モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年07月09日(土)  雨ですね

麻雀デーじゃん。
ちょい勝ちしたけど、大負けした人が機嫌悪くなって黙って帰ってったんで、なんだか後味悪い。
負けても勝っても心遣いは必要だよなぁ。コンピューター相手にやってるわけじゃないんだからさ…。

雨が降るのはいいんだけど、やっぱし雷は困るわ。
停電するとホントに嫌になる。
今年はあと何回停電するんだろう。

■AM 6:07(10日の朝)



2005年07月08日(金)  丹波さん、大丈夫だろうか?

この前チラッとテレビドラマで丹波哲郎を見かけたけど、死んじゃうんじゃないの?
恐ろしいほど痩せてたよ?
インフルエンザや虫垂炎になったくらいであんなに痩せるもんかね?どう見ても癌じゃないのか?…って、勝手に心配しちゃったっつの。
でも丹波さんは死んでも生き返るんだっけ?
ん?違うか?丹波さんは既に死んだことがあるんだっけ?
霊界だのなんだのと言ってるからには、もしもお亡くなりになったら何らかの方法で幽霊として公の場に出てきて欲しいもんです。

手首の湿布隠しのリストバンドを集めてるうちに、すっかりコレクターみたいになってしまった。
もうちょい。もうちょいで腱鞘炎の痛みが無くなりそう…な、気がする。
治ったらリストバンドなんて不要だなぁ。

虎の門を見てたら、2ちゃん実況板の組織票で「芸能界一のリアクション芸人」に、ふかわりょうが選ばれそうだった。
結果、テレ朝の力でなんとか組織票は阻止された(笑)。

■AM 3:22(9日)



2005年07月07日(木)  レンズデータ

千恵の日。
午前中に買い物して、午後からファミレスでランチ。
試験で半日なのか高校生がウジャウジャ。靴を脱ぎ、立膝で携帯電話片手にドリンクバーのジュースを飲む女子高生達。
で、そのうち制服のままタバコを吸い始めたんで、ファミレスの店長さんらしき人が注意しに行った。
「マジうざいんですけどー」と笑う女子高生達。
おまえらがうざいんだっつの。
でもさ、店長さん…まずあんたがさ、高校生を禁煙席に座らせろよ。
禁煙席も空いてたんだからさ。

コンタクトレンズをネット通販で買おうかと思ってるんだけど、自分のレンズデータがわからない。買った時にコンタクトレンズが入っていたパッケージは捨てちゃたしなぁ。
レンズのベースカーブだの書いてある処方箋が必要だよね。
前に買ったお店でコピーしてくれるだろうか?

■PM 10:24



2005年07月06日(水)  よっしゃ

エアコン、キタ━━(゚∀゚)━━!!
新しく買ったエアコンのサイズが少しだけ大きめで、カーテンレールに引っかかりうまく納まらないかもとしばし悩む。あと1センチだったんだよね。
うちのカーテンレールは木製のポールなんだけど、エアコン工事に来た人がそれをカットして、ついでに新しいネジで木製パーツの補強までしてくれたりした。
どうにかうまく納まってよかったよかった。

エアコンの工事中に1時間以上窓を開けてたから蚊が入ってきたらしぃ…。
かいー。

■PM 11:00



2005年07月05日(火)  エアコン来るぞ

やったー♪明日、新しいエアコンがつくらしい。
これで安心してクソ暑い真夏を迎えられる…。
寝室のエアコンが壊れてからは1階にいることが多かったけど、これからは寝室にばかりいるかも。
数日前、マジで暑かった時、パソコン一式を寝室から1階の茶の間に持っていこうかとも思ったんだけどね(笑)。

明日の千葉県は午前中に雨が降るらしいけど、午後からは曇りの予報。
エアコン取り付け工事中に雨が吹き込まないよう、どうにか止んでほしいな。

■AM 0:59(ちょっと6日)



2005年07月04日(月)  気持ちにも余裕が無い・・・

旅行に行きたいけど、時間とお金の余裕が無い。
でも、近場で1泊くらいなら行けるかな。
何か楽しみがないとなぁ。やってらんないもんなぁ。
せめて、県内の温泉にでも行きたいな。

さて。
もう少し頑張ってみるか。

■AM 3:43(5日)



2005年07月03日(日)  早く化粧しやがれっ

夕方から今まで麻雀してたっす。てへ。

朝、千恵んちに行ったら支度できてなくて、10時のはずが11時に出発だったよ。
(-_-;)わかってたけどね。
どうして千恵は時間が守れないのかと、思い続けて20年…。

大網白里って町に行って、帰ったのが夕方。
そのまま麻雀。そして今に至る。

■AM 6:05(4日)



2005年07月02日(土)  手が、子供の頃の匂いになった

千恵とランチする約束だったんで、決めた時間に待ち合わせ場所へ。
30分経っても来やしねー…。45分くらいしてやっと登場。相変らずだぜ、千恵さん。ふっ。
ランチしてから千恵の実家へミキを迎えに行った。
千恵のお母さんが「りえちゃんオシンコ持っていきなさいよ。」「とうもろこし持っていきなさいよ。」と、凄い量のおみやげをくれた。いつも尋常じゃない量のモノを持たせてくれるんだけど、1人じゃ食べ切れないよぅ。

あたしんちに来たがるミキをスルーし続けてたけど、たまには遊んであげようかなと、2人で近所の港にある公園へ。

一緒に滑り台をしたり、シロツメクサの花を編んだりして遊んだ。

日が暮れるまで…。
すっかり肌が焼けた。(┬_┬)
でも楽しかったわ。

明日も朝から千恵と出かけることになっちまった。
千恵、明日こそは時間を守ってくれっ。

■PM 10:38



2005年07月01日(金)  ビーズ

居酒屋のテレビでウインブルドンを見ちゃってたもんで、朝4時過ぎに帰ってきたよ。
んで、ブログやサイトを回ってたらすっかりこんな時間。

サンダルを軽くリメイクした。

いや、ほんと軽く…。飾りをつけただけなんだわ。

あ、そうそう。ジューサーミキサーが壊れたー!
我が家の電化製品、壊れまくりだな…。

■AM 8:35(すっかり7月2日の朝)



2005年06月30日(木)  エアコン買ったよ…

寝室のエアコンが壊れて、2週間。
調べたところ、ちょうど5年保証が切れたところだったんで2万円くらいかかるらしい。修理代や出張費などで。
やっぱ、このタイミングで壊れるようになってるんだろっ!(笑)
もう、新しいのを買うことにした…。
壊れたのは古い型だったから、省エネタイプにした方がいいかなと。新しい型でも安いし、節約された電気代ですぐに元が取れそう。
でも、すぐにつくわけじゃなく、工事日は1〜2週間先になるそうだ。弟につけてもらおうかと電話したら、忙しいからと断られてしまった…。ちっ。

千恵と買い物をしてたら、昔の男に遭遇してしまった。
1番会いたくない男。あたしの男性遍歴の中での唯一の汚点。
とっさにミキを抱っこして顔を隠し、見つからないようにと祈った(笑)。
どうにかピンチを脱し、さっさとお店を出た。
あぁ、もう2度と会いたくないわ。

1階でエアコンつけたまま寝たら、喉をやられてしまったー。
気をつけないとなぁ。

■AM 11:02(日記書き忘れてて、もう7月1日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加