モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年05月07日(土)  あたしの手首…

じつは金曜日に近所の整骨院に行ってきた。
あの、変な先生のとこ。
手首に湿布を貼られ、親指を固定して動かない状態にテーピングされた。
包帯がゆるんだんで、巻き直そうとしたら、湿布がグダグダになってた。

(-_-;)腱鞘炎って、こんなんで治るのかなぁ?
整骨院じゃなく、ちゃんとした病院や整形外科に行った方がいいだろうか…。

■AM 5:20(8日の朝)



2005年05月06日(金) 粘膜

知り合いに、レストランで食事を奢ってもらった。
トンカツを食べたら衣が固くて、口の中が擦り切れちゃった。
よえー。あたしの口の中、よえー。

■AM 8:13(また日記を書くのを忘れ、7日の朝・・・)



2005年05月05日(木)  リトラ

FDのライトが…。
開閉困難になって、ウインクしてる状態。

モーターが壊れてしまったらしい。
直すのは来週。
しばらく夜間運転は出来ないわぁ。

リトラクタブルライト(パカパカライトのこと)の車は、もう既に生産されていない。コルベットもフェラーリも。
人身事故を起こした時の衝撃軽減が当たり前のこの時代、リトラは人殺しライトとまで言われてる。
少し腑に落ちない部分もあるけど、しょうがないことだね…。
でもあたしはリトラが好きだよ。
スーパーカーブームの時に「大きくなったらパカパカライトの車に乗りたいい」と思ったあたしは、180SXに7年→FDに10年以上と、リトラの車に乗り続けた。まさに三つ子の魂。
これからも乗り続けたいんだけどね…。

■AM 3:50(7日)



2005年05月04日(水)  金魚すくい・数え役満

火曜の夜に千恵から電話がかかってきて「明日一緒に出かけようよぉ」と、誘われ、千恵一家とお出かけ。千恵の旦那の江川君もお休みで、1日運転手してくれるって言うんで。
あたしは「10時頃に行くね」って言ったのに、千恵の化粧が終わったのは11時だった…。

千恵と江川君。↑写真だと仲の良い夫婦に見えるね(笑)。

2軒目のスーパーで金魚すくいの出店があった。
前から金魚欲しいと言ってたミキが「りえちゃん、金魚捕ってー!」と言うんで、腱鞘炎の腕で挑む(笑)。
まぁ、すくえなくても1匹は貰えるんだけどね。
なわけで、もう金魚の数は少なかった。それに、金魚の入った箱は、水が多めに入っていて、すくいづらいように工夫されてた。中の金魚も、サイズがやや大き目のものや、すばしっこい種類ばかりだった。
これは難しいなと思いながらも、金魚すくい名人のあたしは琉金をゲット。
見ていた係りのお兄さんが「うわ、凄いですね!捕れた人いませんでしたよ!おめでとうございますー。」と…。
ふっ。ガキの頃、自宅で練習までした(マジで)あたしをなめんなよ。

その後、江川君が可愛い娘のためにペットショップで立派な水槽を購入。
千恵んちに戻り、一緒にセッティングしてから帰ってきた。

その後、うちに遊びに来た後輩達と麻雀。
久々の3麻。

ドラがたくさん乗って数え役満出したぞぉー!

■PM 0:30(既に5日の昼…さっきまで麻雀やってました…)



2005年05月03日(火)  認めたくなかったけど・・・

あ、今日こそは日付が変わる前に日記を書こうと思ってたのに…。

2ヶ月も患ってる手首の痛み。
たぶん腱鞘炎じゃないかなぁとは思ってたんだけど、ほぼ確定かな。

腱鞘炎になって、普段の生活で1番困ったのは、おトイレだ。
いたした後、拭く時に激痛が。
痛くて力が入らない。
左手で拭いてみてもうまくいかない。
最近は左手にもだいぶ慣れたけど。
ネットで調べたり、経験者のけにぃさんにも教わって、いろいろ試してみた。
親指を固定させておくと確かにラク。
でも、手首自体をひねる動作の時は、やっぱり痛い。

連休明けに病院に行こうと思ってるけど、それまでに治らないかなぁ…。
(-_-;)無理か。

■AM 1:42(4日)



2005年05月02日(月)  いろんな事情

あたしの日記、ここんとこ翌日更新多いな…。

深夜、友達が遊びに来て、今まで話しをしてた。
その友達は夜遅くまでやってる居酒屋で働いてるんで、ゆっくり出来るのは深夜過ぎから朝まで。寝るのは朝のニュース番組を見てから。
土日を除けば普段は静かな朝8時過ぎ。でも連休中はそうもいかないって。これから寝るぞという時間に同じアパートの子供達が騒ぎ出すらしい。
「仕方ないけどね」って言ってたけど、ちょっと気の毒。
泊まってもらってもよかったけど、うちも隣家の幼い兄弟が朝から大騒ぎだしな。
「静かなところに引っ越したいねぇ」と、友達と2人で話してたけど、そんな簡単なもんじゃないよな。

■AM 8:13(3日の朝!)



2005年05月01日(日)  ボウズ

午前中から魚捕りに行った。
っていっても、肺魚のエサ探しなんだけどね。
今までは、たまに生餌をあげて、普段は人工餌で満足してくれてたのに、ここんとこ生餌しか食べなくなっちゃって…。
エサ用のヒメダカを毎回買うと結構な値段だから、小魚が生息してそうな近所の池や用水路を見て回った。
メダカは無理でも小さい雑魚ならいるかなと数箇所ばかり回った。
いねー。いやしねー。
網で捕れるような魚なんていないっつの。
子供の頃によく行った川にも寄ったけど、全くいる気配無し。
昔はたくさんいたのになぁ。

1匹も捕れることなく、帰りにペットショップでヒメダカを買ってきたよ…。


夜から出かける用事があって、帰ったのは朝方だった。
なわけで、こんな時間。

■AM 8:08(5月2日の朝)



2005年04月30日(土)  お米屋さんといえば…

麻雀してました。
タバコ3日分くらいの嬉しさ。嬉しさだよ、嬉しさ。麻雀でお金を賭けちゃいけません(笑)。

お米がなくなったから買いに行かなきゃなぁと思いつつも、そうめんやパスタを食べてた。
おコメを買いに行くのは勇気がいる。
重いんだもん。
3キロや5キロじゃ不経済だし。
あたしが小さい頃は、近所のお米屋さんに配達してもらってたけど、あのお店は今も配達してくれるのかな。栄太郎のみつ豆も置いてるのだろうか。プラッシーは別に要らんけど。
(;´Д`)でも、米専門店で買ったら高いよなぁ…。

■AM 0:45(もう5月1日かぁ)



2005年04月29日(金)  イテテテ

(-_-;)2ヶ月くらい前から痛み出した右手首、じつはまだ痛い…。
しかもどんどん痛くなってきてる。
親指を動かしたり掌を返すたびに激痛が走る。
GWが終わった頃、病院に行こうと思う。

昼間に薄着で庭仕事をしていたからか、背中がヒリヒリしてる。
日に焼けちまった?
UVクリーム、背中までは塗らなかったよぉ。
紫外線を通さないシャツを1枚買うかなぁ。

■AM 2:55(30日)



2005年04月28日(木)  クレマチス咲いたよ

また日記を書くのを忘れてた…。
ヤバイな。何度目だよ…。物忘れした回数さえ忘れちゃうほどだよ…。

木曜なので、千恵と出かけてたわけで。
すっかり夏の陽気だったね。

千恵が「GWだー♪」って喜んでたけど、GWはどこも混んでてあたしは好きじゃないんだけどな。


庭のクレマチスが咲いたー。

テッセンは6枚の花びらのクレマチスのことで、うちのような8枚の花びらはテッセンとは言わずカザグルマって言うらしい。
まぁ、クレマチスって言っておけば間違いないんだわ。

■AM 8:45(すっかり29日の朝)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加