってたけど、これがなかなか見つからん。 でも、給油のめんどくささに負けた…(笑)。 これから、エデンピュアとストーブを併用すれば、給油の手間が格段に減るはずっ。 早く届けぇ。
■AM 1:58(28日)
今日は、すしめん処大京ってお店で千恵とランチ。 大京って、千葉県にしかないんだね。 国道を走ってるとよく見かける店だから、全国チェーンなのかと思ってたけど、県外には2〜3店舗しかないのか…。しかも、利根川を越えただけの場所 そういえば、旅先では見かけたことないわ。
買い物した食材が重くて、袋を持つ指がちぎれそうだった。 買ってる最中も、たくさんの人をよけながら歩き回って…。 買い物ってしんどいなぁ。
■AM 3:25(27日)
| 2007年01月25日(木) |
動くん棚、キタキター |
(´Д`)日記を書くの忘れてた…。
冷蔵庫、きたきたー。 前のより大きくなったんで、ちょっと威圧感というか圧迫感というか…。 ドアを開けた時、壁の給湯スイッチにちょっとあたっちゃうんで、クッションになるようにコルクシールを切って給湯スイッチ側に貼り付けた。気をつければ大丈夫だけど、スイッチが壊れたら困るし。 でも、容量が大きくなっても電気代は今までより安いんだろうな。 食材を入れ替える前にだいぶ処分してたから、中身がスカスカなんで、すぐに冷えた。 野菜室ではLEDが光っとるー。 製氷機の透明な氷が楽しみだー。 動くん棚が嬉しいー。
■AM 9:50(26日の朝…今から千恵と買い物w)
今日、カネタタキが庭で鳴いててビックリしたっ! 耳を疑ったけど、確かにカネタタキの鳴き声。 年越したのかよ! 大寒過ぎても生きてたとは…。 でも、今夜はとても寒いから、もう厳しいだろうなぁ。
東総有料の近くの温泉に行き、ついでにネイルアートもした。 その温泉施設にあるネイルアート屋さん、安いんだよね。
帰りに、いつものステーキ屋で、いつものフォアグラ乗ってるフィレステーキを…。 朝は納豆を食べ、昼は魚の干物も食べ、夜はフォアグラで、プリン体を摂り過ぎな日だったなー。
■AM 2:53(25日)
| 2007年01月23日(火) |
桃子かわいいよ桃子・・ |
納期が遅れまくってた冷蔵庫、やっと木曜日に届くらしい。 ホントだったら今日、友達が洗濯機と一緒に持ってくはずだったんだけど、すっかり二度手間。 買ったのは元旦だぜぇ…。1ヶ月近く待つとはな…。 よっぽど人気あるのか?菊地桃子のCMのせいか?桃子が可愛いからか?(笑)
蟲師、映画化するんだね…。 なんとなく原作は買ってたけど、そこまで人気あったとは知らなんだ。
■AM 6:04(すっかり24日)
明日は、彼氏との同棲生活を解消し、引越しをした友達が洗濯機とかを取りに来る。 「うまく別れられたの?」って聞いたら、彼氏は逆上したらしい。 彼氏がいない間に自分と娘の荷物をまとめ、引越し先に持って行き、あとは電話で「別れる」って言ったらしいんだけど、それって逆上されてもしかたないような…。 いや、他人の揉め事にヘタに口出しするのもよくないか…。 「こういう別れ方ならうまくいったんじゃない?」なんて、一概には言えんしなー。 つーこって、あたしは今、あげる物の整理で大変なわけだ。 いくらあたしの使い古しでも、やっぱキレイにして渡したいからねぇ。
■AM 2:40(23日)
この時期に食器やフライパンを洗う時、お湯じゃないとちょっときつい。おかげでガス代が…。手もカサカサになっちゃうし。 (´Д`)冬っていいことねーなぁ。
NHKスペシャルの「グーグル革命の衝撃〜あなたの人生を“検索”が変える〜」ってのを見たけど、なんだかイマイチだった…。「そんなの知ってるよ」ってことが多かったし、結局、企業秘密には全く迫れてなかったし。
ネットでお米を買ったんだけど、送料無料にする金額調整のつもりで黒米も買ってみた。 スーパーだと黒米が「アホか!」ってくらい高いけど、やっぱりネットだと安いなぁ。普通のお米もスーパーと変わらない値段で、種類も豊富だ。 ネットでお米を買えば、重い思いをせずに済むってのがいいやね。
■AM 0:39(ちょっと22日)
(´Д`)週末の麻雀を楽しみにしてたのに、来週に延期になっちまった。
テレビ番組の言うとおりに納豆を食べてた人達、ご苦労様…。 もう買いだめするなんてしないでね。 てか、「騙された!」という単純な逆ギレもよくないと思うわ。なんでも信じちゃうのは素直でいいかもしれないけれど、馬鹿をみる場合もある。 でも、納豆は健康にいいしね。騙されて食べてた人も体に害があるわけじゃなかったんだから、よかったんでは?まぁ、食べ過ぎると通風になるらしいが…。
把瑠都が休場だったから今場所は両国には行かず、大相撲は全てテレビ観戦。 早くも朝青龍の優勝が決まったけど、なんつったって大関陣が弱過ぎる…。 つまんねーよ。 朝青龍と同じくらいの強さのある力士がいないと、マジでしらける。 朝青龍は好きだけど、だからこそ、もっと緊迫した勝負が観たい。 夢の対戦は、把瑠都がもっと強くなって、千秋楽で朝青龍と優勝を賭けた結びの一番…という構図なのだが、いつになるやら、夢のままやら…。 でも、朝青龍、20回目の優勝おめでとう。
■AM 4:10(21日)
|